<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

埼玉『Oliveカフェ冷えとり』展示の様子

c0165589_1201170.jpg

『Oliveカフェ冷えとり』さんでは、とっても気さくなオーナーさんのお蔭で充実感満点の一週間を過ごさせていただきました。
厚かましくも会期中、お店兼自宅に居候させていただき、すぐ近所にある芸術劇場で夕食後の映画を楽しんだりドイツビールが飲めるお店で食事したり有意義かつ楽しい毎日でした♫
c0165589_1264451.jpg

お店の常連さん、たまたまお見えになったお客様、ご近所さん、フェイスブックで知って遠方からご来場下さったお客様、本当に有り難うございました。
ネパールカイヤナイトを初めて見た方がほとんどで、MASUDAの説明にも俄然、熱がこもりましたよ!
熱心に聞いていただくと、それだけでもう嬉しくて来た甲斐あったわーという感じでした。
そして何故か?Oliveさんの店内に置かれた作品の石がいつも以上に綺麗に見えたのは気の所為?
間接的に自然光があたる明るい店内で見る石はなんか喜んでいるような笑っているような透明感にあふれていました。
不思議・・・(^^♪
c0165589_12163638.jpg
c0165589_12164593.jpg

[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-09-29 12:22 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

ミネラルフェスタin赤レンガ倉庫

海のすぐ側の赤レンガ倉庫です。
c0165589_5573063.jpg

MASUDAが参加させていただいた22日・23日野外広場でタイフードフェステイバルが開催されていて賑わっていましたよ。(写真を取り損ねましたが(>_<))
c0165589_6117100.jpg
c0165589_615068.jpg

「フェイスブックを見て来ました」という方が何人もいらしてびっくりするやら嬉しいやら。
c0165589_635315.jpg

初めての男性のお客様。
上手く撮れてませんがファセットカットのシングルピアスを御購入いただきその場でつけていただきました。
とってもお似合いで思わず撮影会(^◇^)
同じ出展者の方々との交流も楽しくアッという間に時間がすぎていきました。
23日は朝から雨でどうなることやら・・と案じましたがたくさんのご来場をいただきとっても嬉しい二日間でした。
c0165589_611459.jpg

ライトアップされた赤レンガ倉庫、絵葉書みたいに綺麗でした。
そして、偶然見つけて『創業80年』の言葉を信じて入った小さな洋食屋さんのビーフシチュー。
c0165589_6145438.jpg

ほっぺが落っこちそうな美味しさでしたぁ(^v^)

わざわざお越しいただいた皆様、そして幸せな機会を作っていただいた『ヒマラヤの青い石』のユキさん、本当に有り難うございました。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-09-28 06:19 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

塗りぬり塗り。

c0165589_10563958.jpg

明日は京都、近鉄京都線伊勢田駅近くの『NAGOMI』さんでetote.plusuのワークショップに参加します。(木製マグネット手づくり体験)
アロマセラピストの藤本先生とご一緒です。(手ごねアロマ石鹸作り体験)

前回のゼストでのイベントでマグネットの土台となる品(そこへデコパージュします)が少なくなってしまったので準備中です。
バターを作ったあとに残るミルクカゼインと自然顔料で出来ている『バターミルクペイント』という塗料を下塗りしているところです。

今回は『和』の、ゆっくりくつろいだ雰囲気でのワークショップです。
NAGOMIさんの美味しいランチとともに楽しんでいただけたらと思っています。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-09-27 11:12 | デコパージュ | Comments(0)

帰ってまいりましたー!

c0165589_0474812.jpg

埼玉の『Oliveカフェ冷えとり』でのネパールカイヤナイトジュエリー展
c0165589_049291.jpg

ミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫『ヒマラヤの青い石』ブースへの参加出品

一週間にわたる関東での生活より無事帰還いたしました!
ワンコと離れた日々はちょっぴり寂しかったのですが、楽しかったー!

新たな出会いをいただいたり充実した毎日でした!

埼玉&横浜でふれあいのひとときを過ごさせていただいた皆様、本当に有り難うございました(^^♪

これからも益々精一杯頑張りますので見守ってやってくださいませ!

それぞれのイベントの様子などまたご覧いただきますね。
お楽しみにー!!
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-09-26 00:59 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

行ってきまーす!

c0165589_17123659.jpg

特にジュエリーストーンに興味がなかったMASUDAが偶然ネパールカイヤナイトと出合って一年が過ぎました。
なんとなく出合い、そのパワーに心地良くどんどん巻き込まれていったという感じです。
誰に頼まれたわけでもなく、何処に出品するというあてもなく、とめどくなく湧いてくる制作欲にまかせて作り始めたのでした。
裸のままの石も美しいけれど、MASUDAの手によっておめかしして送りだしてあげる、そんな気持ちです。
シルクのドレスではないけれど、誰にごあいさつするにもはずかしくないキレイに洗濯してアイロンをかけた木綿のワンピースを着せてあげるような気持ちかな?

去年の今頃はみやこめっせのミネラルショーへ参加出品するためドキドキ☆ワクワクしながらカイヤナイトと向き合っていました。
本当にあっ☆という間の一年でした。

ふーっとゆっくり思い返してみると、この青空のような晴れ晴れとしたものを感じています。

この先はまた、どういうお付き合いになっていくのか?きっと、出合ったときと同様心が導かれるままに素直に向き合っていくんだろうなぁ。

明日から埼玉県さいたま市のOlive カフェ冷えとり』さんでのネパールカイヤナイトジュエリー展スタートです!
Oliveさんでの様子、22日・23日横浜赤レンガでの様子は帰宅後にボツボツご報告いたします。

さぁ、行ってきまーす!
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-09-18 05:30 | よもやまばなし | Comments(0)

いよいよ荷出し

c0165589_9424049.jpg

ゼストでのイベント終了後は19日~の埼玉&横浜のイベントへの事務的準備で予想以上に時間を費やしたMASUDAです。
タグを付け直したり、リストの作成だったり、結構細かい作業があるんですよねぇ。
まぁ基本的にはひとり仕事なので当たり前ですけど、18日~行きっぱなしなので着替えだの何だの自分の事もあったりなんかして(^_-)

そんな荷作りもようやく終わりめでたく荷出しです。
後からすぐ行くからねぇーというホッとした心地です。

そんなバタバタそわそわ落ち着かない合間にも制作はつづいております。(制作に集中出来るひとときが幸せのひとコマでもあるようです)
写真のネックレスは青空が写り込んでいるのではなく、石の中に青空が住んでるような感じです。

9月19日(水)~24日(月)
埼玉県さいたま市のOlive カフェ冷えとり』さん(埼京線『与野本町駅』から徒歩7分)で『ヒマラヤの青い石 ネパールカイヤナイト ジュエリー展』を開催いたします。
19日・20日・21日・24日はMASUDAも居り、ルースをご覧いただき随時オーダーのご相談を承ります。

9月22日(土)23日(日)ミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫
の『ヒマラヤの青い石』さんのブース(2階 C-79)に参加出品いたします。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-09-16 10:02 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

☆ゼスト地下街 イベント終了いたしました☆

c0165589_842071.jpg

二日間のイベント無事終了いたしました。
興味をもって手づくり体験してくださった皆さま有り難うございました。
今回は場所柄もあってか 老若男女様々な方に体験していただきました。
最年少の4歳のチビッコをはじめとするお子さん達に体験していただくという初めての経験も。。。
さすがに4歳の集中力を持続させつつ楽しく完成させるのは大変でした(>_<)
c0165589_8522338.jpg

4歳の女の子の作品です。
大変よく頑張りましたね、って感じでした。
c0165589_8542559.jpg

c0165589_8544973.jpg


さぁ!これから19日から始まる埼玉&横浜のイベントへ向けて、準備やら制作やらラストスパートです!
お待ちいただいている方々のために少しでも多くの新作を持って行きたいと思っています!
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-09-10 08:59 | デコパージュ | Comments(0)

せっせ・せっせ・と・・・。

c0165589_20502048.jpg

c0165589_20505731.jpg

今日は一日、晴れたり曇ったり雨降ったり雷鳴ったり、誰が予想しても当たり障りないお天気でした(^_-)
そんな中、8日9日のetote.plus宣伝で参加するイベントに間に合うよう新たなサンプル作品を地道に制作していたMASUDAです。
朝目覚めたとき、☆ハッ☆☆とひらめいたデザインで制作にかかり、日もとっぷり暮れた頃『完成ーー!』
イメージ通りの仕上がりにまぁまぁな気分でお風呂上がりのビールが飲めました!
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-09-06 21:00 | デコパージュ | Comments(0)

ヒントはいつでも何処にでも

etote.plus彫金&デコパージュ教室で作っていただける作品のイメージサンプル作品です。
c0165589_21105063.jpg

c0165589_21112390.jpg


このアイテムのヒントはとある所のとある場所☆
『おっ、これええやん』

というわけで、昨日のことはメモっとかないと忘れている可能性大なのでカメラにおさめ・・・
めでたく作品となったというわけで。

ボヤッとしているようで、常に頭のどこかで何かを探しているらしいです(^_-)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-09-05 21:27 | デコパージュ | Comments(0)

9月のイベントのお知らせ その②

c0165589_1534653.jpg

京都の美山町『美山かやぶき美術館』へ行ってきました。
友人の陶芸作家と韓国のポジャギ(韓国の布のハギレを縫い合わせたパッチワークのような作品)作家さんのコラボ展です。
c0165589_15531370.jpg

c0165589_15533691.jpg

c0165589_1554184.jpg

古民家を上手にリフォームしたゆっくり落ち着いた雰囲気の美術館です。
高い山間の美山町は田舎町といっても我が家とはまた風情が違いました。

さて、9月のイベント告知パートⅡ!
1週間我が家と愛しのワンコから離れて関東へ出向くMASUDAです。

9月19日(水)~24日(月)
埼玉県さいたま市のOlive カフェ冷えとり』さん(埼京線『与野本町駅』から徒歩7分)で『ヒマラヤの青い石 ネパールカイヤナイト ジュエリー展』を開催いたします。
19日・20日・21日・24日はMASUDAも居り、ルースをご覧いただき随時オーダーのご相談を承ります。

9月22日(土)23日(日)ミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫
の『ヒマラヤの青い石』さんのブース(2階 C-79)に参加出品いたします。

『お、近い』 という方は是非、MASUDAのネパールカイヤナイトジュエリーに会いに来てやってください!
[PR]
by kougei_MASUDA | 2012-09-03 16:10 | お知らせ | Comments(0)