<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

急ぎ足の休日

c0165589_12251754.jpg

美術工芸高校からの友人のおめでたい展覧会に行ってきました。
これから益々大躍進していくだろう作家のこれまでの集大成のような個展で大変見ごたえがありました。

彫金金具でちょこっとコラボさせていただいた作品との再会もあり懐かしかったです(^_^)

他の所蔵作品(ピカソの銅版画など)も観られ、エントランスや前庭の彫刻作品にパラミタミュージアムに展示してある『釈迦十大弟子』像の作者・中村晋也さんの作品もあり濃いひとときを堪能させてもらいました。
c0165589_1244336.jpg

中村晋也氏 作・風の又三郎

その後、相国寺で開催中の丸山応挙展へ。
c0165589_12461978.jpg

c0165589_12471822.jpg

お隣の同志社では学祭の真っ最中で、学内を通って近道するはずが、若者の群れにもまれるはめになりました^^;
この美術館には金閣寺や銀閣寺にあった美術品なども所蔵されていて、それも中々のものでした。

c0165589_12542076.jpg

いつもは渋滞が嫌で避けている京都の紅葉も楽しめた半日でした♪♪
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-11-27 12:56 | よもやまばなし | Comments(0)

12月のイベントスケジュール

c0165589_14481181.jpg

秋のイベント終了後制作した新作約20点も連れて行きまーす!

12月6日(金)~くらふと楓杏さんでカイヤナイト展スタートします。

7日(土)には、午後2時~MASUDAもお邪魔しています。
ルースもご覧頂けますのでオーダーのご相談も承りますよ(^.^)

ヒマラヤの青い石さんのヒーリングペンダントも展示販売されます。

12月8日(日)・9日(月)  東京ミネラルショー池袋サンシャインシティ文化会館(会期は6日~9日)

ヒマラヤの青い石さんブースNo.384(3F 第2会場)へ参加出品します。

6日・7日にはspica spoonさんが参加されます♫



12月10日(火) 
HANAPEKOカフェ・カイヤナイトディ (東京) 13時~19時(入場¥500フリードリンク制)

もちろんヒマラヤの青い石さんStudio Arrowsさん もご一緒です(^v^)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-11-25 14:50 | お知らせ | Comments(0)

制作の日々、着々(^.^)

c0165589_11572350.jpg

秋のイベント終了後、頂いたオーダー制作と12月のイベントへ向けての新作の制作に励む日々です。

オーダー制作は『MASUDAの独り言』のような自由制作と違って、かなり神経を消耗する作業です。

なので、オーダー制作がひと息ついたところで『エネルギー充電!』の為のような自由制作に没頭しているここ数日。

その間にも頭の隅では24時間休憩無しな感じで、次にとりかかるオーダーのデザインやらなにやらをコツコツ構築しつづけています。(就寝前にあれこれ考えていたりすると、目が覚めた瞬間からそのつづきだったりするからねぇ(^_-)

そんな日々を重ねているうちに『頭の中での作業』も具体化にとりかかれるレベルに構築完了し、バッテリーもほぼ満タンになったようです。

写真の自由制作のブレスレットのカイヤナイトには小粒の妹がいて、そちらはリングになろうとしていまーす(^O^)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-11-22 12:19 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

初霜~(^O^)

c0165589_18431030.jpg

冷えましたわ~、初霜おりました!
気温は早朝0℃まで下がりましたよ。
いよいよ冬だなぁーという感じです。
寒いのは肩こるから難儀ですけど^^;一年の締めくくりに近づき、そして新しい年を迎えにいく感じは気持ちが引き締まりワクワクします(^^♪
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-11-20 18:50 | 里山の自然 | Comments(0)

今年最後のイベント

c0165589_9144222.jpg

来年のスケジュール帳も ミー♪♪
しかも超シンプル・コンパクト版。
こんなんで事足りるMASUDAの生活です。
その代わり、日めくりカレンダーにはメモがペタペタ貼ってありますが(^.^)

さてさて、来年のカレンダーを用意するようになったということは今年も締めくくりに近づいてきたという事ですね。
クリスマスシーズンモードも高まっていく中、2013年最後のイベントに参加します。


12月8日(日)・9日(月)  東京ミネラルショー池袋サンシャインシティ文化会館(会期は6日~9日)

ヒマラヤの青い石さんブースNo.384(3F 第2会場)へ参加出品します。

6日・7日にはspica spoonさんが参加されます♫



12月10日(火) 
HANAPEKOカフェ・カイヤナイトディ (東京) 13時~19時(入場¥500フリードリンク制)

もちろんヒマラヤの青い石さんStudio Arrowsさん もご一緒です(^v^)


12月6日(金)~くらふと楓杏さんでカイヤナイト展スタートします。

7日(土)には、午後2時~MASUDAもお邪魔しています。
ルースもご覧頂けますのでオーダーのご相談も承りますよ(^.^)

ヒマラヤの青い石さんのヒーリングペンダントも展示販売されます。

お近くの方、是非遊びにいらしてくださいね♪♪



              

              
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-11-18 10:01 | お知らせ | Comments(0)

新入りさん

c0165589_1518583.jpg

昨日、大阪難波神社へ『おもしろ作品展』に出店されているヒマラの青い石さんブースを訪ねて行き、連れて帰ってきたカイヤナイトです(^.^)
嬉しくなってくるような不思議なきらめきです♪♪
c0165589_15275732.jpg


こちらは、土星の輪っかのようなのが浮かんでいるような宇宙空間のようにも見えるし、夜空をのぼっていっている龍の尻尾のようにも見えます。

c0165589_1529496.jpg


イメージをどんどんふくらませてくれます。
しかも作品にすると、また違う表情を見せてくれたりするのです(^O^)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-11-17 15:38 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

撮影日和

c0165589_9393193.jpg

12月のイベントに向けて(詳細は近日中に(^.^))制作→撮影→ちょっと休憩 を繰り返す日々。
カイヤナイトジュエリーの撮影に関してはどうも朝が良いみたいです。
陽射しの角度なのかなぁー、よくわからないのですが下手ながらもまぁまぁ苦労せずに撮れます。

c0165589_9462310.jpg

実物以上には撮れませんが、限りなく実物に近いベッピンさんに撮れると嬉しい♪♪

そんな中、とっても素敵なブログを発見し楽しませてもらってます。

アラブ首長国連合の砂漠で現地出身の旦那様と動物達(ガゼル、ラクダ、猫、犬、ウサギなどなど)と暮らすhanamomoさんのブログ

バックナンバーもいっぱいなのでガッツリ読みたいけど、今は『おあずけ状態』(読み出したらとまらないので。。。)

過ぎていく時間を気にしないでのーんびり読めるのを楽しみに頑張ってお仕事に励むことにします(^O^)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-11-15 10:01 | 里山の自然 | Comments(0)

紅葉

c0165589_9133789.jpg

『紅葉がきれいねぇ~』とゆっくり紅葉を味わう前に一気に紅葉して、雨の所為もありハラハラ落ち始めていた。
近所の大銀杏の葉もすでに落ち始めているしなぁ。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-11-12 09:20 | 里山の自然 | Comments(0)

2013・本年のお芋

c0165589_9363879.jpg

さんざん悪天候の予報を聞かされていたので(北の方はその通りの荒れ模様だったようですが)今年の芋掘りパーティーはどんなことになるのやら(^_-)と案じておりましたが、曇りながらも雨降らずで過ごす事が出来ました♪♪

いつもは外の炉でバーベキュー&焼き芋なのですが、今回はお家の中でのパーティーとなりました。

持ち寄りの美味しいお酒や食材で、飲んで、食べて、お話しもはずんだ楽しいひとときでした(^.^)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-11-11 09:45 | 里山の自然 | Comments(0)

秋だねぇの気持ちいい朝

c0165589_8344565.jpg

南天の実もツヤツヤ(お隣さんちのですが)少々寒いながらも(でももうセーター着てます)まだまだ、『気持ちいいねぇ』と思える晴天の朝のお散歩(^.^)
c0165589_8412223.jpg

白菜も随分大きく育ち、玉ねぎの苗も植わりましたよ(ご近所さんの畑ですが)
c0165589_8435151.jpg

迫力ある睨みですね、ワンコの方は全く気付かないまま呑気にトコトコ通り過ぎて行きましたが。
「ほら、ニャンコに睨まれてるよ」と立ち止まって声かけても気付かない・・・・・。。。
『こいつホントに犬か?』と真剣に疑いたくなる。
苦手は『犬』だからなぁ。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-11-09 08:51 | 里山の自然 | Comments(0)