人気ブログランキング | 話題のタグを見る

存在する全ての物としての宇宙☆Universe

存在する全ての物としての宇宙☆Universe_c0165589_1215031.jpg

存在する全ての物としての宇宙☆Universe_c0165589_1226735.jpg

存在する全ての物としての宇宙☆Universe_c0165589_12262087.jpg

昨年秋にMASUDAのもとへやってきたカイヤナイトたちのいくつかはカイヤナイトデイスペシャルで『風』をイメージする石たちが様々な作品となりました。

その後春のMASUDA展に向けての制作に思いを漂わせていると『宇宙』と『光』という言葉が舞い降りてきて『宇宙?むむむ~~~』と石と見つめ合う日々がつづきました。

英語に置き換えてみたくて英語が得意なカイヤナイトフレンドに質問してみるといくつか意味がありました。

Spaceは宇宙、宇宙空間ですが「何も無い空間」が本義。
Universeは(存在する全ての物としての)宇宙。
Cosmosは(chaosに対し秩序あると体系としての)宇宙。

おおっ!まさにUniverseだよ!舞い降りたイメージ!ぴったり!

有難きやカイヤナイトフレンド(^_^)
カイヤナイトがつないでくれたご縁に改めて感謝♡したMASUDAです。

しかもUniverseはサンスクリット語ではサムサラ(サンサーラ)、カイヤナイトジュエリーにつけたのと同じ言葉なんだそうです。

ようやく(?)お尻の導火線に点火されてジリジリ小さな火花と煙をあげながら制作に熱が入ってきました。

どんな作品たちが生まれ出てくるんだろう? 
お楽しみに☆


2016年☆作品展の予定☆

MASUDA展inHANAPEKO(東京・赤羽) 4月16(土)~18(月) HANAPEKO

MASUDA展 ANTIQUE belleギャラリー(京都) 5月5日(木)~10(火) ANTIQUE belle

カイヤナイトジュエリー作品展(仮称) ギャラリー風遊舎(福井) 6月7日(火)~11日(土)
  ギャラリー風遊舎ブログ
  ギャラリー風遊舎FB
by kougei_MASUDA | 2016-02-18 12:34 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)
<< 小さい春見~つけた♫ 準備もボチボチ開始~ >>