人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローリエ乾燥計画続行中(^-^)

お料理ではお馴染みのローリエですが、乾燥させたものを燃やすとリラックス効果があるそうです。
申し訳ない位気に留めていない間にスクスク大木に育ってくれていた我が家の月桂樹。
ふと急に『もったいないやん』という事に気づき縁側の日陰で乾燥させる事に。
ローリエ乾燥計画続行中(^-^)_c0165589_17381903.jpg
今年の若葉ではなく一年以上の葉を摘んで乾燥させます。
とりあえず自分ち用に摘んで乾燥させた葉は良い香りに仕上がったので俄然やる気になっています♫

梅雨の晴れ間の今日は蝉の声聞きながらせっせと沢山摘めました(^_^)
蕾が顔を出し始めている♡

ローリエ乾燥計画続行中(^-^)_c0165589_17523601.jpg
合歓の花も咲き始めました。
ローリエ乾燥計画続行中(^-^)_c0165589_17583557.jpg
☆作品展の予定☆

届けるMASUDA展

9月26日(火)~10月1日(日) 11時半~19時
場所・京都平安神宮から東へ徒歩数分 ギャラリーカフェRokujian 

☆30日(土)の午後は 音楽デイ♫ です。
中丸倖爾さん ピアノコンサート  
☆ ko-ji nakamaru piano solo Live 『音浸り』in rokujian☆
15時00分開場・15:30開演(約2時間)


入場料¥3000(ワンドリンク付き)
  新曲を含めオリジナル曲の数々を生演奏で聴けるまたとない機会です。
 


☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)



by kougei_MASUDA | 2017-07-03 18:07 | 里山の自然 | Comments(0)
<< 石の中に流れるせせらぎ? お役目完了で、ホッ(^_^) >>