<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013年 有り難うございました

c0165589_17534585.jpg

今年最後のワンコの散歩は、低い山間に沈んで行くオレンジ色の夕陽を眺めながらの散歩でした。
(写真は花いっぱいの春の花壇が見たい!と思い立ち師走に入ってから大慌てで植えたヴィオラの苗たち)

2013年から→2014年、ワンコには関係ない話だなぁ。
季節が移り変わっていく中を日々生きているに過ぎないと言えばそれまでなんだけど。

大晦日、それでもやっぱり気が引き締まります。

2013年、個人的には悲喜こもごも冠婚葬祭色々ありましたが明るい気持ち感謝いっぱいの思いで見送れそうです。

2014年のMASUDAの活動、益々楽しくなるよう頑張りたいです!

どうぞよろしくお願いいたします(^.^)

良い新年をお迎え下さいませ!
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-12-31 18:21 | 日々のこと | Comments(0)

2013年 お餅つき

c0165589_14221296.jpg

昨日は雪景色から始まりましたが、一日お天気に恵まれて恒例のお餅つきをしました(^.^)
c0165589_1424117.jpg

c0165589_14261525.jpg

皆それぞれの思いを込めてのペッタンコ!
c0165589_14311722.jpg

当然のことながら、つきたてのお餅は美味しいです(^v^)
日が暮れるとそのまま忘年会モードへ~♪♪
去る年に有り難う(^.^)来る年によろしく~!
2014年、良い年になりますように!!
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-12-30 14:34 | 日々のこと | Comments(0)

Merry☆Xmas ♪♪

c0165589_1128786.jpg

娘からそれぞれにもらった手づくりの靴下とモミの木でクリスマスイブらしくなった我が家(^.^)

お中元、お歳暮など季節のごあいさつの習慣があるからXmasプレゼントのやりとりも年中行事のひとつみたいな形で自然に受け入れられた、というような事をラジオで話してた。
(多くの人はXmasだからってミサに行ったりしないしね。)

『何がいいかなぁ?』と考えている時間って一生懸命プレゼントを贈る相手のこと考えているしね。
忙しくてもとっておかないといけない時間だと思います。

考えはじめてみて『あー最近ゆっくり話してなかったから何がいいのかわからないわ』という大事な事に気付かされたり。。。

寒いけど心温かなXmasイブを過ごせそうです(^v^)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-12-24 11:46 | 日々のこと | Comments(0)

冬至

c0165589_1094079.jpg

今年も我が家の柚子は鈴生りです(^v^)
今日は冬至、無病息災、柚子風呂に入ってしんみり温まりたいです♪♪
(でも、柚子を入れ過ぎるとお肌にピリピリ刺激が強すぎるので控えめがよろしいようで)

一日の仕事を終えてお風呂に入った瞬間の『はーーー極楽極楽、幸せ~(^O^)』感は私にとって日々のご褒美です。
真夏でも一日の終わりにはシャワーで済ませることなんて出来ない私。

コックをひねるだけで適当な温度のお湯が蛇口から出てくるなんて本当に贅沢な事だと、湯船に入る度に思います。
有難いね(^.^)

今年をゆっくりふり返り、来る2014年をワクワクした気持ちで迎えられるよう、心の芯まで温まりたいと思います。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-12-22 10:30 | 日々のこと | Comments(0)

年末のケーキ

c0165589_175065.jpg

30年近く前から年の瀬になると焼くフルーツケーキ。
我が家ではフルーツケーキと呼んでいますが正式名は『ダンディケーキ』。
ダンディというだけあって、ブランディにしっかり漬けこまれたドライフルーツ&ナッツ類をどっさり混ぜ込んで焼く大人なケーキです。

卵+小麦粉+バター+砂糖+ブランディ漬けの具を混ぜて150℃のオーブンで約2時間焼くだけ、という超シンプル簡単なケーキ。

ブランディ漬けは、翌年のために毎年ドライフルーツ&ナッツ類&ブランディを新たに入れ足して約30年経ちました。

具がきっちり浸かるまでドボドボたっぷりブランデーを注ぎ足すのでかびた事もなく秘伝のタレのようです♪♪

今年も美味しく焼けました(^v^)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-12-16 18:08 | 日々のこと | Comments(0)

イベントの後 ☆ おまけ

c0165589_11153068.jpg

東京からもどるといきなり真冬モードで、早朝マイナス気温の事もしばしば^^;

最期のイベントの色々後片付けやら何やらはひとまず落ち着き、クリスマスまでには是非ともお届けしたいオーダー制作に励む日々(^v^)
それを無事終えたらようやく迎春モードに入っていけそうなMASUDAです♪♪

ところで、気付けば2013年はイベント出張で5回も上京していましたよ。
その度100%お仕事モードで『ついでに』のお楽しみを考え付く余裕が無かったのですが、今回はイベントをはさんで前後にちょこっとだけ観光のひとときを過ごしました(^^♪
c0165589_11271524.jpg

まずは着いた日の午前中に新宿御苑。
10月の東急ハンズでのイベントの間滞在していたホテルからほど近い所にあったんですよねぇ。
c0165589_11302086.jpg

まさかの紅葉真っ盛りでした。
c0165589_11323188.jpg

そして帰る日は少しゆっくり時間をとって上野公園を散策。
ちょうど開催していたターナー展を観て、不忍池の周りも1周のんびりブラブラ出来ました。
c0165589_1136131.jpg

お約束のおみくじもひいて(^O^)
c0165589_11375528.jpg

杭に一羽ずつずらーっととまっている丸まる肥えたユリカモメを眺めつつ歩いていて、ふと気づいたのは池の周りのベンチに座っているのが、仕事の合間の休憩ではなさそうな中年以降のおじさんばかりだという事。
『えーーーおじさんだらけ???』
気が付くと気になって観察しつつ歩いていると、本当にほぼおじさんばかりでした。
なんで???
おばさんは連れだっておしゃべりしながら歩いている。
おじさん、疲れてるのか?
のんびり癒されたいのか?

なんだか『お疲れ様』って感じでしたよ。

そんなこんなで、ちょっとは気持ちに余裕を持てるようになったMASUDAです。

来る2014年はどんなことになるのかなぁ?
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-12-16 11:56 | よもやまばなし | Comments(0)

2013最期のイベントのご報告☆東京ミネラルショー&hanapekoカフェ

c0165589_12515150.jpg

二度目の東京ミネラルショー。
何故か?昨年に比べ会場が明るく感じられて居心地よかったのですが・・・気の所為?二度目だからリラックスしていたのか?
よくわかりませんが(^.^) 楽しい『初めまして』のご縁をいただいたり、あっという間の二日間でした♪♪

そして、そして!
仕事ぬきで楽しみにしているhanapekoカフェさんでのカイヤナイトディ☆
c0165589_1312841.jpg

小さな店内に入れ替わり立ち替わりギッシリのカイヤナイトファン!!
アー楽しい♪♪
今回は仙台からわざわざ参加された方もいらっしゃいましたよ。
なんか、そのうち全国から集まってきそうな予感がしています。。。
c0165589_1343132.jpg

店主sakiさんの『きらもふ』アート(フェルト&天然石で描かれています)
c0165589_1352065.jpg

MASUDAも大好きなsakiさんのフェルト人形~(^^♪

そして今回は、カイヤナイトディ終了後クリスマス会が始まり、sakiさんのちょこっと『こ芝居』があり、プレゼント交換があるという(音楽に合わせてまわしていくあれです♪♪)まるまる一日hanapekoディなのでした。
c0165589_13124789.jpg

c0165589_1313170.jpg

sakiさんの美味しい手料理やお菓子で心も胃袋も充たされましたよ。
『こ芝居』も含め準備が大変だったろうな。

そんなこんなのイベントでした。
ご来場いただいた皆様、有り難うございました。
また、作品共々お会い出来る機会が楽しみです。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-12-12 13:21 | 作品展 イベント | Comments(0)

無事終了~☆2013最期のイベントのご報告 ①

c0165589_12342094.jpg

一気に冬な感じですねぇ。
12月6日~25日までカイヤナイト展が開催中のくらふと楓杏さんまでお邪魔してきました。
c0165589_1238325.jpg

ヒーリングペンダントもご覧いただけます。
MASUDAが来店中にいらしたお客様、ひき寄せられるようにカイヤナイトをご覧になっているのでカイヤナイトについてついつい熱く語らせていただきました(^O^)
初めて見たとおっしゃってましたが、とっても楽しいひとときを頂きました。
ルースもご覧いただけます。
お近くの方は是非この機会に実物を手にとって眺めまわしてください!
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-12-12 12:47 | 作品展 イベント | Comments(0)

2013最期の☆カイヤナイトイベント☆始まりまーす(^O^)

明日6日~25日まで開催される『くらふと楓杏』さんのカイヤナイト展から始まる2013年最期のカイヤナイトイベントです!!

東京ミネラルショー&hanapekoカフェには
こんなのや♪♪
c0165589_13265371.jpg


こんなの♪♪
c0165589_1328082.jpg


それから、こんなの♪♪
c0165589_1330490.jpg

c0165589_1331991.jpg


新作約20点連れて行きまーす(^O^)
お楽しみにー!!

12月6日(金)~くらふと楓杏さんでカイヤナイト展スタートします。

7日(土)には、午後2時~MASUDAもお邪魔しています。
ルースもご覧頂けますのでオーダーのご相談も承りますよ(^.^)

ヒマラヤの青い石さんのヒーリングペンダントも展示販売されます。

12月8日(日)・9日(月)  東京ミネラルショー池袋サンシャインシティ文化会館(会期は6日~9日)

ヒマラヤの青い石さんブースNo.384(3F 第2会場)へ参加出品します。

6日・7日にはspica spoonさんが参加されます♫



12月10日(火) 
HANAPEKOカフェ・カイヤナイトディ (東京) 13時~19時(入場¥500フリードリンク制)

もちろんヒマラヤの青い石さんStudio Arrowsさん もご一緒です(^v^)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-12-05 13:35 | 作品展 イベント | Comments(0)

カイヤナイト展inくらふと楓杏

c0165589_7242376.jpg

12月6日(金)~25日(水) 神奈川県川崎市稲田堤のくらふと楓杏さんでカイヤナイト展が開催されます。
MASUDAのカイヤナイトジュエリー&ヒマラヤの青い石さんのヒーリングペンダントをご覧いただけます。

MASUDAが厳選したルースも用意しておりますのでオーダーも承ります。
(ルースのみの販売はしておりません)

クリスマスムード満載の楓杏さんで、是非、ゆっくりカイヤナイトと対話してください!

☆7日(土)の14時~MASUDAもお邪魔しております(^.^)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2013-12-02 07:46 | お知らせ | Comments(0)