人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風接近!

台風接近!_c0165589_7153878.jpg

大型の台風がジワジワと近づいて来ていますね。

日本列島を縦断するような進路が予想されています。

台風では10年ほど前に恐ろしい経験をしているので心底怖いです。

15メートルほどの高台に建っている我が家ですが、母屋と並んで建っていた納屋が(といっても一軒家並の

 大きさがありました)そのときの強い雨風で土砂崩れにあい土手もろとも全壊してしまいました。

 母屋にも吹き込む突風を必死に押さえて早く台風が去ってくれるのを祈ってましたが、まさか、下へ降りて行

 く道ごと土砂とともになくなっているとは夢にも思っていなくて一夜明けて外に出てみて

             「は?・・・・・・・・・・・・・・・」

  なので、台風恐怖症。

 でも来るものは来るので、備えをしておかないといけません。

 懐中電灯の電池はOK? 携帯の充電は?

  都会と田舎では備えも違ってくるのかもしれませんね。

 たまたまお休みの夫は家まわりの排水具合の点検をしてくれています。

  写真の『ヤットコ』はリングの成形など曲線をつくるときに使用するもの。

  先端のカタチが〇と□で違うというもの。

 制作中の花モチーフ作りで活躍しています。

 台風の状況を気にしつつ今日もコツコツがんばります。
 
by kougei_MASUDA | 2009-10-07 07:52 | よもやまばなし | Comments(0)
<< 秋の紅葉のような・・・琥珀 フォークロアな花 >>