人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれーー!!!

がんばれーー!!!_c0165589_10443763.jpg

昨日夕方頃から雨風ともにえらい状況になっている伊賀地方です。
一度停電し、懐中電灯やらランタンやら携帯ラジオを出動させて間もなく復旧したものの今日の未明から再び停電しAM10時頃まで続きました。
久しぶりの停電で気がつけばラジオは電池切れ(予備電池があるので問題なかったのですが)、しかも準備している三個の災害時持ち出しリュックの何処に入れていたか?ゴソゴソ探している始末。
半年前の震災後に点検したからって九月一日『防災の日』には点検してなかったなぁ。
まだまだ激しい風雨が続きそうですが気をひきしめる機会になりました。
こんな天気のとき小鳥や虫、蛙なんかどうしてるの?と思ってましたが、それぞれにこうやって避難してじっと耐えているようです。
がんばれー!
by kougei_MASUDA | 2011-09-03 10:45 | 里山の自然 | Comments(0)
<< ネパールカイヤナイト ネックレス 散らかってます >>