<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

彫金×デコパージュ

c0165589_21185239.jpg

個展後の仕事がひと段落ついたのも束の間、新たに始まろうとしている仕事の準備に精を出す毎日です。
楽しみで始めた『彫金×デコパージュ』作品だったはずが、別の展開へとすすんでいっています。
どうなる事やら楽しみ半分『大丈夫かぁ?』半分、ともあれ一歩踏み出すからには気合いを入れて取り組まないとね!!
ドキドキのMASUDASにどうぞ暖かなエールをくださいませ!
近日中にドキドキの元の正式発表をいたします!(そんな大したことじゃないか・・・)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-05-31 21:30 | お知らせ | Comments(0)

早苗の景色

c0165589_17402362.jpg

すかっかり田植えも終わったようです。
普段人を見かけるといえば、家庭菜園のお世話をするおばあちゃんや登下校の児童、またはワンコをお散歩させる人くらいなもの。
殆ど車移動なので御近所さんとはすれ違いが多い田舎の暮らしです。
田植えシーズンの賑わいが終わると何だかシーーンとしています。
鳥の声や用水路を流れる水音などしているのですが、『シーーン』という音が聞こえてきそうなくらいの静けさです。
田んぼに水がはられた所為でしょうか?
大雪が降った後の一面の銀世界にも独特な静けさがありますが、また違う『シーーン』という音を感じます。

ところでこれはジャガイモの花です。
c0165589_1758493.jpg

ナス科の花は大体こんな形で、トマトは黄色、ナスビは紫色。
夏野菜の苗を植える時期ですが、お猿軍団撃退法を考えないと。。。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-05-23 18:04 | 里山の自然 | Comments(0)

やっぱり☆金冠日食☆でショー

c0165589_922076.jpg

次の出番は300年後という世紀のショー!
実はほとんど『ふーん、そうなんやねぇ』くらいで、もちろん観察用メガネを購入しているわけもなく今日をむかえたMASUDAです。
せっかくだからと外に出てみると上手い具合に雲がフィルター代りになってしっかり肉眼で観る事が出来ました。
夜景モードで写真にもおさめ宇宙のショーを満喫出来ました。
c0165589_9322392.jpg

果てしなく大きな宇宙の小さな一員として素敵な感動をもらえました。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-05-21 09:39 | 里山の自然 | Comments(0)

☆ラッキーリーフ☆

c0165589_1093925.jpg

伊賀の里山に移住して22年、ワンコのお散歩の途中生まれて初めて四つ葉を見つけました。
一歩通り過ぎて『ん??』と二度見。
わさわさ繁っているクローバーの中、何故かその四つ葉に初めからピントが合っていました。
『なんか良い事あるのかなぁ』というより、これからのMASUDAに『ガンバレ!』と小さな旗をふってくれているような気持ちになりました。
幾つになっても『ちょっと勇気をだして』向き合わないといけない事があるようで、思いがけずの応援旗です。

ところで
c0165589_10274493.jpg

次々に咲くマーガレットの花々にはまるで指定席におさまっているかように黄金虫の従兄妹のような虫が・・・。
花を食べている風でも蜜を吸っている風でもなさそうな様子ですが、彼らなりのワケがあるんでしょうね。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-05-20 10:35 | 里山の自然 | Comments(2)

今年も有り難う

c0165589_16461232.jpg

草だらけだったにもかかわらず、力強く芽吹いて花を咲かせてくれています。
個展会期中オーダーをいただいていた作品の制作も大方完了し、ようやくひと息つけそうな感じ。
10年ぶりくらいに風邪をひき(もしかしたら黄砂によるアレルギー反応だったかも??)鼻をつまらせていましたがそれも何とか回復に向かい『やれやれ』です。
初めて栄養ドリンクなるものを購入しました。
ドラッグストアにはかなりなスペースの『栄養ドリンク』コーナー。
お疲れな人が多いのかな?
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-05-17 17:00 | 里山の自然 | Comments(0)

春の夕暮れ

c0165589_10513947.jpg

大分遅くまで明るくなりましたね。
昨日今日とお昼間はポカポカ陽気で洗濯三昧日和。
ようやく冬物の片付けをしつつボチボチお仕事に励むMASUDAです。
オーダー作品のお届けはもうしばらくお待ちくださいませ。
今月中には必ずやお届けいたします!ので。
ところで、春の夕暮れ時、良い感じにさわやかで蚊にわずらわされる事なく『ふーーー』と深呼吸出来る感じです。
田舎に暮らす幸せを実感するひとときです。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-05-14 11:03 | 里山の自然 | Comments(0)

夏の予告

c0165589_1310751.jpg

個展から帰るとグッと成長していた山ユリさん達。
数年前にひと株が自生して増え続けております。
今年も朱色の大きな花をわっさわさ咲かせてくれる事でしょう。

さてさて、個展に出品したカイヤナイトジュエリーの新作達をネパールカイヤナイトショッピングで一挙に御覧いただけます。

お暇なときにでもどうぞ。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-05-09 13:15 | 里山の自然 | Comments(0)

個展レポート ④

昨日は関東方面では竜巻など突風被害があちこちで起こったようですが、我が家近辺でも雷鳴が響き渡りワンコがビビっておりました。
個展を終え、ようやく普段モードにもどってきたMASUDAです。
会期中にいただいたオーダーの制作に向かう日々がしばらく続きそうです。
個展レポートその④、ギャラリー全体の雰囲気が伝わるといいのですが。

カワベジュエリーさんでお取り扱いいただいている『mit』の更紗作品シリーズの更紗モチーフをシンプルに使った個展限定販売のネックレスやピアスです。
c0165589_3503015.jpg


くらふと楓杏さんでお取り扱いいただいている、tamagoシリーズ、little beeシリーズなど。
c0165589_3554216.jpg

c0165589_3594272.jpg


その他MASUDAのシルバージュエリーの面々です。
c0165589_404525.jpg


1階から上がってきたところがこんな感じで
c0165589_442330.jpg


奥を見渡すとこんな風
c0165589_451052.jpg


反対側にはテラスがあり、お天気に恵まれた会期中はプチカフェとして活躍してくれました。
c0165589_465871.jpg


c0165589_4101588.jpg
c0165589_410374.jpg


なにはともあれ楽しく終える事が出来ました。
盛り上げて下さった皆様本当に有り難うございました。
c0165589_4111156.jpg

[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-05-07 04:17 | MASUDA近辺 | Comments(0)

個展のようす ③

c0165589_1324519.jpg

個展の直前準備に追われている間に我が家に自生している三つ葉は、一番やわらかくて瑞々しい旬を過ぎてしまい、ワラビも随分大きくなってしまっていました。
まぁでも、やわらかそうなところを探して1食分を摘むには充分です。
c0165589_1374492.jpg

こんな可愛い光景にも出合えましたし。
個展レポート③はデコパージュ×彫金
足つき小箱
c0165589_1534530.jpg

c0165589_1542513.jpg

c0165589_155401.jpg

足つき小物置き
c0165589_1563188.jpg

カードスタンド
c0165589_1565954.jpg

[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-05-06 01:58 | MASUDA近辺 | Comments(0)

個展のようす ②

c0165589_14302261.jpg

アッという間にアスパラが伸びていました。
これからニョコニョコ伸びてくれるのでやわらかいところからパキッと折って収穫しいただきます。
さてさて個展のようすのつづきです。
末っ娘のポストカード
c0165589_14464234.jpg

c0165589_144781.jpg

c0165589_1447404.jpg

ビーズを使った末っ娘の絵とMASUDAのデコパージュ×シルバーの額のコラボ。
c0165589_14495076.jpg
「春」
c0165589_14524043.jpg
「夏」
c0165589_1451529.jpg
「秋」
c0165589_14513754.jpg
「冬」
末っ娘の封筒
c0165589_14554348.jpg

c0165589_14563134.jpg

[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-05-04 14:57 | MASUDA近辺 | Comments(0)