初夏の実り♫

c0165589_945492.jpg

我が家の園芸部 顧問兼部長(夫)はお猿軍団に立ち向かう作戦を練りつつ夏野菜の苗植えを決行いたしました。
そして園芸部員(鳥&風)がこっそり種まきした木イチゴが初めての実をつけました(^◇^)

園芸部員のお楽しみとなっている大グミの実も次々と赤く食べ頃に熟してきています。
数日前には、完熟を待ちきれない食い意地のはったお猿軍団が青い実をつまみ食いしておりましたよ。
待ちきれないくらい美味しいだろうね、きっと。
c0165589_9512969.jpg


個展の際にいただいた土付きのお花も部長の手により移植され可愛い花を咲かせつづけております。

自然鑑賞部 顧問兼部長のMASUDAは癒されております。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-05-30 10:00 | 里山の自然 | Comments(0)
<< カイヤナイトディ&ディ サマーカット? >>