<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆お知らせ☆

いよいよ明日京都入りして搬入作業です。
今回で3回目ですが、やはりソワソワざわざわ落ち着かない心地です。
ところで写真のペンダントトップ『MUGEN』ですが、ご予約いただいたお客様のご都合により初日に旅立っていくことになりました。
予めご了承くださいませ(-"-)
c0165589_1555795.jpg

MASUDA展 ANTIQE belleギャラリー 
5月1日(木)~6日(火) 12:30~19:00(最終日は17:00までです)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-04-29 17:13 | 作品展 イベント | Comments(0)

☆MUGEN☆

c0165589_1555795.jpg

MASUDA展もいよいよ1週間後にせまってきました。
事務的、物理的準備の細々に励む日々です。
写真は昨年のみやこめっせで出合ったネパールカイヤナイトで制作したペンダントトップ『MUGEN』です。
今年のMASUDA展の女王様的存在です。
なんとも宇宙的でじっと眺めていると自分自身が宇宙空間にポツンとたたずんでいるような気持ちになります。
すでにご予約をいただき5月2日までの展示予定となりましたので、ご都合よい方は是非旅立つ前にご来場ください!

MASUDA展 ANTIQE belleギャラリー 
5月1日(木)~6日(火) 12:30~19:00(最終日は17:00までです)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-04-24 16:07 | 作品展 イベント | Comments(0)

今年のツボ押し棒は合歓の木(^v^)です!

制作しつつMASUDA展でのディスプレイアイデアを色々考える日々です。
c0165589_14331870.jpg

今年もサダミさんのツボ押し棒あります(^^♪
今回は合歓の木製です。
もちろん我が家で育った合歓の木の枝で出来ています。
そして山椒の木の『擂りこぎ』も!
ディスプレイイメージをあれこれ考えつつブラブラ歩いていて見つけたガーデニング用品らしき品。
上手い具合にツボ押し棒が収まりました(^_^)

MASUDA展 ANTIQE belleギャラリー 
5月1日(木)~6日(火) 12:30~19:00(最終日は17:00までです)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-04-20 14:44 | 作品展 イベント | Comments(0)

ありのままのカタチ

つくづく自然の姿・カタチにはかなわないと思います。
c0165589_947921.jpg

色もだな。
c0165589_9473689.jpg
c0165589_9474637.jpg
c0165589_9475993.jpg

ワンコのお散歩で出合う草花、木々、鳥、虫、カエルちゃんetc。。。
よく見ると微妙に違うカタチだけど、それぞれが完璧。
c0165589_9492941.jpg

c0165589_9494379.jpg

生きている今がそのままカタチにあふれいる。
人も自然の一員だからきっと同じなんだろうな。
c0165589_9564926.jpg

c0165589_956591.jpg

そう思うとなんか気持ちが広々してきます。

MASUDA展 ANTIQE belleギャラリー 
5月1日(木)~6日(火) 12:30~19:00(最終日は17:00までです)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-04-18 10:04 | 里山の自然 | Comments(0)

準備&制作☆ボチボチすすんでます

c0165589_13591536.jpg

我が家の枝垂れ桜も満開を過ぎ、花山椒の花がふくらみ始めました(^^♪
春は香りのご馳走がいっぱいですね。
花山椒の佃煮も美味しいのですが、摘んでそのままを薬味としてわさっと味わうのも大好きです。
MASUDA展に出品する額『どこへでもどあーⅡ』の金具も完成しやれやれ、というところです。
今回は蝶番も含め全ての金具を作りました。
夫が制作担当の額本体も古材を上手く利用して味わい深く仕上がっていますよ。

ちなみに、昨年京都観光の途中でたまたま寄ってくださったお客様にご購入いただいた初代『どこへでもどあー』はこれ。
c0165589_14171361.jpg

扉を開けたところにポストカードサイズまでの写真や絵などを入れて飾れるように出来ている『どこへでもどあー』です。

MASUDA展 ANTIQE belleギャラリー 
5月1日(木)~6日(火) 12:30~19:00(最終日は17:00までです)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-04-14 14:26 | 作品展 イベント | Comments(0)

MASUDA展2014 

お蔭さまでMASUDA展今年も開催いたします!
場所はいつもお世話になるANTIQE belleギャラリーさんです。
GW真っ只中の5月1日(木)~6日(火) 12:30~19:00(最終日は17:00までです)

ようやくDMの宛名書きも終わり週明けに発送いたします!
今回の王女様的(もしかして王様???)カイヤナイトで制作した作品名は『MUGEN』です。
制作にとりかかるまで数か月かかってしまったペンダントトップですが作品名はあっさりヒラリと決まりました。
自分が何処かの星に降り立って果てしない宇宙の光景を眺めているような気持ちになるカイヤナイトです。
c0165589_11561320.jpg

そして今回は染織作家の寺田知司さんのストール、アトリエ雑貨カフェHANAPEKOのアライサキコさんの羊毛人形&イラスト にも参加出品していただきます(^^♪
c0165589_11563866.jpg

寺田さんのホームページはコチラ
HANAPEKOのホームページはコチラ
『MUGEN』として完成したカイヤナイトルースはこちらでした。
c0165589_1242145.jpg

c0165589_12422694.jpg

楽しい6日になるように頑張って準備に励みますね(^v^)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-04-05 12:47 | 作品展 イベント | Comments(0)