ようやくの花壇

c0165589_13404251.jpg

草だらけだった花壇にようやく花の苗を植えました。
さすがに細切れになった草の根やら石っころやらがミックスされた土ですが、ビオラなら以前にもきれいに咲いてくれた事があるし寒さにも強い花だから、と20株ほど購入しましたが足りませんでした。
計算したつもりでしたが、横長に4mくらいのスペースにはあと4,5株はほしい感じです。
うまく育ってくれると来春にはワサワサーッと可愛い花が咲き競ってくれているはず。
次の日曜あたりにひと雨きそうだという事で花壇には大歓迎なんですが、我が家のサツマイモを掘りにあちこちから友人・チビッコが遊びに来て下さる日でもあるんですよね。
しっかりサツマイモを掘って、飲んで食べてご機嫌に盛り上がった後、日が暮れてから一気に雨が降る!というパターンでお願いしたいです。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2009-10-29 13:59 | 里山の自然 | Comments(0)
<< モノのカタチ ルネサンス喜劇 >>