<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

娘の結婚

c0165589_11574564.jpg

この24日に長女がめでたく結婚しました。
c0165589_121630100.jpg

京都の吉田神社で式をあげ、翌25日には我が家の前庭で老若男女50数名を招いての披露パーティーが開かれました。友人知人に手伝っていただき盛り上げていただいた、本当に手作りの心に残るひとときでした。

打ち掛け姿で式をあげた娘ですが、セットしてもらった地毛を生花で飾るのが今どき風なんですね。
可愛く仕上げてもらいました。(写真はまだ途中ですが)
c0165589_1281195.jpg

式の後は吉田山荘さんでなごやかに会食させていただきました。
c0165589_1294226.jpg

なんともお目出度い器に盛られた御馳走の数々でした。
この器の鶴さんのお目めがとってもキュートですねぇ。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2010-04-28 12:18 | よもやまばなし | Comments(0)

アリスの世界へようこそ

MASUDAがお世話になっている木更津のEmmaさんでイベント開催中です。
MASUDAも数点参加しております。
c0165589_2117447.jpg
c0165589_21175585.jpg
c0165589_2118987.jpg
c0165589_2118203.jpg

c0165589_2126179.jpg

遠いので出かけて行くのは作品ばかり。
いつもEmmaさんのHPでイベントルポ写真を拝見しています。
毎回違うお題を出され小さい脳みそをこねくり回し苦心するMASUDAですが、他の作家さんの作品をHPで拝見して楽しませてもらったり感心したり。
適度な刺激をいただいております。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2010-04-22 21:26 | 作品 | Comments(0)

コインジュエリー☆再び

c0165589_1817784.jpg

以前オーダーをいただいて制作させていただいたハンガリーコインを使ったペンダントですが、『やっぱり重い』という事で再びオーダーをいただき二つのペンダントに生まれ変わりました。
c0165589_18195963.jpg

今回はバチカンの部分に誕生石を彫り留めした、より女性らしいデザインに仕上がっています。
オーダーやリフォームのお仕事は格別の緊張感があります。
その度に学ぶ事があり、いつも気が引き締まる思いで制作させていただいております。
そしていつも『はーーまだまだだなぁ』と思い知らされるMASUDAです。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2010-04-14 18:32 | 作品 | Comments(0)

アリス インワンダーランド

c0165589_1832585.jpg

木更津の『Emma』さんのイベントが始まりました。
写真のチェシャ猫の茶葉キャディスプーンも滑り込みセーフ(?)納品いたしました。
仕上がってみたら『トトロ』にでてくる猫バスの顔に似てる?
全然そんなつもりはなく、ミステリーなチェシヤ猫のニヤニヤ笑いを思いながらデザインしていた結果です。
でも、子供たちと一緒に飽きずに何回も見ていた『トトロ』の影響もあるかもしれませんねぇ。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2010-04-14 18:16 | 作品 | Comments(0)

パール様々

c0165589_18592516.jpg

間もなく結婚式を迎えめでたく苗字が変わる娘ですが、娘が成人した記念に私が結婚する際両親から贈られたパールのネックレスを譲りました。
(そのグレードのネックレスを新しく購入するには懐がさみしかったこともあり・・。。。)
この度初めて娘を送りだすにあたり衣装に合わせてネックレスがほしいなぁとボンヤリ思っていたところ、『わ、これいいわぁ』とイメージにピッタリのロングネックレスをいつもお世話になっているカワベジュエリーさんで見つけてしまい(?)即決購入いたしました。
箱の中で眩いばかりにピカピカのがそれ☆二重にまいても使えます。
下のは実家から見つかった母の形見のネックレスです。
特にお手入れもされてなかったのでピカピカではありませんが、私がおばあさんになるまで愛用できそうです。
ロングの方はそのうち二つのネックレスに作りなおしてもらって、下の娘二人のものになればいいと思っています。いいものって、そうして親から子、子から孫へと受け継がれていくものなんでしょうね。
なんか、気持ちがやわらかくなる感じですね。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2010-04-07 19:20 | よもやまばなし | Comments(0)

手書き文字

c0165589_1581853.jpg

娘のマリッジリングの裏側に彫られた文字は、本人の手書き文字をそのままレーザーマーキングという技術で再現印字されたものです。
専門の業者さんへ依頼して印字してもらいましたが、きれーいにそのまま彫られていました。
初めての試みで仕上がり具合は如何に?と一抹の不安がありましたが見事な仕事ぶりで良かったヨカッタ。。
MASUDAの作品に取り入れても面白いかも?と思いました。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2010-04-01 15:17 | 作品 | Comments(0)