人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイヤナイトから波紋の様に広がるご縁

久々に雪景色の朝でした。
カイヤナイトから波紋の様に広がるご縁_c0165589_09242119.jpg
年末年始、大掛かりな整理整頓と煩雑な棚卸し作業に明け暮れ、ようやく日常がもどった感じです。
また、この景色眺めながら作業に励む一年です。

この家に移住した頃は全開出来るガラス戸だった縁側。
大きな台風で『風に押されるとガラスはふくらむ(>_<)』という恐ろしい体験をして仕方なくサッシに変更。
でもまぁ、見える景色は28年前と変わりません。
あ、チラリと見えてる合歓の木は無かったなぁ。
いつの間にか自生してムクムク大きくなってました。

この家、住み始めた時すでに築150年という事だったのでもうかなりなおばあちゃん(おじいちゃんという感じではないな、何故か)
ちょこちょこ修繕しながら(現在進行形)住み続けている状態ですが、大地震がきたら家もろともペッチャンコだろうけど、その時は運を天に任せるしかない、という覚悟です(^-^;
それ程にこの景色は何物にも代えがたいMASUDAの日常です。

そしてMASUDAの活動というか人生の後半に多大なる影響を与え続けてくれているネパールカイヤナイト。
たったの一滴から静かーに広がる美しい波紋のような、人や出来事との出合いがMASUDAのエネルギーの源です。
本当に幸せです♡
有り難い。
カイヤナイトから波紋の様に広がるご縁_c0165589_10070216.jpg
昨年の師走に旅立ちを見送れたカイヤナイトリング。
明るく素敵な笑顔からは想像出来ない苦労を重ねて来られた彼女の一歩、いや半歩?前に進もうとする気持ちに寄り添ってくれたらいいなぁ、と心から願っています。

2018年のお出掛けは2月の浅草橋ミネラルマルシェからスタートです。
お買い求めが少しでも便利に出来るよう今年からクレジットカード決済出来るカードリーダーを導入しました。
元々苦手だけど、スマホデビューから半年足らずなので、諸々手続きを経て入手し使えるようにするまで良い頭の体操になりました(^-^;

まずは、浅草橋に向かって頑張ります(^-^)♫



2018年 イベントのお知らせ

浅草橋ミネラルマルシェ ヒューリック浅草ビル 初出店
2月23日(金)[13:00~20:00]
24日(日)[10:00~18:00]
25日(日)[10:00~16:30]

4月26日(木)~5月1日(火) 12:00~19:00(最終日は17:00)



MASUDAのwebショップ ネパールカイヤナイトウインドウショッピング

インスタグラム始めました♫
little_bee_2007


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)





by kougei_MASUDA | 2018-01-11 10:35 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)
<< 楽しみな完成 お色直し してみた(^-^) >>