<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

初夏の実り♫

c0165589_945492.jpg

我が家の園芸部 顧問兼部長(夫)はお猿軍団に立ち向かう作戦を練りつつ夏野菜の苗植えを決行いたしました。
そして園芸部員(鳥&風)がこっそり種まきした木イチゴが初めての実をつけました(^◇^)

園芸部員のお楽しみとなっている大グミの実も次々と赤く食べ頃に熟してきています。
数日前には、完熟を待ちきれない食い意地のはったお猿軍団が青い実をつまみ食いしておりましたよ。
待ちきれないくらい美味しいだろうね、きっと。
c0165589_9512969.jpg


個展の際にいただいた土付きのお花も部長の手により移植され可愛い花を咲かせつづけております。

自然鑑賞部 顧問兼部長のMASUDAは癒されております。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-05-30 10:00 | 里山の自然 | Comments(0)

サマーカット?

c0165589_1125462.jpg

すでに夏のような陽気がつづいておりましたが、本格的な夏を迎えるまえにマーガレットもサマーカット?
見事な坊主頭が並んでゆれております(^◇^)
数日前より小さなブンブンやカミキリムシがせっせと励んでおりました。
食べてるんですよね、そんなに美味しいのか?
昨年はややトラ刈り気味でしたが今年は見事な丸刈りがいくつも並んでおります、あっ晴れ!
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-05-28 11:10 | 里山の自然 | Comments(0)

早苗の季節

c0165589_855989.jpg

これから夏にかけて一年で一番好きな季節です。
c0165589_88519.jpg

真夏の暑さは苦手ですが、緑に囲まれた夏の早朝くらい瑞々しく気持ちいいものはないのです(^◇^)
c0165589_8114722.jpg

野良犬ではないですよ。
ワンコの散歩中たまに出合うとクルリとUターンしてさっさと別の道を選ぶ平和主義なご近所ワンコ。

さてさて、ご依頼いただいているオーダーでいくつものネパールカイヤナイトをお預かりしております。
ひとつひとつに個性があるネパールカイヤナイトですが、制作するにあたりじっくりゆっくり向き合うと本当に面白いです。
c0165589_8165741.jpg

この石は写真写りより数倍美しく、静かーに輝く石なのですが、なんかもう完結している感じがあります。
宝石鑑定的に云々という意味ではなく、後は最後に辿りつくべきところへ落ち着くのを待っているだけ、って感じです。
石と向き合っていると色んな空想&妄想が自由に動き出すのでそれがまた楽しいひとときです(^v^)


初夏の花々が自由に咲き乱れるこの季節、自由すぎる花を分け入って来られる郵便屋さんにはご迷惑をおかけしております^^;
c0165589_8283381.jpg

[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-05-23 08:31 | 里山の自然 | Comments(0)

ミツロウクリーム☆

c0165589_11573934.jpg

ミツロウクリーム作りましたー(^◇^)
と言ってもMASUDAはお手伝いしただけ。
お泊まりに来てくれていた娘が殆ど作ってくれて私はケースに流し込む係をしただけ^^;
アロマのほんだゆみ先生にレシピを教わってから数カ月、手持ちのも無くなり『作らないと』と思いつつ実現しないままだったので嬉しいー☆
ゆみ先生のブログは→コチラ
プレゼント用にいっぱい作りました(^^♪
ハンド&リップクリームとして大活躍してくれているミツロウクリームです♫
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-05-22 12:08 | よもやまばなし | Comments(0)

光陰矢のごとし

c0165589_7594935.jpg

ふーむ。
人生振り返るという事を知らないMASUDAですが『よくもまぁ、無事に思うままに生きてこられたもんだな』としみじみ有難く思う今日此の頃。
楽しい事、嫌な事、悲しい事、辛い事、人それぞれ大なり小なりあるのは当たり前な事ですが、幸いなることに『嫌な思い』『辛い思い』はその思いから学んだこと教訓みたいなものは残っていても、そのこと事態は結構さらりと忘れてしまうという性分らしいので、よりお気楽にやってこられたのかも(^^)
まぁ、そうでないと前へ、次へとすすんでいけませんもんねぇ。

岐路に立った時(大事な岐路に立っている自覚さえない気楽さかげんだったかも^^;)常に『やる』か『やらない』かのどっちかを自分自身の直感だけを道しるべに歩いてきましたが、思いを同じくしてくれているパートナー、そんな両親に付き合ってくれている子供達に感謝ですねぇ。

三人娘の長女につづき間もなくウエディングベルを鳴らす次女の結婚指輪も完成し、ウエディングドレスを着るときのネックレス&イヤリングもこれまでの作品の中からチョイスすることになり『少しは親として役にたったよね』と自己満足しております(^v^)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-05-18 08:31 | MASUDA近辺 | Comments(0)

帰ってきたよー(^◇^)

c0165589_9575577.jpg

はーー帰って来ました(^.^)
たった1週間ほどだったのに木々はすっかり初夏を思わす彩りで生き生きしてます。
マーガレットも咲き始めているし
c0165589_1004921.jpg

アスパラもニョキニョキ顔を出し始めています。
うれしいな♫
なにより空気が気持ちいいよー
c0165589_1035394.jpg

一緒に京都滞在していたワンコもすっかり普段モードにもどって安心しきってゴロゴロしています(^v^)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-05-09 10:06 | 里山の自然 | Comments(0)

MASUDA展 有り難うございました(-.-)

あーーー終わってしまったー(>_<)
MASUDA展 2013 無事終了いたしました。
会期中最初から最後までご縁に支えられ盛り上げていただいたMASUDAです。
感謝してもしきれないので、またコツコツと作りつづけます。
c0165589_3131330.jpg


久しぶりに会う石達(作品)は本当によく可愛がっていただいているのがわかり感激することがしばしば。
c0165589_3153412.jpg


今回連れて帰っていただいた石達との再会がまた楽しみです(^^♪
c0165589_3203762.jpg


最終日は連休明けの平日なのでゆーっくりのんびり、たまには眠くなってうたた寝、なんて感じにしみじみ静かーに幕が閉じていくかなぁと思っていました。
(もう充分満喫させていただいてきましたからね)

ところがどっこい♫

またまた久しぶりの嬉しい再会の連続(^◇^)

そして祭りの最後の打ち上げ花火のようなことがドーーン!

ベラドンナアート展 出品作品『TUNAGU』の旅立ち先が決まりました。

c0165589_3375450.jpg


額のなかに収まっていると『どんな人が着けるのか?』とイメージが漠然としていましたが、ふさわしい人には意外にさらっと自然に似合いました。
この際だとばかりにその場にいた全員が着けてみましたが、わざわざ『TUNAGU』をめざしてお越し頂いた方に一番しっくりなじんでいましたよ(^.^)

一年なんてすぐです、さぁー来年に向かってまた始めなくては!
ひとつひとつ地道に頑張りまーす♫

本当に有り難うございました(-.-)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-05-08 03:54 | 作品展 イベント | Comments(2)

最終日です(-.-)

6日間なんて本当にあっという間ですね。
MASUDA展、今日で終わります。(17時半までです)
とにかく充実した濃い~~日々を過ごさせていただいております(^.^)
c0165589_6421978.jpg

べっぴん揃いのヒーリングペンダントもお客様をお出迎えいたしておりますよ(すでに数点旅立ちましたが)
一昨日『ヒマラヤの青い石』さんがひょっこり持って来てくださったとき、その場にいた皆が「ひゃー!(これは私だけかも^^;)「すごーい」「きれいー」とびっくり絶賛していた『ものすごく、すばらしく綺麗ー(^◇^)』なルースが昨日にはオーダーリング用として旅立つことになりMASUDAがお預かりすることになりました。
そんな日々を過ごさせていただき夜寝る頃には連日グッタリ^^;ですが朝にはすっきり復活!

最終日、心残りがないよう心おきなく楽しみたいです(^^♪
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-05-07 07:10 | 作品展 イベント | Comments(0)

連日ご縁を頂いていまーす(^◇^)

c0165589_9183644.jpg

昨日は一日気持ちいいお天気に恵まれました。
ベランダカフェもすっかり会場の一部です(^^♪
c0165589_9211550.jpg

昨日は子供の日という事でシールにもお節句バージョンが加わりました。
c0165589_9225523.jpg

お着物でご来場頂いた方も(^.^)
c0165589_9261665.jpg

普段はご購入いただいても中々着けて頂いているところを見る事は少ないので、撮影させていただきました。
c0165589_93045.jpg

c0165589_9302658.jpg


c0165589_9304898.jpg


『縁をつなぐ石』とも言われるカイヤナイトですが、偶然バッタリまるで待ち合わせたかのような人と人の出合い、石との出合いが連日繰り広げられております。
以前は偶然にしても『不思議ー』と思っていたMASUDAですが、もう当たり前の光景になってしまっています。
嬉しいことなので偶然でもなんでももはやどうでもいいことなのです♫
c0165589_9393233.jpg

昨日は、たまたま立ち寄って頂いた方(東京から観光にいらしたそうです)のもとへ額『どこへでもドアー』が旅立つことになったり、北九州から横浜から愛知からの方々と『たまたま』のご縁を頂きました。
MASUDAのネパールカイヤナイト九州初上陸です、感激です。
今日もお天気良さそうです!
嬉しい一日になりますよーに(^◇^)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-05-06 09:54 | 作品展 イベント | Comments(0)

おりかえしー♫

いつもながら、始まってしまうとお客様に盛り上げていただき有難さが心にしみるMASUDAです。

夫・作 額『どこへでもどあー』 金具はMASUDA ポストカードサイズまで入ります。
c0165589_6331449.jpg


お客様の『ブレスレットも身につけながら自分で石をながめられますよね』という声にお答えするかたちで頑張って作ってみました。
c0165589_641391.jpg


3月にきてくれた姉妹石でピアスも数点出来ました(^v^)
c0165589_6462638.jpg


初めてネパールカイヤナイトをご覧になったお客様に、あるときはMASUDAとネパールカイヤナイトの出合いからお話しすることになったりご機嫌な毎日です。
昨夜は久々に爆睡しました(^◇^)
今日もはりきってまいりまーす!
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-05-05 06:59 | 作品展 イベント | Comments(0)