<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

眠る花

c0165589_1024786.jpg

いい季節になってきました。
昨日今日と清々しい五月晴れで気分も明るくなります。
色んな花が次々咲いて大好きな季節です。
ワンコのお散歩で楽しみのひとつがそんな草花や木々の花や葉っぱなどの自然のformeや色彩をじっくり観察すること。
たまに一輪ざしにと持ち帰りますが、屋内に移ってきてしばらくすると完全に花弁を閉じて眠って(?)しまう花があり『あーそうやったのね』と急いで陽のあたる所へ移動させることがあります。すると間もなく摘んできたときと同じように可愛い姿にもどってくれてホッとします。
眠る花で代表的お馴染なのはタンポポですが
c0165589_10375324.jpg

同じくポピュラーなイヌノフグリや
c0165589_10384719.jpg

ニワセキショウなんかも眠る花です。
我が家の周りあちこちに咲くマーガレットは眠りません。
可憐な姿のわりに(?)強くて堂々とした咲きっぷりです。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2011-05-19 10:42 | 里山の自然 | Comments(0)

カーネリアンリング

c0165589_16552150.jpg

在庫箱の中で眠っていたカーネリアン。
約10ミリ×16ミリというサイズなので、はめている自分の手が視野にはいるだけで明るい気持ちにさせてくれそうな存在感たっぷりのシンプルリングです。
チビッコな淡水パールが寄り添っています。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2011-05-17 17:03 | 作品 | Comments(0)

希望の石・そのⅡ

c0165589_13555156.jpg

昨日にひきつづきアマゾナイトです。
c0165589_14135667.jpg

オーダー品を制作するのと違って自由制作は、制約が少ない分ノビノビ楽しい仕事です。
そして直接のオーダー品と違ってお取り扱いいただいているお店からお客様のもとへわたる為、どんな運命を辿っているのかわかりません。
作品が独り歩きしているのですが、私の知らないどこかでどんな風に過ごしているのかな?と思うと不思議な気持ちになります。
主に関東方面でお取り扱いいただいているので街中で偶然出会うという事もないでしょうけど、もしそんな事があったら面白いだろうなぁと思います。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2011-05-13 14:15 | 作品 | Comments(0)

希望の石・アマゾナイト

c0165589_14571648.jpg

とんとん拍子に制作がすすみ続くかと思いきや、そうはいかないのが世の常か!?その後またしてもつまずいたので、気分転換(?)に愛犬の散髪&シャンプーに汗をかいたり用事を片付けたりして仕切りなおしたMASUDAです。
このペンダントに使った石は『アマゾナイト』です。
リングの依頼主様の希望に合わせて取り寄せてみた石で、その時は結局別の候補石を使用した為出番待ちしていた品です。
この石が持つパワーを調べてみると『人の無意識に働きかけてくれる「希望の石」。悩みの森でさまよっていたり迷いの中でたちすくんでいる時に優しく語りかけてくれ導いてくれる』のだそうです。
何気なく選んだ石ですが選ばれたのは私の方だったのかしら???
[PR]
by kougei_MASUDA | 2011-05-12 15:19 | 作品 | Comments(0)

はい、お次!

c0165589_1536065.jpg

連休中から良いお天気が続いており今日もポカポカ陽気の伊賀地方です。
いよいよ筍も出番に気付いたのかニョコニョコあちこちから頭をだしてきております。
MASUDAの制作も調子にのるとホイホイ次々完成しつづけます。
c0165589_1540498.jpg

今回は幸運を招くラッキーリーフをしのばせました。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2011-05-07 15:43 | 作品 | Comments(0)

ゼリービーンズのような

c0165589_177082.jpg

四苦八苦、悪戦苦闘の末ようやくオーダーリングが完成し、長ーい長ーいトンネルを通り抜け
快晴の空の下へ解放されたような気分のMASUDAです。
出来あがってみると結構キュートな仕上がりで『よかったよかった』
そんな鼻歌でも歌っているような気分のままゼリービーンズのようなコロンとした石を使ったネックレスが完成しました。
c0165589_17152247.jpg

裏にはピンクのハートが潜んでいます。
いつもこんな風にササッと機嫌良く生まれてきてくれたら嬉しいんですけど。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2011-05-05 17:18 | 作品 | Comments(0)

猫もの

c0165589_18163287.jpg

発売中の雑誌『NeKo Mon』春・夏号にMASUDAが『tortoiseshellter(トーティシェルター)』さんでお取り扱いいただいている『シルエットcat』が掲載されました。
c0165589_1824438.jpg

『ネコモン』というだけあって可愛いニャンコの写真の数々は当然ですが、猫グッズ、猫用アイテムの紹介、その他猫に関する情報満載の季刊誌です。
オーダー品制作で四苦八苦している最中のちょっぴりサプライズな出来事でした。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2011-05-03 18:33 | お知らせ | Comments(0)