めっきり秋

c0165589_14101498.jpg

随分ご無沙汰していた間にひとつ歳をとりました。
気候もようやく秋本番となり栗御飯に焼きサンマ、はー・・また一年が去っていく・・と、メランコリーにしんみりし過ぎてブログも書く気になれず・・・というわけではございませんでした。
あっつーーーい夏がやっと終わり、ソヨッと吹く秋風が心地良い季節到来でおしゃれさん達のおしゃれ心にエンジンがかかったのか、ボチボチとしかお仕事出来ないマイペースなMASUDAへのお呼びが続いて、ホワーッとブログの文面を思い浮かんでいる余裕のない日々でした。有り難いことです。
毎日のワンコのお散歩もそこそこな感じでしたが(5分以内スケッチは継続中!)ウカウカしていたらススキがこんなに素敵にそよいでいたんですね。
本物はもっとキレイな色です。
c0165589_14265856.jpg

我が家の黒豆の枝豆もこんな風ににムッチリ実を太らせてます。
美味しいんですよねぇこれがまた。
2週間くらいは枝豆として食べられるみたいです。
毎日少しずつ味が変わっていくんですけど、一番旬のときは本当に甘くてホクホクしていますよ。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2010-10-08 14:31 | 里山の自然 | Comments(0)
<< マリッジ☆リング 制作過程その④ マリッジリング☆制作過程③ >>