人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一気に冬モード(>_<)

今朝の気温マイナス2℃なり。
初氷。
一気に冬モード(>_<)_c0165589_22024897.jpg
色んなものが凍っていました。
一気に冬モード(>_<)_c0165589_22041533.jpg
一気に冬モード(>_<)_c0165589_22044341.jpg
そして今年も冬イチゴが沢山実っています。
それも凍っていました(^-^;
まぁ、日が差せば自然にもどりますが。
一気に冬モード(>_<)_c0165589_22055936.jpg
先日子連れで遊びに来ていた娘が『ジャムを作る』と言ってせっせと摘んで帰り、早速ジャムにして食べている写真が送られてきました。

そう言えば子育てのついでに好奇心満載でパンだのケーキだの焼き菓子だの色々作ったなぁ。
特に伝え教えた記憶はないのだけれど娘たちも色々手作りしています。

毎年暮れになると焼いているフルーツ&ナッツいっぱいのブランデーケーキも楽しみにしていると言っていました。

何となく習慣で焼いていたけれど、楽しみにしてくれていたんやぁと改めて知り『じゃあ、ちゃんと気合い入れて作らんと』と思った次第です。



MASUDAのwebショップ ネパールカイヤナイトウインドウショッピング
新作数点アップしました(^-^)

インスタグラム始めました♫
little_bee_2007


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)





by kougei_MASUDA | 2017-11-22 22:25 | 里山の自然 | Comments(0)
<< 東京お出かけ編 その① ふ~む・・・今更ながら実感、腑... >>