人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の香り

暮らしの中の香り_c0165589_750441.jpg

ネパールのお土産で頂いたお気に入りの香り『SANCHO』♫
お風呂タイムの良き友です(^_^)
タテサイズ小指くらいの小瓶なので、長持ちするようにチビチビ使用~。

日常のちょっとした香り(匂い)でキュッと気持ちが引き締まったり、リラックス出来たりします。

お香を焚いたりもそうですが、満開の梅の花から漂ってきた香りやこれからが盛りとなるキズイセンの香りなど自然の香りには気持ちの芯をやさしくほぐしてもらう感じがします。

また、食べ物の匂いが思い出の記憶につながっていったり、香りって人の内面と深く関わっているようですね。

MASUDAは蚊取り線香(使う家ももう少ないだろうな)の匂いを嗅ぐと小学生時代の夏休みの光景がよみがえってきます。
by kougei_MASUDA | 2015-03-31 08:45 | 日々のこと | Comments(0)
<< 春の早朝 寒いけど春~♫ >>