<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いよいよ 横浜&東京 出張でーす(^O^) 

c0165589_1034263.jpg

新入荷したネパールカイヤナイトで作った『自分用』ピアスです、うふ♫
もちろん一緒に出張します。
今回は本当に心奪われるような美しい石がたくさんあり、ウキウキしているMASUDAです。
まだまだ見きれていないのでいつも以上に時間をかけてMASUDAへ連れて帰る石と出合いたいと思っています。

 改めまして今回の出張スケジュールは

9月29日(日) ミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫 『ヒマラヤの青い石』さんブース(1号館1階ー18)
          主催者さまのブログで紹介されていました こちらのブログ


30日(月) 東京赤羽 HANAPEKOカフェ カイヤナイトディ(MASUDAの展示は12時~18時)  
       HANAPEKOさんのカイヤナイトディ紹介ブログは→コチラから



 
10月1日(火)~7日(月) 新宿東急ハンズ『クリエーターマーケット』 2階正面イベントスペース

東急ハンズでは孤軍奮闘です(>_<)
お近くの方、是非遊びにいらしてください。
ひとり寂しそうにしていたらお声かけくださいね。

ではでは、行ってまいりまーす!
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-09-28 07:30 | 作品展 イベント | Comments(0)

お彼岸ですね

c0165589_1922731.jpg

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、どうなんですかね?ここ数日結構暑かったのですが。。。
我が家の彼岸花、白と赤二種類咲いてくれます。
台風一過後、気付くと咲いてました。
赤い方はまだ蕾です。
自然の時の流れの傍で過ごす暮らしを有難く実感する瞬間です。
なんだかんだで日々の暮らしに追われている中、ふっと、日々刻々ぎて行く時の流れの大切さ、愛おしさを改めて思い出させてくれます。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-09-22 19:32 | 里山の自然 | Comments(0)

秋も深まりつつ

c0165589_9514555.jpg

台風が去り、一層秋の気配が深まっています。
小指の先ほどサイズのチビッコ蛙くん、冬眠に備えてエサの捕獲待機中。
じーーーーーっと我慢強く待ってます。
早朝に見かけてお昼すぎにはお腹パンパンになっていました(^v^)よかったね。

それにしても、先日の大雨(我が家あたりでも300ミリを超える雨量でした)の間、何処でどんな風に避難しているんでしょう?

小鳥にしても、虫達も・・・?

いつも感心してしまいます。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-09-18 09:53 | 里山の自然 | Comments(0)

イベントのお知らせで~す(^O^)

c0165589_1040325.jpg

2013年秋のMASUDAが参加させていただくイベントです。
お近くの方、ひやかしがてら遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしておりま~す♫

9月29日(日) 
第5回ミネラルフェスタin横浜赤レンガ倉庫 (会期9月27日(金)~29日(日))

ヒマラヤの青い石さんブースへ参加出品

27日・28日にはspica spoonさんが参加されます♫



9月30日(月) 
HANAPEKOカフェ・カイヤナイトディ (東京) MASUDAの展示は12時~18時

もちろんヒマラヤの青い石さんと今回はStudio Arrowsさん とご一緒です(^v^)



10月1日(火)~7日(月) 
新宿 東急ハンズクラフトフェア 2階イベントフロア  孤軍奮闘(?)しているはず。。。



10月13日(日) 
石ふしぎ大発見展 (京都) 会期は10月12日(土)~14日(祝)

ヒマラヤの青い石さんブースNo.T-178 へ参加出品


前半の関東は長ーく感じる9日間か、あっという間だったわ、か・・・願わくば『楽しく』『しみじみ』あっという間だったなぁという9日間でありますように!
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-09-09 18:19 | お知らせ | Comments(0)

ニラ花畑~♫

c0165589_991335.jpg

今年はニラの繁殖に絶好の気候だったのか?ワンコのお散歩ルートいたるところに自生し花を咲かせています。
小さくて可愛い花で、微かに甘く悪くない香りです。
葉の臭いからは想像しがたい感じ(^.^)
我が家の周りには三つ葉、紫蘇は雑草とともに自生しているのでお店で購入するという観念がないのですが、そのうちニラもその仲間になるのかも?面白いね(^v^)
自然の成り行きですから来年も同じような光景が見られるかどうかはわかりませんがね。
c0165589_9221043.jpg

稲刈りも随分すすんでいます。
朝霧がさーっと消えて清々しい青空からはじまりました。秋が深まっていきますねぇ。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-09-09 09:26 | 里山の自然 | Comments(0)

こころ落ち着く季節へ~

c0165589_108719.jpg

朝夕すっかり涼しくなりました。
なんかいきなり秋になった感じでちょっと拍子抜け、まぁ日中はまだ暑さが残っていますけどね。
猛暑中から少しずつ家中にある物の整理をしつづけまだまだ終わりそうにないMASUDAですが(秋とともに休憩モード^^;)本とか写真とか手紙類の整理は特に進行しない。。。。。
そんな最中『あ、私、手紙書くの好きだったよな』と急に思い出しました。
そうだよそうだよ、携帯とかパソコンだとかに関わる前はそうだった。
思い立ったが吉日。
早速、メールしようと思っていた方にお手紙書きました(^v^)
新しい便箋も買ってきたし。
もともとポストカードはいっぱいあるし。
趣味が新たに加わった感じ、なんか気持ちが良いです。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-09-06 10:34 | よもやまばなし | Comments(0)

芸術の秋~

c0165589_9231682.jpg

9月に入ってからすでに二つの展示会を拝見してきました。
しっとり和風な雰囲気の会場(残念ながらすでに終了しておりますが京都上七軒『弓月京店』奥座敷)で毎年恒例の個展を開催されていたアトリエ華eさん。
c0165589_9295594.jpg

『銀製かんざし』や『家紋ジュエリー』で若手アーティストとして注目されています。
同じ先生のもとで彫金を学んだ仲間です。
拝見するたびにどんどん頼もしく進化している華eワールドに感心しきりのMASUDAでした。

そしてこちらは・・・
c0165589_9375610.jpg

見覚えのあるギャラリー・・・
MASUDA展の会場でもあるアンティークベル ギャラリーさんで京都芸大で学び中の出口嘉子さん(日本画)熊田悠夢さん(漆工・木工)の二人展です。(こちらは9月10日まで開催中です)
今年のMASUDA展をのぞいて行ってくれたのがご縁でした。
c0165589_9475391.jpg
c0165589_9482096.jpg

若い作家さん、卵さんと出合う機会が多くなりました。
そんな作家さんたちのこれからを拝見していくのが楽しみのひとつでもあるMASUDAです。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-09-06 10:00 | MASUDA近辺 | Comments(0)