<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

桜だより

c0165589_15173548.jpg

ご無沙汰いたしております。すっかり春めいてまいりました。昨日、ETC料金¥1000の初日ということでアチコチで大渋滞となった隙間時間をぬって京都へ行ってきました。観光目的ではなかったので移動の車中からのお花見でしたが、鴨川沿いに咲く枝垂桜がとてもきれいでした。やっぱり日本の春気分は桜から始まりますね。ややこしいお天気が続いてまだ冬タイヤをはいている我が愛車。もうはきかえないとね。写真は我が家の玄関内にチラホラ咲き始めた桜。ええもんです。数年前に台風で折れて枯れてしまった八重桜のあとに植えた枝垂桜のつぼみもふくらみ始めています。もう私の背を越して四方に枝を伸ばしています。満開の頃が楽しみです。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2009-03-29 15:38 | 里山の自然 | Comments(2)

ボタンとアクセサリー

c0165589_1141684.jpg

3月17日より、お世話になっている『Emma』さんで、『ボタン+アクセサリー』のイベントが始まります。ボタンとシルバーとのコラボレーション、苦心いたしました。MASUDAなりの作品がいくつかうまれましたが、他の作家さんの作品に興味しんしんです。お店ブログでの写真レポートが楽しみーー。パンジーが描いてあるのは陶器製のボタンで直径3.4センチもある存在感溢れる代物。イギリスの工場で一個一個職人さんによって手作りされているそうです。シルバーの額縁風ペンダントに『ボタン』らしく糸で縫いつけてあります。他に額縁に合うサイズの好みのボタンと付け替えて楽しめるように、と敢えて固定しませんでした。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2009-03-14 11:20 | 作品 | Comments(0)

今年もヨロシク

c0165589_14121682.jpg

昨日は久しぶりの雪降りの一日でした。この冬は雪の少ない冬だったようです。毎冬一度は雪かきをしているはずなのですが、それもないままだし。。それでも、まだまだ油断してると風邪をひきそうです。今のところ無事に過ごしておりますが。この時期になると、ワンコのお散歩時など無意識のうちにフキノトウをさがしています。今年も二月の下旬にはニョコッと顔をのぞかせ始めてくれています。鮮やかで初々しいような黄緑色を見つけると♪♪もうすぐはーるですねぇぇーー♪♪心がふわっと軽くなります。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2009-03-04 14:24 | 里山の自然 | Comments(0)