カテゴリ:作品( 203 )

ぞろぞろワイワイ☆星の人

MASUDAのもとから一時姿を消していた『星の人☆3きょうだい』がきょうだい増やして帰ってきました。
c0165589_10270850.jpg
なんか、それぞれ好き勝手に喋ってる(>_<)
「誰から!?」「私から!」「いや私からでしょう」
我先に出番をアピールされている、ような気になる光景です。う
なんか楽しい夏になりそう♡


☆作品展の予定☆

届けるMASUDA展

9月26日(火)~10月1日(日) 11時半~19時
場所・京都平安神宮から東へ徒歩数分 Cafe/Gallery Rokujian

Rokujianホームページはこちら
フェイスブックページはこちら

☆30日(土)の午後は 音楽デイ♫ です。
中丸倖爾さん ピアノコンサート  
☆ ko-ji nakamaru piano solo Live 『音浸り』in rokujian☆
15時00分開場・15:30開演(約2時間)


入場料¥3000(ワンドリンク付き)
  新曲を含めオリジナル曲の数々を生演奏で聴けるまたとない機会です。


 



☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)







[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-07-27 17:36 | 作品 | Comments(0)

チビッ子だけど☆

直径約2mm、厚み1mm足らずのオパール、まぁ小さいけど一丁前にオパールな遊色です(^_^)
c0165589_1827713.jpg

石留めの際、何度も石のサイズに合わせながらセッティング位置にドリルで穴をあけるのですが、作業中コロッと落としたり見失わないか気が気でない^_^;

ほぼネパールカイヤナイトを触っている毎日ですが、忘れた頃に追加のご依頼をいただくtamagoシリーズ作品。
12か月の誕生石をそろえて地味~に旅立ち続けてくれています。
くらふと楓杏さんのみでの販売です。


<作品展の予定>

MASUDA展2017 5月4日(木)~9日(火)ANTIQUE bellギャラリー

FBのイベントページはコチラ

<ご参加いただくゲストさん> ☆BISENさん ルノルマンカードリーディング
                     組紐作品など
                     

              ☆ふくら恵さん オリジナル粘土人形
                       ふくら恵さんのホームページ

               ☆中丸倖爾さん CDアルバム
                中丸倖爾さんのホームページ(ここからピアノ演奏が少し聴けます。)

ウパセルポさんのチベット香と友人の陶芸作家・篠原ともみさんに製作依頼したMASUDAオリジナルのお香立ての販売もあります。

もちろんMASUDAファミリーのUGOE(長女)、KARIKO(三女)、サダミさん(夫)の漆作品も(^_^)
お楽しみに♡



☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
※お花見の季節はお休みになります。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2017-04-03 18:49 | 作品 | Comments(0)

ガネーシュヒマール水晶

c0165589_1634980.jpg

カイヤナイトと出合ってから現在に至る経緯をふり返ると不思議な感覚になったりするMASUDAですが、結局大なり小なりの分岐点で自ら『こっち!』『あっち!』と選択してきた結果なんでしょうね。

まぁまぁ面白い結果に至っていると思います。
この先はどうなっていくやら(^_^)
c0165589_1761288.jpg

先日ネパールから届いた水晶をルーペでのぞくと深い森が広がっているようです。
畏怖を感じます。

カイヤナイトへの感覚とはまた違う思いが湧きおこってきます。

c0165589_1712335.jpg




☆作品展の予定☆

ネパールからの贈り物 届けるMASUDA展

10月12日(水)~16日(日) 11時半~19時
場所・京都平安神宮から東へ徒歩数分 ギャラリーカフェRokujian 
 15日(土)にはピアニスト藤原保子さんのコンサートを開催いたします。(15時会場 15時30分開演) チケット¥1500(ワンドリンク付き)
ショパンバラード第三番 他名曲の数々をトークとともにお楽しみいただきます。


☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-09-09 17:13 | 作品 | Comments(0)

ねじねじの行方~

先日のブログで紹介していたねじねじから生まれる作品がひとつ、またひとつ増えつつある日々です。
とりあえず飽きるまでねじねじ作業が続く予定です(^.^)
c0165589_11574057.jpg

c0165589_11592624.jpg

[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-03-04 12:00 | 作品 | Comments(0)

鍛冶屋さん的作業

c0165589_15342745.jpg

溶かして→固めて→たたいてのばす→熱して→たたいてのばす→熱して→たたいてのばす→熱して→・・・・・

制作に必要なサイズ(厚み&大きさ)になるまで 『熱して→たたいてのばす』作業を繰り返します。

5月の個展へ向けての制作で必要になったシルバーの地金作りです。

よく使うサイズの地金は既製品で対応していますが、今回は地金から作り始めました。

地金を作り始めたという事は作品はほぼ7割がた出来たも同然で、後はコツコツ具体的に作業をすすめていくだけです。

 
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-02-04 15:49 | 作品 | Comments(0)

コリコリ作業

c0165589_14534781.jpg

これまで何組かのマリッジリングを制作させていただきました。
常日頃は『地金』をたたいたり、のばしたり、切ったり、けずったりして制作しますが、プラチナやゴールドの素材ロスを最小限にするためワックス(写真の青い固形物)をけずって作った原型をもとに成形するやり方で制作します。
一生の記念になるものですからね、中々緊張します。
笑顔で迎えていただけるように頑張らないとね!
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-01-31 15:14 | 作品 | Comments(0)

ご家族の記念♪♪

c0165589_1757072.jpg

お嬢さんが通われている学校の卒業記念リングのご相談から始まり、紆余曲折の後それは実現には至らず残念な思いをされましたが、ご家族全員への品を制作させていただく事になり昨年のXmas前にお届け出来た品々。
カイヤナイトを通じてご縁を頂いたお母さん&お嬢さんお二人のカーネリアンリング、プルン!と南天の実みたいです。
この春高校を卒業されるお嬢さん達卒業生のカラーが『赤』ということでカーネリアンを選ばれました。
そして、働き盛りのお父さんの愛車がフェラーリというお話を聞いて制作したのがコレ!
c0165589_1819922.jpg

c0165589_18192542.jpg

お父さんの愛車のタイヤのホイールをモチーフにデザインしたピンブローチです。

海外で単身頑張っておられるお父さんへのサプライズプレゼントだとか(^v^)

とても喜んでいただきホッとすると同時にこちらまで幸せな気持ちになりました♪♪
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-01-16 18:31 | 作品 | Comments(0)

フェラーリ

c0165589_9233435.jpg

何故ゆえフェラーリなのか?

いずれ明かされる謎(そんな大そうな話じゃないか)

カイヤナイトが連れて来てくれるご縁って面白い(^^)

フェラーリって言っても色々あるのですね。

きっと、クルマ好きなら(フェラーリマニア)なら車種までわかるんでしょう。

ピカピカのスポーツカー、これまでのMASUDAには無縁な世界でした。

ようこそフェラーリ☆彡
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-10-29 09:31 | 作品 | Comments(0)

tamagoシリーズ『birthリング&ネックレス』

c0165589_1293572.jpg

神奈川県川崎市のくらふと楓杏さんでお取り扱いいただいているtamagoシリーズのbirthリング&birthネックレスです。
楓杏さんでは常時12か月分の誕生石がずらりとそろっております。
個展では会期中、誕生石、リングサイズのオーダーを承ります。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-04-16 12:18 | 作品 | Comments(0)

期間限定品

個展会場からほど近いカワベジュエリーさんでお取り扱いいただいている『mit』シリーズの個展限定商品です。
c0165589_511549.jpg

和更紗模様をデザインしたモチーフに金箔を布目象嵌しています。
カベジュエリーさんのパールとコラボレーションしたネックレス、ピアスが人気です。
c0165589_5183273.jpg

c0165589_51956.jpg

これは初お目見えの『花更紗』です。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-04-16 05:03 | 作品 | Comments(0)