人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑っ!

暑っ!_c0165589_12161721.jpg

これからの約二カ月はある意味修行のようなシーズンです。
自宅の縁側にドカッと置いた作業机での制作、扇風機を相方に頑張るしかない(>_<)

古民家は(というかもともと日本家屋は)夏を涼しく過ごせるという事を重点に設計されているので、庇の傾斜も絶妙で夏は縁先も日陰になるように出来ています。
逆に冬場は屋内の縁側にまで陽射しが入る様になっていて、日常の陽射しの入り込み方で季節の移り変わりを感じられるという風流な住まいです。
それでも、むんむん蒸し蒸しした湿度と合体すると縁側での作業では脱水症、熱中症要注意!です。

でも頑張った先に可愛い作品が生まれてくれるので頑張るしかないし頑張り甲斐があるというものです(*^^)v
暑っ!_c0165589_1232033.jpg

by kougei_MASUDA | 2015-07-12 12:32 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)
<< 東急ハンズ新宿店☆ミネラルフェア~ 夏の匂い~ >>