人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常に戻ってきました(^-^)

MASUDA展終了直後から約一か月、出産後の娘んちに滞在し婆ヘルパーに励んでいたMASUDA。
帰宅後数日は半分使い物にならない感じでしたが、ようやく調子が戻ってきました(^-^;

ワンコの散歩で立ち寄るお地蔵さま『いつも有難うございます』と、いつものように合掌。
日常に戻ってきました(^-^)_c0165589_12003826.jpg
帰って来ると毛穴全部で呼吸している様な感覚になり、は~気持ち良い(^-^)

菜園部長の頑張りで夏野菜の畑も出来上がっていたり、花が植え替えられていたり、これからしばらく色々新鮮なお野菜を楽しめる♫
菜園部長に感謝♡(^-^)♡
日常に戻ってきました(^-^)_c0165589_12033976.jpg
日常に戻ってきました(^-^)_c0165589_12035906.jpg
帰ってきたら『この空気この環境で今の私は出来ている』と痛感しました。
約一か月、いつもと違う慌ただしい日常の中で平常心の自分を保つためにか?レース糸でミニドイリーを編み編みしたり、精麻紐の撚り撚り練習をしたり、用事の合間にやっぱり何か作っていたな(^_^)

日常に戻ってきました(^-^)_c0165589_12322285.jpg
何本か撚り撚りしているうちに大分慣れてきた感じの精麻紐。
お宮参りの産着に付ける紐銭(ひもせん)をくくるための紐に使う事にしました。
(関西ではお金に困ることがないように、という願いをこめて親族がお宮参りの産着に御祝儀の紐銭をくくり付けます)
日常に戻ってきました(^-^)_c0165589_12440282.jpg
さっそく役に立って良かった(^-^)

季節は鬱陶しい時期に入りましたが草木が成長する恵みの雨と思えば気分も違ってくるかな。

でも、ジメジメ~とした日が続いたとて、やらねばならない事楽しい計画やりたい事、ちょっと見上げる位目前に積み上げられております。
気持ちだけはカラッと爽やかでいきたいな。



MASUDAのwebショップ ネパールカイヤナイトウインドウショッピング
只今整理作業のため休店中です。

インスタグラム始めました♫
little_bee_2007


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)



by kougei_MASUDA | 2018-06-08 13:07 | 里山の自然 | Comments(0)
<< ☆星の人メンバー 満載!web... つくるの間 in ピンクロータス >>