和むひと時色々♡(^-^)♡

間もなく一歳のお誕生日を迎えるチビッ子(^-^)
それに先立ち家族でお祝いをしました。

お祝い儀式の一つ『一升餅』を踏まされている。
人の一生とお餅の一升をかけて『一生円満に長生き出来るように』『一生食べる事に困らないように』という願いが込められたものだそうです。
c0165589_18393426.jpg
先週の三連休はこんな嬉しい集いから始まり、たまたま色んな楽しい事が重なった京都滞在の日々でした(^-^)

c0165589_18561545.jpg
友人と待ち合わせた京都駅前の京都タワー、初めて見る彩りに思わず撮影!
個人でも依頼できるイルミネーションだそうです。綺麗☆
へ~~~って感じでした。

久しぶりにゆっくり会えた友人とは、飲んで食べて喋った後もまだシャッターの下りた地下街のベンチにまで移動してスタバのチャイ片手に話が尽きませんでした。
気付けば日付変更線チョイ前。
直ぐ横のベンチに居た(多分)ホームレスのおっちゃんも休むことなくしゃべり続けているおばさん二人に呆れていた事でしょう(^-^)

喋ることと作品に見入っていることで写真を撮り忘れましたが(^-^; ワイヤーアートのTesoro mioさんの作品展にもお邪魔して来ました。
私の仕事も細かい作業ですが、また違う繊細な仕事にいつも感心してしまいます。
同時に出展されていた吹きガラス作家神永朱美さんの作品も素敵でした♡

最終日は月一の英会話レッスン。
c0165589_19262452.jpg
c0165589_19291677.jpg
これまでのおさらいで、シチュエーションを想定しての会話レッスン。
まだまだ身についていないのが悔しいところですが(^-^; 塵も積もれば形式で地道に学んでいきたいと思っています。

サロンの美紀さんのランチとレッスン後のお手製スイーツ&お茶あれこれで学びたい気持ちもお腹も満たされ、集った方々とのひと時に毎回ほんわか温かくなるMASUDAです(^-^)

三日ぶりに帰ってきた我が家は、更に朝夕寒いことになっていました。

さぁ、マイペースな日々にもどってまた楽しく頑張ろう♫


MASUDAのwebショップ ネパールカイヤナイトウインドウショッピング
新作数点アップしました(^-^)

インスタグラム始めました♫
little_bee_2007


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-11-06 19:50 | 日々のこと | Comments(0)
<< ふ~む・・・今更ながら実感、腑... 久々の陽射し♡色々片付く ♫ >>