人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝湯~~~

朝湯~~~_c0165589_1029361.jpg

昨年の師走までに頂いたオーダー制作作業が一段落つき、昨年秋に出合った『正に宇宙を妄想させるような』カイヤナイトと見つめ合い始めました。
                                     
朝湯~~~_c0165589_10551971.jpg

しばらく時間がかかりそう・・・でもヒラリ☆と決まると後に続く作業は早いのですけどね。

ところで、ここんところどうも身体全体が硬くてぎこちなく、とうとう肩が『コリ』を通り越し、痛みだしてきたので『どうしたもんだ???』と思ってました。

もともとお風呂好きなのですが『朝起きた時が一番身体がこわばっているなぁ、温めてみるか』という単純な発想で始めてみた朝風呂♨
これが中々良い感じです。
読書しながらの半身浴+足ツボリンパマッサージで肩の痛みは消えました。
のぼせないように立ったり座ったり、気持ち良くなるまで適当に入っているとじんわり汗をかいてきて、出た後もポッカポカです。

子供達も巣立ち、基本的に自分でスケジュールを決められる毎日だからこそ出来る療法ですけどね。

写真は『さぁ、お湯入れよう~』としたとき洗面所の扉越しに見えた朝陽。
あんまりキレイだったので思わず撮りました(^v^)
機嫌良く一日が始まった♪♪って感じです。
by kougei_MASUDA | 2014-02-01 11:04 | 日々のこと | Comments(1)
Commented at 2014-02-13 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 鍛冶屋さん的作業 コリコリ作業 >>