人気ブログランキング | 話題のタグを見る

❄記録的な大雪でした~❄

❄記録的な大雪でした~❄_c0165589_11131846.jpg

13日の夜~15日朝にかけて降り積もった雪、記録的な積雪となりました(>_<)

15日は何とかして大阪へ出かけたい一心で安全なところまで車をおろせるように日が暮れるまで夫婦でせっせと除雪作業に励みました。
ここまで大がかりな除雪は初めての経験でした。
『これ以上降らないで~』と願いも空しく、夜中には更にプラス約20cm^^;
❄記録的な大雪でした~❄_c0165589_11202039.jpg

お昼には大阪に着いていたい予定がお昼すぎまで再び除雪作業~
でも、なんとか出かけることは出来ました(^^♪
まずは『大人の習い事教室』Puls+(プラスプラス)さん開講1周年記念作品展へ。
❄記録的な大雪でした~❄_c0165589_11323368.jpg

教室の場所がタリーズコーヒー店内というタリーズコーヒーさんとのコラボです。
講座のフライヤーと今回のDMデザインは末っ娘が担当させていただきました。
❄記録的な大雪でした~❄_c0165589_11355362.jpg

『ガラスおこし講座』
❄記録的な大雪でした~❄_c0165589_11373247.jpg

『キャンドル講座』
❄記録的な大雪でした~❄_c0165589_11384220.jpg

『マクラメ講座』
❄記録的な大雪でした~❄_c0165589_11393847.jpg

主催者 ほんだゆみさんの『HANDMADE石けん講座』
我が家近辺の銀世界が嘘のような雪のゆの字も見当たらない別世界!!
夕方到着にもかかわらず満員で熱気にあふれていました。
偶然の嬉しいバッタリもあり朝から汗かいた甲斐がありました(^◇^)

そしてもうひとつの個展会場へ・・・・・
昨年秋の新宿ハンズ『クリエーターマーケット』でご一緒した絵描きのアガタノリコさんの個展。
❄記録的な大雪でした~❄_c0165589_1155279.jpg

再会が嬉しくておしゃべりに花が咲き、いつものウッカリで会場光景の撮影を忘れた私。。。^^; とほほのほ。。。
生地に絵を描いてボタンも縫製も全てオリジナルメイドのカバン&小物、額におさまった布絵、ポストカードなど、アガタさんワールド全開でした。
今回も『ぴん☆』とくる作品とのご縁は無く残念でしたが、またの楽しみにしておきます(^_^)
❄記録的な大雪でした~❄_c0165589_1263196.jpg

by kougei_MASUDA | 2014-02-16 12:10 | 里山の自然 | Comments(0)
<< ねじねじねじ 本を読むということ >>