人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポン☆サラニプ!

ポン☆サラニプ!_c0165589_945992.jpg

アイヌ刺繍ポーチ『ポンサラニプ』(小さい袋)でご参加いただくモレウ工房さんから素敵な作品が届きました!

何故かMASUDAのイメージのなかではいつも『ポン☆』『サラニプ!』な感じ。

多分作家さんのチャーミングな笑顔と重なるからかな(^_^)

モレウ工房の『モレウ』という言葉はアイヌ語で『ゆるやかなうずまき』という意味だそうです。

『ご縁をつなぎ、ゆっくりまわり続けていけることを願って』名付けられたそうです。

模様にもそれぞれ意味があるそうです。

手のひらにすっぽりおさまるサイズとそれより1.5倍くらい大きめの手のひらいっぱいサイズです。

全10点違うデザインですが、多分それぞれが一番合う方のもとへ引き取られていくんじゃないかな、と思います♫

ポン☆サラニプ!_c0165589_9263856.jpg

ポン☆サラニプ!_c0165589_9265918.jpg

へっへ~(*^^)v
ちゃっかりポシェットオーダー制作して頂きました♫
糸の色イメージだけお伝えし、MASUDAの使い勝手に合わせたサイズでお願いしたら想像以上の作品となって届きました(^◇^)

『MASUDA展 2015』 
4月30日(木)~5月5日(火) 12時半~19時 (最終日は17時)
会場はいつもお世話になる、京都のアンティークベル の2階ギャラリーです。

ポン☆サラニプ!_c0165589_14422414.jpg

昨年もご参加いただいた染織作家の寺田知司さん

漆作家のurujyuさん

アイヌ刺繍のモレウ工房さん

そしてネックレストップを付け替えて楽しめるように出来ている編み紐でご参加いただくReikoさん

MASUDAファミリーの作品は、クレパス画&ポストカード、紙版画、サダミさんのツボ押し棒&木工作品です!お楽しみに(^^)v
by kougei_MASUDA | 2015-04-25 10:02 | 作品展 イベント | Comments(0)
<< お蔭さまで準備も着々すすんでま... Reikoさんの便利な編み紐☆ >>