カテゴリ:MASUDA近辺( 118 )

星にまつわる磐座巡り☆

台風の影響による雨が降ったりやんだりの中、大阪交野市にあるカフェホクトシチセイさんへ行ってきました。
(お店の写真撮り忘れた (^-^;)

第一目的は、石ふしぎ大発見展での時間内では心残りがあったネパールカイヤナイトの仕入れ☆
そして、磐座(信仰の対象になっている岩)巡りへの参加。
c0165589_16141524.jpg
交野には 天野川渓谷沿いにある [写真・上] 『磐船神社』(ニギハヒヤが乗って河内国河上のたけるが峯に降臨したと伝承される天の磐船(あまのいわふね)と呼ばれる高さ・長さ約12メートルの舟形巨岩がご神体)、元々は大杉を氏神さまとしてお祭りし、その後磐船神社の御分霊をお祭りされるようになった『星田神社』、そして星田神社の境外社で記録上2番目に古い隕石落下(弘仁7年(816)の歴史がある妙見山の『星田妙見宮』七夕祭星降り祭(ほしくだり祭)など星にまつわるお祭りがあります)など、古い歴史と伝説を持つ場所がいくつもあります。

生憎の雨で出来なかった磐船神社の岩窟巡り
ここから入って行きます。
c0165589_17054641.jpg
とにかく巨石がごろごろ居らっしゃる。
c0165589_17123396.jpg
天の岩戸と言われている巨石。
岩戸に向かってお参りすると伊勢神宮の方向だそうです。
c0165589_17210358.jpg
そして、星田神社~星田妙見宮へ。
c0165589_17305508.jpg
長い長い石段をひたすら上って行きます。
c0165589_17344716.jpg
c0165589_17411343.jpg
c0165589_17423338.jpg
ようやく拝殿所へ辿り着くと、頭上に方位盤。
c0165589_17460671.jpg
拝殿所の中にも入れてお参り、そして休憩。
c0165589_17473377.jpg
ちらりと見えているご神体。
何故か?拝殿所から外に出ると水から上がった時みたいに体が急に重くなる、という不思議な体験。
案内して下さったホクトシチセイのAさんによると内と外では重力が違っているらしい。
確かにそういう感覚でした。

交野の星伝説では、弘法大師が交野の獅子窟寺吉祥院の獅子の窟に入り、仏眼仏母尊の秘法を唱えられたときに北斗七星が降り、それが交野の地の三か所に分かれて落ちてその一つが星田妙見宮のご神体だそうです。

あたりの自然は古来のままを保っているところが多いという事でなのか、とても気持ち良い場所でした。
c0165589_18120624.jpg
麓の親子杉。
眺めていたら何故かものすごく懐かしい気持ち、久しぶりに親戚のおじさん会って懐かしくも気恥ずかしいような、そんな感覚でそっと触れてみる、という不思議な初体験もしました。
c0165589_18122235.jpg
そして、地元の人達を見守り続けているような、そんな樹に会いに行くのも面白いなぁと思いました。

磐座巡りの後はホクトシチセイさんでネパールカイヤナイトの仕入れ!
素晴らしい方々をお迎えして大満足(^-^)♡

天候の鬱陶しさも吹き飛ぶ充実した一日を過ごさせていただきました♫


MASUDAのwebショップ ネパールカイヤナイトウインドウショッピング
新作数点アップしました(^-^)


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)




[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-10-22 18:35 | MASUDA近辺 | Comments(0)

笑うのチカラ(^◇^)

ほぼ月イチで続いている『英会話レッスン+美味しいランチ&デザートの会』(?)も年始からスタートして5回目♫
c0165589_10315249.jpg
明るく楽しいパワー全開で教えてくれるG先生の分かりやすいレッスン、開催場所のサロンPink LotusのオーナーMさんお手製のランチ&スイーツと何種類もの紅茶を味わう何とも一石二鳥贅沢なひとときです。

c0165589_11371401.jpg
c0165589_11364417.jpg

MASUDA展の後片付けを終えたあとは気持ちを整えつつ頂いたオーダーの制作に励む日々ですが、『思いが深~いご依頼』を頂くとMASUDAなりに全力で神経を注ぎ込むのでたまに息切れ状態になる時も(^-^;
この日のレッスン前日もそんな作業が一区切りついたタイミングで座っているのもしんどい状況、夕飯もそこそこに『寝るに限る!』と早々に布団にもぐり込み泥のように約10時間眠りました(^_^)
快食快眠快便は健康生活の基本とは昔から言われていますが、快眠プラス、サロンで大口開けて笑わせてもらったひと時が特効薬になったようです(^_^) スッキリ♫
大口開けて笑う英会話レッスンって?って感じですが、毎日5分習ったフレーズをとにかく喋るを続けていたらそらで言える様になってきているから一石二鳥どころか三鳥なひとときなのでした。
新しくお二人お仲間も増え益々月イチのレッスン日が楽しみです♫
途中からの参加でも全然心配なくG先生がフォローして下さいます。
次回は7日2日(日)ご興味ある方は是非Pink Lotusさんまでご連絡下さい(^_^)
Pink LotusさんのHPはこちらをクリック
☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)






[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-05-29 11:44 | MASUDA近辺 | Comments(0)

音楽という表現

c0165589_1622518.jpg

MASUDA展にはオリジナルCDの販売でご参加いただく中丸倖爾さんの初リサイタルを聴きに行ってきました。
会場は横浜の大倉山記念館
吹き抜けのエントランスホールは人間の『心の間』を表しているそうです。
c0165589_16185524.jpg

会場となったコンサートホールは『宇宙全体の中の自己を自覚する場』だそうです。

約2年前中丸君と初めて会った日、オリジナル曲をイヤホン越しに聴いて感動した勢いで『カイヤナイトをテーマに曲が出来る?』とかなんとか思ったことそのままを言葉にしていたMASUDAでした。

それが本当にCDアルバム『Atlan Blue』という形で実現するなんて(しかも組曲となって、しかもひと月後に!)思ってもいなかったので彼の才能、気持ち、出合いの不思議に只々感動した次第でした。

その後のフットワークのかろやかさ、活動ぶりにはビックリ嬉しいやら忙しすぎて大丈夫か?と陰ながら心配するやらという感じでしたが、とにかくその才能を大切に育てて小さい花大きい花色とりどりの花を咲かせていってほしいと願うばかりです。

なんにもないところからどんな風に曲が生まれでてくるのか?という問いの答えは「増田さんの作品(デザイン)が生まれてくるのと同じですよ」
はじめはラフスケッチのようなところから。
ものすごく納得して、そして、表現が違っても通じているところがあるんだと知って嬉しかった(^_^)

大きな節目でもある初リサイタル、おめでとう~(^_^)よかったねぇ~♫という感じで聴いていたのに、後半の1曲が一直線に大きく心へ響いた瞬間からその後のAtlan Blue全曲を聴き終わるまで溢れる涙と鼻水を止められませんでした。

音楽を聴いて心がふるえるほどの説明不可能な感動で泣いたのは人生初の経験でした。


<作品展の予定>

MASUDA展2017 5月4日(木)~9日(火)ANTIQUE bellギャラリー

FBのイベントページはコチラ

<ご参加いただくゲストさん> ☆BISENさん ルノルマンカードリーディング
                     組紐作品など

 ルノルマンカードリーディング双六 開催日時・6日(土)7日(日)13時~約2時間 参加費¥3000
                     

              ☆ふくら恵さん オリジナル粘土人形
                       ふくら恵さんのホームページ


metier+ メティエプリュスさん☆ネパールの手漉き紙ロクタによるオリジナル匂い袋、ぽち袋
metier+ メティエプリュスさんのFBページ


               ☆中丸倖爾さん CDアルバム
                中丸倖爾さんのホームページ(ここからピアノ演奏が少し聴けます。)

ウパセルポさんのチベット香と友人の陶芸作家・篠原ともみさんに製作依頼したMASUDAオリジナルのお香立ての販売もあります。
ウパセルポFBページ

もちろんMASUDAファミリーのUGOE(長女)、KARIKO(三女)、サダミさん(夫)の漆作品も(^_^)
お楽しみに♡



☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
※お花見の季節はお休みになります。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-04-18 20:13 | MASUDA近辺 | Comments(0)

本屋を探訪する

ブログ内容とは関係無いようだけど、最近のMASUDAの脳内状況に似ているなぁという理由で採用された写真。(似ているのはホカホカと気持ち良くくつろいでいるワンコで巨大貯金箱は関係ありません)
c0165589_2213636.jpg

昨年からつづいているオーダー制作&5月のMASUDA展に向けての制作や様々な準備を日々コツコツ淡々とすすめつつも脳内は完全にゆるーい、ピリッとしない状態のMASUDA。
そしてまた、そんな状態が嫌でなく『なんだかなぁ~~』と他人事のように傍観している状況。

ここ数年無かった感覚なので本当に『なんだろなぁ~まぁ、必要なんかなぁ?』

こういう時なんでもいいから客観的に自分を眺めたくなるらしくしいたけ占いは愛読させてもらっています。

そんな折、先週末上京したときにタイミング良く参加出来たハナペコさんの夜カフェではMikaさんのスピリチュアル・ファシリテーションセッションというのを受けてみました。(ネパールのヨモギ灸も良かった~!)
Mikaさんは2011年から高次の存在からのメッセージを受けとる事が出来るようになったそうです。

10分という短時間でしたが、伝えて下さったメッセージがことごとく思い当たる事ばかりで、お話しの最後に「数階あるような大きな本屋さんに行ってみて下さい。興味のある本だけでなく1階から全階を見て回ってください」と言われました。
(そう言えば先週のしいたけ占いでは懐かしい場所に行ってみたり、懐かしい人に会うといい、と言ってたなぁ、と思いだす。中学生の頃から本屋は憩いの場所だったなぁ。)

ということで五階まである本屋さんに行って来ました。

とにかく素直に一階から五階まで全部の棚を見て歩きました。
『こんなカテゴリーの本があるのか』的な新鮮な感動もあったりして意外と楽しめた三時間。

流して見ていても手にとって見たくなる本はあるものでそのうちの4冊を購入。

『なぜジョブズは黒いタートルネックしか着なかったのか?』

『前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか?』

『文藝別冊 花森安治』

『シルバーラインワーク』

バラバラな感じですが、丁寧に自分の基本を見つめ直すというか、整え直したい、という気持ちが働いているような気がしました。

ゴロッとのんびり本読む事もなくなったなぁということにも気付いた良い機会ともなったような(^_^)

帰りのドライブ中に色んな事思いついたり、ちょっと覚醒してきた感があるので本屋探訪はそれなりに意味があったのかも、ですね。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-02-28 23:50 | MASUDA近辺 | Comments(0)

おまけの楽しみ♡

c0165589_18353220.jpg

カイヤナイトの仕入れの合間に入れたお楽しみ♡
上京していても中々ゆっくり話す機会が作れなかった東京で頑張っている友人との時間。
随分前にオーダーで作ったリング。
何の石だかも分からない『その辺に転がっている砂利を磨いてピンクに塗りました』みたいな石の周りをパールで飾った18Kリング。懐かしい(^_^)
アレルギーのある彼女にはカイヤナイトリングも18Kで作りました。
ほっこりするひとときでした。

以前、東急ハンズのイベントで二度ご一緒した作家さん達が偶然にも同じ時期で個展をされていました。
こんなこと滅多にあることでないよ!絶対行かなくては! と、初めて乗る慣れない路線で初めての街へ。
上京して真っ直ぐ向かったNoriqetさんの会場。
c0165589_18441935.jpg

c0165589_18545663.jpg


バックはもうすでに完売!帽子もご本人の手づくりです。凄い!
多才な人に会うとただただ尊敬してしまいます。

もうひと方はここんところ猫ジュエリーが人気の文様舎さん
c0165589_18583172.jpg

c0165589_18585259.jpg

確かな技術と豊かな発想によるデザインが光っています。

写真でしか見られなかった作品や初めての作品などゆっくり見られて嬉しかったです♫


今回の上京物語でも色んな方の話を聞く機会があり、『みんなそれぞれ生きてるなぁ~』と感じ、そして『生きている事は終わるまで修行だなぁ~』って思いました。

嬉しかったり、悲しかったり、寂しかったり、ちょっとムッとしたり、それもこれも生きてる証拠。しんどい時があってもひとつひとつちゃんと受けとめて生きてれば、最後の最後お迎えがきたときに心残りなく『ほな、さいなら~!』と旅立っていけそうな気がする(^_^)

スケジュールもみっちり、中身も濃~い二泊三日の上京物語でした♡



<作品展の予定>

MASUDA展2017 5月4日(木)~9日(火)ANTIQUE bellギャラリー

<ご参加いただくゲストさん> ☆BISENさん ルノルマンカードリーディング
                     組紐作品など
                     

              ☆ふくら恵さん オリジナル粘土人形
                       ふくら恵さんのホームページ

               ☆中丸倖爾さん CDアルバム
                中丸倖爾さんのホームページ(ここからピアノ演奏が少し聴けます。)

ウパセルポさんのチベット香と友人の陶芸作家・篠原ともみさんに製作依頼したMASUDAオリジナルのお香立ての販売もあります。

もちろんMASUDAファミリーのUGOE(長女)、KARIKO(三女)、サダミさん(夫)の漆作品も(^_^)
お楽しみに♡



☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-02-28 06:00 | MASUDA近辺 | Comments(0)

初体験☆英会話レッスン

c0165589_14281733.jpg

娘が留学した機会に作ったパスポートはまっさらのまま期限切れになっていました。
全く何の予定もありませんがいつの日か急遽必要になることがあるかも、と昨年新たに取得しました。
そんな『いつの日か』に備えて基礎英会話を習いたいなぁとふんわり思っていたらカイヤナイトフレンドでもある英会話の先生が京都・山科の紅茶サロン『Pink Lotus』さんでレッスンを開いて下さることになりました♫

イベントなどで立ち止まって下さる海外からのお客様に話しかけたい気持ち満々なのに言葉が出てこない
(^_^;)で、とにかく満面の笑み♡そしてほぼ必ずかえされる優しい笑み♡
とにかく「Hi(^_^)」「Hello(^_^)」で良かったみたい。

でもまぁ知っている限りの片言単語を並べてコミニケーションが成立していた事もあったなぁ。

教えていただいたフレーズを最低一日5分、とにかくしゃべるのが大事らしい。
流暢にペラペーラ話す必要もないのだし、ともかく一日5分頑張る(^O^)/

c0165589_1456502.jpg

ドレスコードがあるわけではありませんが久々に再会した作品たち♫
みんな元気そうで可愛がってもらっているのがよくわかります。嬉しいな。

c0165589_1521610.jpg

お勉強の後はフレンチで新年会、美味しゅうございました。

2月は19日(日)開講です。
とてもわかりやすく楽しくて約1時間半があっという間に過ぎてしまいました♫
レッスンは来月からはPink Lotusさんの軽いランチプレート付きで¥3500です。
月一回のレッスンと毎日5分のホームワークで少しづつ英語力を高めていこう、という内容です。

興味ある方は是非Pink LotusさんのHPからお問い合わせください。
Pink LotusさんのHPはこちらをクリック





☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-01-23 15:22 | MASUDA近辺 | Comments(0)

無事戻ってきています(^_^)♡おまけの楽しみ

ハンズのイベント終了し無事帰って来ました。
大丸東京店の高額商品を取り扱うフロアの前だけあっていつもと違う雰囲気の中で過ごした1週間でした。
日替わりのように応援に来てくださる方々、たまたま出合ったご縁でこの先もうお会いすることはないのだろうなと思うお客さま方、長時間の立ちんぼでしんどい面もありましたが終わってみればすでにもう良い思い出のひとつとなっています。
c0165589_12302422.jpg

帰路につく前のご褒美(おまけ)に立ち寄った銀座。
MASUDAの原点となったのは著述家・白洲正子さん(白洲次郎夫人)愛用の指輪だったのですが、その事を知っている方が銀座松屋で開催中の『白洲正子ときもの』の情報を切り抜いて届けてくださいました。
c0165589_1258086.jpg

ちょうど最終日、ラッキーでした♫
そして実物を見たかった指輪とも初対面、感動でした(^_^)
20年前にひと目見て『こういうものを創れる人になりたい!』と思いたち彫金のイロハを教えてくれる教室を探すところから始まったMASUDAです。
20年後『なりたい人』になれた自分が原点の指輪と初対面したこのタイミングに大きな意味を感じています。

その後は是非一度来てみたかった明治神宮へ。
人の思いと知恵が結集して出来た人口の杜、歴史ある鎮守の杜や自然の森とはまた違う感動がありました。
c0165589_1318897.jpg

c0165589_13183682.jpg

c0165589_1319595.jpg


滞在中気持ち良いお天気に恵まれましたが、週末関西方面など記録的な大雪ですごいことになっているとニュースで知り『帰り大丈夫かなぁ』と心配していました。
やはり新幹線は関西辺りから減速運転で遅れが生じているとの事でしたが
c0165589_1325161.jpg

とても美しい富士さんを拝むことが出来ました。

が、関西に近づいてくると景色がどんどん雪景色へと変わっていきました。
c0165589_13283740.jpg


そして今朝の我が家はこんな状況^_^;
c0165589_13311461.jpg

でも心は穏やか、ホッとしています。


☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-01-17 13:36 | MASUDA近辺 | Comments(0)

猫でいっぱいでした♡

c0165589_9575836.jpg

昨日FBで初日は店頭におられると知り急遽綱渡り的なスケジュールで観に行った猫マルシェ。
高島屋京都店7階で『招き猫博覧会』とともに26日まで開催中です。(博覧会は有料)
c0165589_1074652.jpg

c0165589_108459.jpg


『ふくら恵ワールド』お人柄あっての、という感じですが思い起こせばカイヤナイトと同時期に出会っているからかれこれ5年。
上賀茂神社の手づくり市に出店されていたヒマラヤの青い石さんブースへ仕入れに出かけたときにたまたま見かけてひと目惚れした粘土人形たちでした。
それからもどんどん活躍の場を広げておられて益々楽しみです♫

来年5月のMASUDA展にご参加いただくことになっています(^_^)

また昨日は10数年前に参加したイベントで知り合った作家さんがFB上でMASUDAを見つけて下さり感激の対面(FB上でね)♡ご縁が復活しました♫

一旦好きになったら思いが変わらないMASUDAとつながったご縁は、切られない限り細ーく長ーくつづいていくようです。

街中はクリスマスモード全開♫ スーパーには鏡餅が並びだした。

今はまっている『しいたけ占い』で2017年は1年かけて生まれ変わっていくMASUDAらしいです。
しかも、他人の影響を素直に受け入れて予期せぬ自分に生まれ変わっていくのだとか・・・。
どんな方達の影響が生まれ変わらせてくれるのかしらん?

2017年は1月から人生初の英会話レッスンも受け始めるし初めての海外へ引っ張っていかれるのか?

む~~とりあえず、急遽1月9日(月)~15日(日)に東急ハンズ東京店(大丸東京店内)のクリエーターマーケットに出展することが決まったので仕事モードで始まる新年になるもようです。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-12-16 11:07 | MASUDA近辺 | Comments(0)

偶然ばったり ♡ festaさん

c0165589_1739785.jpg

京都駅から徒歩圏内に滞在しているのでクリスマスショッピングにも気軽に出かけられるのが便利でよいところ。
普段はイルミネーションとは全く無縁な環境にいるのでウインドウショッピングをしていても可愛いものや目新しい便利グッズを見つけたり街中でのピクニック気分♫

そんなとき京都駅南北自由路沿いにあるSUVACO内の『ZAKKA』に出展中のアクセサリー作家のfestaさんと偶然ばったりお会いしビックリ☆

レースをシルバーアクセサリーに仕立てた上品で可愛い作品を見かけて『どこかで見たことあるような・・・』と見入っていたら「ますださん♫」とお声掛けしてもらって初めて気付くMASUDAでした^_^;

c0165589_1822536.jpg

c0165589_183473.jpg

c0165589_1841099.jpg

c0165589_1844282.jpg


京都の同じ工房で学びfestaさんはその後スタッフとして活躍しながら制作活動も続けられてきました。

最近は関西の百貨店を中心に活動の幅を広げておられるようです。

ちょうどほしかった情報をfestaさんから仕入れることが出来、そのタイミングの良さにもラッキー♫でした。

いつ、何処で会っても素の笑顔で話せる仲間がいるって嬉しいことですね(^_^)

伊勢丹SUVACO ZAKKAには19日まで出展されています。

festaさんの制作日記ブログはコチラ♡



☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-12-14 18:18 | MASUDA近辺 | Comments(0)

もう師走!!な今日この頃のMASUDA

c0165589_1710121.jpg

娘の出産後のお手伝いで京都、東寺近くに滞在中です。
家事の合間久々にゆっくり散歩してきました。
伊賀へ移住する前10年ほど東寺(『弘法さん』と親しみをもって呼んでます)の近所で暮らしていて、ヨチヨチ歩きの子を連れてほぼ毎日のように通っていた時期もありました。
c0165589_17185564.jpg

南大門を入って左にある八幡さまはMASUDAが伊賀へ移住した後に立派なお社が再建されましたが、当時は囲いもなくこの大きなクスノキが目立っていてある日幹の根元の穴から真っ白な蛇が鎌首あげている姿を発見!
息をのむような瞬間だったのを今でも鮮明に覚えています。

c0165589_17312395.jpg

北門を出てすぐの池には亀や大きなスッポンもいたけど寒いからさすがに甲羅干し姿はなく置き物のようにアオサギが一本足で立ち続けていました。

c0165589_17443264.jpg

日常に溶け込んでいた場所で拝観料だしてわざわざ入ることもなかったお堂へも参拝してきました。

金堂のお薬師さま、月光菩薩さま、日光菩薩さま、講堂の大日如来さま、一度焼失して復興されたのだそうですが思わず手を合わせ『精進します、頑張ります』と頭を下げたくなる光に満ちていました。

こんな場所が暮らしの側にあるなんて、なんて幸せなんだろう。
と、しみじみ感じ入りながらも今抱えているお仕事のことも頭から離れないMASUDAです。

現在進行中の作品、ちょっと凝った飾り金具をつくってみました。
c0165589_1875175.jpg

地金をたたいて作った半球を、
c0165589_18104784.jpg

こんな風に。

作品の完成形が大分見えてきたタイミングで訪れた東寺の講堂・金堂、呼ばれていったような気がしています。
しばらく伊賀と京都を行ったり来たりのMASUDAですが、更に年明け早々のイベント出展予定が決まり仕事モードのまま年を越すことになりそうです。

コツコツと、ひとつづつに向き合って頑張りまーす(^O^)/

オーダーのご依頼頂いている皆みなさま、お待たせしておりますが気長に、でも期待してお待ちくださいね。





☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内



  
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-12-02 18:30 | MASUDA近辺 | Comments(0)