いつの間にやら。。。

c0165589_16485258.jpg

私のリクエストに答えて(だったと思う・・・?)数年前に夫が植えてくれたビワがわさわさと大きく育ち鈴なりにチビッコな実をならせてくれていました。
特別なお世話もしていないはずなのにエライわぁ。
お猿さん達が頻繁に出没するはずですわ。
c0165589_16541164.jpg

こちらは毎年すばらしく良い香りの実をいっぱい届けてくれている柚子。
これから寒い時期に向かってジワジワ大きくなっていくのですが、今年は実の数が少なめなもよう。
でも、調子にのって冬至の柚子風呂へわんさか柚子を浮かべて入ったら香りは抜群だけどチクチクと肌への刺激がきつくて閉口したこともあるので程ほどの収穫でいいのです。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2011-07-04 17:01 | 里山の自然 | Comments(0)
<< まもなく納品☆ネパールカイヤナイト ラストスパート! >>