人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色?水色?

空色?水色?_c0165589_622176.jpg

Emmaさんのイベントテーマ『空にあるもの』がきっかけで『空色』のネパールカイヤナイトと出会ったMASUDAですが、同じ『青』でも海や川の流れの『水色』をイメージされる作家さんもいらっしゃいます。
他、色とカタチからイメージされる方も。
イメージしたところから先の表現も十人十色。
『へーー』『ほーー』と、その意外性がまた面白かったりします。
よく考えてみれば『空色』といっても、夜空もあるし夕焼け空もあるんですよね。
カイヤナイトにも無数の星がまたたいている天の川を思わせるような濃いブルーの石もあります。
でも、MASUDAがイメージした空はどこまでも広がっているような清々しい青空で、惹きつけられたのも薄いブルー系の石でした。
by kougei_MASUDA | 2011-07-16 07:27 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)
<< 自然のクーラー 今年もヨロシク >>