人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のすごし方

今日は朝から雨。ワンコのお散歩にでるのも憂鬱です。でも、ワンコは『まだぁ?』という眼差しで見つめてくるし・・「はいはいわかりました」といつもの様に一日が始まります。
こんな雨の日の朝、それぞれの生活スタイルによって思いも様々なんでしょうねぇ。
私のように仕事の合間に家事をしているようだと、『布団も干せないし(干さなくていいし)拭き掃除もジメッとするから出来ないし(しなくていいし、ラッキー☆)』とチョット得した気分になったりします。
 その分精出して仕事すればいいのにそうはならず、ちょこちょこ寄り道・休憩、いつもより余計にまったりな一日を過ごすことになってしまうようです。

いつもなら、受信メールのチェックやお気に入りのブログを見るくらいのパソコン画面ですが、こういう日には傍らにミルクティ入りのカップを置いてゆっくりする事もしばしば。

MASUDAがお世話になっている伊勢神宮内宮前『しろがね屋』さんのホームページを見ていて、伊勢地方のお取り寄せおかげ横丁オンラインストアという便利サイトを見つけました。伊勢地方の様々な商品販売、おかげ横丁内のお店のたたずまいとともにオススメ商品紹介もあったりして三重県在住でもほぼ近畿圏の伊賀地方住まいの私にも楽しめるショップです。

『これよさそう!』と見つけた紅茶葉が在庫切れになっていたのでガッカリしましたが。
by kougei_MASUDA | 2009-09-15 09:36 | MASUDA近辺 | Comments(0)
<< もろもろの大移動 思い出作りⅡ >>