人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休その② 出合ってしまった万華鏡☆

連休その② 出合ってしまった万華鏡☆_c0165589_11455684.jpg

7日の信楽につづき8日には奈良へ出かけたMASUDAです。
カイヤナイトがつないでくれた(もうすっかりカイヤナイトファンな)お二方とご一緒させていただきました(^v^)

もう10年以上ぶりな奈良まちの散策でしたが、元は民家だった『可愛い』『美味しい』新しいお店がたくさん増えていて真夏のような陽射しの中けっこう歩きました♫

散策の後のメインの目的はご一緒したお二方に紹介していただいた万華鏡喫茶『しろあむ』さん。
お茶するカウンターに様々たくさんの万華鏡が置いてありのぞかせてもらえます。
連休その② 出合ってしまった万華鏡☆_c0165589_12244340.jpg

万華鏡をデジカメでのぞいて撮影しているので上手く撮れず歯がゆい(>_<)
連休その② 出合ってしまった万華鏡☆_c0165589_12251965.jpg

本当はもっと鮮明で変化していく美しさなのです。
連休その② 出合ってしまった万華鏡☆_c0165589_1228911.jpg

連休その② 出合ってしまった万華鏡☆_c0165589_12282611.jpg

連休その② 出合ってしまった万華鏡☆_c0165589_12284723.jpg

色んなタイプの万華鏡があるのですが、お二方が魅了されている作家さんの万華鏡をのぞき始めたらそこに繰り広げられる世界から目が離せなくなりました。
ガラスで成形された本体の先のオイルに漂う色んな形のビーズやとんぼ玉のモチーフがつくるファンタジックな色彩と形のワールドです。

モチーフが浮遊するので手をとめても場面転換するように変化していくその瞬間に惹きつけられてしまいました。
思いがけない出合いにワクワクです。
万華鏡を静かーにのぞきこむ時間はインスピレーションの糧になりそうです(^^)v
連休その② 出合ってしまった万華鏡☆_c0165589_12341148.jpg
連休その② 出合ってしまった万華鏡☆_c0165589_12335540.jpg

お二方のもとへ旅立ったカイヤナイトもキラキラ輝いていて、とっても嬉しい一日でした。
by kougei_MASUDA | 2014-06-10 12:39 | 日々のこと | Comments(0)
<< やっと自生してくれたよ♫ 連休☆その①  >>