人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の花山椒♫

今年の花山椒♫_c0165589_9453313.jpg

今年は花山椒が蕾をつける時期から急に寒くなったりした所為か10日近く蕾のままだったので、いつになく長い期間楽しめることが出来ています。
今まで『花山椒の佃煮』作りにも挑戦しましたが、薬味として摘んだそのままをお汁ものや煮物を食べる直前にバサッと贅沢に放り込むのが香りと味を楽しむのには一番だと実感している今日此の頃(^v^)

今日は恒例の春の宴会♫で友人が集います。
かれこれ20年続いています。
個展直前のちょっとした息抜きになりそうです。
自生している三つ葉やワラビ、筍とともに天ぷらにしていっただきまーす(^◇^)
by kougei_MASUDA | 2013-04-29 10:02 | 里山の自然 | Comments(0)
<< 初日です(^v^) ベラドンナアート展 >>