<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

そっと励ますということ

c0165589_8383423.jpg

お世話になった知人に贈ったネックレス。
色んな面でMASUDAに元気をくれたネパールカイヤナイト(現在も進行形ですが)に言葉では表しきれないいっぱいの思いを込めて制作しました。
小さな虹が浮かびあがっています。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-02-29 08:47 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

お猿軍団

c0165589_14183279.jpg

今日は冷たい空気ながらも明るい日差しに恵まれました。
昨日から近辺をウロウロしているお猿軍団です。
庭先のネギを引っこ抜いては美味しそうにムシャムシャむしゃむしゃ。。。。。
c0165589_14233023.jpg

ロケット花火で威嚇されてもへっちゃらです。
パーン!パーン!という炸裂音に我が家のワンコが不安がって抱っこをせがんでくるだけです。
見事に大根畑を荒らされていました。
それもチョットかじってはポイッというような行儀の悪い食べ方です。
もうっ!
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-02-28 14:28 | 里山の自然 | Comments(0)

上賀茂手づくり市

c0165589_15141984.jpg

昨日は雪が舞う非常ーに寒い一日でしたね。
朝から京都に向かい久々に手づくり市へ遊びに行きました。
チラホラ雪は舞うし風もあり出店者さんは気の毒なお天気でしたねぇ。
ゆっくり見て回るのは初めての様な気がします。
気が付けばいくつも買い物袋をぶら下げて歩いていました。(エコバック持っていかないとね!)
お馬さんも寒そうでした。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-02-27 15:22 | よもやまばなし | Comments(0)

湧きあがってくるブルー

c0165589_7562551.jpg

ネパールカイヤナイトという石は不思議な石で、ルースで眺めているときより作品になると美しさを倍増させてくれるようです。
なので、飽きないどころかまだまだもっとたくさんの石に出合いたい!と思っているMASUDAです。

☆お知らせ☆
くらふと楓杏さんで開催中のネパールカイヤナイトミニギャラリー展も後半になりました。
一応3月4日までですが、3月末まで引き続き展示していただける事になりました。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-02-25 08:23 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

ミニギャラリーも後半

今朝のワンコのお散歩には上着なしでも風が冷たくありませんでした。
油断していたら風邪をひきそうですが春の足音が遠くから聞こえてきそうです。
c0165589_9543917.jpg

光もなんだか優しい感じです。
さて、『くらふと楓杏』でのミニギャラリー作品展も後半です。(3月4日まで)
新作を追加で納品させていただきました。
ウインドウショッピングで御覧頂けます!
お近くの関東方面の方是非実物に会いに行ってやって下さい!
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-02-24 10:01 | お知らせ | Comments(0)

水中から見上げた空のような・・

c0165589_13502023.jpg

夏には一度は海で泳ぎたいMASUDAです。
海水はよく浮くので泳ぐのもプーカプカ浮かんでいるのも楽ちん。
調子にのってラッコみたいにいつまでも漂っていたら、顔とか体の表側だけ日焼けしてしまいます。
直ピアスに仕立てたこの石は海の中から見上げた空みたいなライトブルーが遠くで煌めいています。
神奈川県川崎市のくらふと楓杏さんで開催中のネパールカイヤナイト・ミニギャラリー展へは『ネパールカイヤナイト ウインドウショッピング』で知って遠方からおみえになったお客様もいらっしゃいます。
カイヤナイトに関心のある方が多いそうです。
のんびり構えていましたが、個展に向けて気を引き締め直さないと!ね!!
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-02-21 19:43 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

光を吸収してる??

c0165589_14582863.jpg

お日様の光を一度吸収してから、また外に向かってもどしてくれているような輝きです。
『はーーキレイ』とついつい見入ってしまいます。
『キレイ☆』という素直な感動をなんとかお伝えしたいのですけど、写真に写し撮るのが難しいーです。
なので是非!実物を見てほしい!
実際に手にとって頂ける機会をどんどん増やしていきたいと色々計画中です。

まずは、
☆神奈川県川崎市のくらふと楓杏さんで3月4日までMASUDAのネパールカイヤナイト・ミニギャラリー展開催中でーす!☆
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-02-20 21:26 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

こけてもただではおきません

c0165589_17141738.jpg

バンブーバスターズの竹林駆除事業で間違って伐られた山椒の木です。
実生から十数年かけて大きく成長していたのになぁ。
c0165589_1717923.jpg

今後夫の手仕事で『すりこぎ棒』と『ツボ押し棒』に変身していきます。
MASUDA個展の隅で来場者をこっそりお出迎えする予定ですー。

☆神奈川県川崎市のくらふと楓杏さんでMASUDAのネパールカイヤナイト・ミニギャラリー展スタートしています!☆
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-02-19 17:21 | 里山の自然 | Comments(0)

ミニギャラリー☆作品展

本日から神奈川県川崎市のくらふと楓杏さんでMASUDAのネパールカイヤナイト・ミニギャラリー展スタートいたしました。
こんなのや                              
c0165589_15445571.jpg
作品No.45
こんなの
c0165589_15514916.jpg
作品No.61

作品19点、オーダー頂けるようにルース20点をお届けいたしましたが、すでに2点お買い上げ頂いております。
他、ネパールカイヤナイト・ウィンドウショッピングで御覧頂ける作品No.4  No.5  No.34  No.36  No.45  No.21  No.26  No.30  No.28  No.18  No.17  No.24  No.33  No.42  No.58  No.52 が現在のところお待ちしています。
お近くの方は是非!実物に会いに行ってやってくださいませ!
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-02-18 16:18 | お知らせ | Comments(0)

シンシンと降り続いています

c0165589_13165169.jpg

目覚めると銀世界でした。
すでにフカフカの10cm超えでした。
お昼を過ぎてもまだまだ降っています。
♪ゆーきやコンコあられやコンコ♪♪の歌詞通り『なにが嬉しいんだか?』ワンコは雪の中を駆け回り、フサフサの毛に小さい雪玉をイッパイぶら下げていました。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-02-18 13:23 | 里山の自然 | Comments(0)