人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の合う香り

気の合う香り_c0165589_1359182.jpg

仕事と関係ない話がつづきますが、香りの話です。
写真はイチゴの香りのトイレットペーパー。
数ヶ月前に偶然スーパーで『へぇイチゴの香りか』と何気に1袋買ってみたら、まぁなんとピッタリ気の合う香り!もっとほしい!と探してみたもののみつからず半ばあきらめていたところでした。
昨日また偶然に見つけ、本当はあるだけ買いたかったのですがそれもどうかと思いなおし他の買い物とともに両手で持てるだけを買って帰りました。
小学生のころに使っていたイチゴの香りの消しゴムのようなほのかな香りです。
あー、キャンディの『イチゴミルク』の香りかな。
香りって(匂い?)ものすごく微妙なところで好き嫌いが分かれるものだと思いますが、ピタッ!と気の合う香りとは中々出会えません。
今のところ、この『トイレットペーパー』と『日常に焚くお香』と『スプレーヘアワックス』はこれ!という定番とめぐり会っています。
by kougei_MASUDA | 2010-10-12 14:20 | よもやまばなし | Comments(0)
<< はてさて。。。 自力キュウリ >>