人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のはじまりとともに

いかにも夏の雲(^-^)
秋生まれだけど夏が大好き、ウキウキします♫ いつからかなぁ? 田舎に暮らすようになってからかも。
夏のはじまりとともに_c0165589_09292488.jpg
よ~~やくwebショップにアップする作品の写真を撮り終えてホッとしたというより初めてのハーフマラソン完走したような達成感!(ハーフマラソン走ったことないけど、多分こんな感じかな)

今月中にはアップ出来るように!が目標でしたが、初めてのショップ用撮影、梅雨の終わりの変わりやすい時期に自然光命!で、しかも50点以上あったから『いつ終われるのやら。。。』と少々弱気になりがちなスタートでした。

誰に教わったわけでもないけど、いろんな大変が重なった時や行き詰まりかけた時、頭の中の動きを一旦止めて『何が今一番大事か?順番に一つ一つ』という自分で自分を落ち着かせるおまじないの様な言葉を思い浮かべます。
今回の場合、上手く撮影出来なくても予定がのびても全部自分の中でおさまる事ですから、丁寧に納得いくまでやればいいだけの事、と思ってしまえば気楽でした。
が、縁側の日陰とはいえ昼間の蒸し暑さ! 休憩も仕事のうちですが、あやしい雲が遠くに見えるとついつい『あと少し!』とねばりたい気持ちと暑さ(熱中症)とのせめぎ合いでもありました。
夏のはじまりとともに_c0165589_10493994.jpg
夏のはじまりとともに_c0165589_10510699.jpg
夏のはじまりとともに_c0165589_10531047.jpg
改めて撮影するとやっぱりみんな綺麗だなぁ~、可愛い♡と親ばか(?)な気持ちに(^_-)-☆
これまで担当してくれていた娘の写真がおしゃれなカフェだとしたらMASUDAのは先代からの秘伝のカレールーを守り続ける喫茶店風かも。

ともあれ無事撮影完了し、この週末から何回かに分けてショップにアップしていきます。
ウインドウショッピング楽しんでもらえたら嬉しいです♡
作品アップの作業中はショップは臨時休業になっていますが悪しからず。

今年初めて栽培してる空芯菜、食べるのも多分初めて?炒め合わせて食べたら美味しかったです。
頑張っている菜園部の畑は夏野菜限定の八百屋になっています。
キュウリが張り切り過ぎてるので久々に塩漬けして保存してます。
キューちゃん漬けになる予定(^-^)
夏のはじまりとともに_c0165589_10364730.jpg

☆作品展の予定☆

届けるMASUDA展

9月26日(火)~10月1日(日) 11時半~19時
場所・京都平安神宮から東へ徒歩数分 Cafe/Gallery Rokujian

Rokujianホームページはこちら
フェイスブックページはこちら

☆30日(土)の午後は 音楽デイ♫ です。
中丸倖爾さん ピアノコンサート  
☆ ko-ji nakamaru piano solo Live 『音浸り』in rokujian☆
15時00分開場・15:30開演(約2時間)


入場料¥3000(ワンドリンク付き)
  新曲を含めオリジナル曲の数々を生演奏で聴けるまたとない機会です。


 


☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)








by kougei_MASUDA | 2017-07-20 11:05 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)
<< ネパールカイヤナイトウィンドウ... 気分転換(^-^) >>