人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンシンと降る雪

シンシンと降る雪_c0165589_20554779.jpg

『あれ、雪!』と、作業の手をとめてしばらく眺めていました。
この冬は雪らしい雪がなく、『このまま春かぁ?』『いやいや油断禁物』『でももう節分だしぃ』と楽観したり心配したり、子供なら喜ぶ雪も積雪での雪かきを思うと憂鬱になる私です。
どんより曇った空から舞い落ちる雪で辺り一面はアッという間に雪化粧されてしまいました。
シンシンと降る雪_c0165589_215435.jpg

はー、やっぱり積もるよなぁ。
『いつまで降り続けるつもりやら?』と心配してもこればっかりは自然の成り行きにまかせるしかないし・・・。
シンシンと降る雪_c0165589_2174130.jpg

二時間足らずで暗くなる前にはしっかり積もってました。
明日の朝は凍ててるんだろうなぁ。
帰宅した夫は我が家がある土手の下に車を停めて明日の朝に備えてました。
by kougei_MASUDA | 2010-02-01 21:12 | 里山の自然 | Comments(0)
<< 自然の重み つながっている生活 >>