人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり肌身離さずの仲なのか(^u^)

やっぱり肌身離さずの仲なのか(^u^)_c0165589_15343396.jpg

思いがけずお客様から頂戴したカイヤナイトをめずらしく『自分用』にという気持ちになりワンポイントネックレスに仕上げたものの『いつも一緒にいたい』という気持ちが日毎に増し、ついにリングへの作り直しを決行いたしました!
石を留めたまま作り直すという事は石にバーナーの火をあてるという事です。
『カイヤナイトはバーナーの火をあてても平気』という信じられないような情報を得てはいたものの試してみる気にはならずにいたのですが『やっぱリングにしたい』という気持ちに後押しされダメもとで実行。

ちょっとした工夫と注意は必要ですが、全く損傷なくリングに変身してくれました。
わーい!わーい!これでお風呂も一緒にジャブジャブ入れます(^v^)
右の薬指にはめているんですが『現実的な願い(MASUDAの場合は『思い』かな)を応援してくれる』という意味があるそうです。

ま、おまじないの意味も込めて(^^♪

ちなみに変身前はこういう感じでしたね♫

やっぱり肌身離さずの仲なのか(^u^)_c0165589_155623100.jpg

頂戴したときから何か『縁』のようなものを感じていた石でした。
そしてちょっとした事がきっかけで、なんでこの石が気になっていたのか?という事から色んなことがMASUDAの中でクリアになっていきました。

なんだか不思議ですけど何かと縁のあるカイヤナイトなんですねぇ。

何はともあれ『ダメもと』が『めでたしめでたし』の結果だったのでスッキリ!
今日もお風呂あがりのビールが美味しいぞ(^◇^)
by kougei_MASUDA | 2013-06-23 16:13 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)
<< 久々のお教室 もどって来たよー♫ >>