<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

道具さまざま

c0165589_2211266.jpg

問題 これは一体なんでしょうか?
あらゆる様々な手仕事にはそれぞれ専用の『道具』があります。
私の仕事でも自ら道具をつくることがありますが、『使われている道具』の姿には「必要な機能が凝縮された『美』ともいえるようなformeがあり感心することもしばしばです。
写真の道具はアニメーションを学んでいる娘に頼まれて作った『タップ』という道具です。
c0165589_22112693.jpg

こんな風に紙を固定して使う為のものらしい。
娘が考えた機能美とは程遠いようなデザインですが、使い心地は良いそうです。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2010-06-24 22:14 | 作品 | Comments(0)

ポピー

c0165589_17533936.jpg

木更津の『Emma』さんでMASUDAの作品をお取り扱いいただき始めた頃『ポピーリング』というお得プライスのリングを納品させていただいた事がありました。いくつか旅立っていきましたが可愛がっていただいてるかなぁ?シンプルながらも可愛いデザイン、と手前味噌ながら気に入っておりました。
この度、その兄弟アイテムを数点制作してみました。
このネックレストップ、裏側はこんな風です。
c0165589_1813836.jpg

プチポピーの裏には密かにハートが。。
楽しんでいただけたら嬉しいなぁ。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2010-06-21 18:04 | 作品 | Comments(0)

パールのサクランボ

c0165589_1119333.jpg

六月の誕生石でもある真珠のネックレスです。
淡いオレンジの淡水パールです。
サクランボが旬の季節でもあるという事でサクランボに見立てて作ってみました。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2010-06-11 11:24 | 作品 | Comments(2)

シルエットcatチャーム

c0165589_10321438.jpg

MASUDAがお世話になっているトーティーシェルターさんのショップにシルエットcatチャームの新作『BONHEUR』(フランス語で幸福というような意味)シリーズが登場しました。5ポーズのご用意で今回はオプションで名前を入れたり、誕生石を入れたり出来るチャームです。写真は『立ち姿』バージョンをネックレスチェーンに取り付けてみた感じです。店主のrinkoさんちのももちゃん&はっちゃんには迷子札として早速誕生石いりのゴージャスバージョンをご愛用いただいております。(その様子はrinkoさんのブログでご紹介いただいております)我が家にはニャンコがいないので迷子札としてニャンコが着けてくれた場合邪魔にならないか?随分心配しましたが大丈夫だったようです。チェシャ猫のスプーンもお取り扱いいただいております。『どんなんかなぁー?』と気になる方はトーティーシェルターさんのショップを御覧くださいませ。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2010-06-08 11:03 | 作品 | Comments(0)