<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

☆お気に入り☆

MASUDAもショルダーバックと名刺入れを愛用させていただいている革のバック&小物の作家さんBambaさんが出展されている展示会へお邪魔してきました(^.^)
c0165589_1205535.jpg

しっかり作られている事はもちろん、デザインの可愛さもですが使い勝手や用途のことなどもよく考えて仕上げられています。
c0165589_124491.jpg

c0165589_125153.jpg

c0165589_12647.jpg

MASUDAが愛用しているショルダーバック色違い。
c0165589_127245.jpg

c0165589_12133749.jpg

内側の布も可愛くて、色んなパターンがあります。革の色の組み合わせや内側の柄を選んで制作していただく事も出来ます(^.^)
2012年に京都の上賀茂手づくり市に出店されているところを見かけてからのご縁です。
とても気さくで可愛いBambaさん♫

6月2日(月)まで大阪なんばの高島屋7F 催し物会場で開催中です(^◇^)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-05-30 12:24 | 日々のこと | Comments(0)

2014年後半に向けてGo~☆(^.^)

一年の大きな節目であるMASUDA展。御来場いただいた皆さまとの会話や笑顔を思い出しつつお便りを書いたり、『次回はこうしよう!』などと早くも来年のことを考えたり、そんなことも含めてのMASUDA展なようです。
c0165589_7222646.jpg

昨年MASUDA展へいただいたバラの苗は移植した植木鉢の中で病気やうっかり水不足(^^;の所為で何度も坊主になりながらも生き延びて今年も花を咲かせてくれています。エライ!!ありがとう!!!

ようやく落ち着きぼちぼちと新たな制作が始まっております。
頂いているオーダー制作も順次すすめていきますので楽しみにお待ちくださいませ(^v^)
c0165589_7433079.jpg

畑では今エンドウさんが食べ放題状態。
今年もお猿軍団とは戦っていかないといけないようで、先日もまだ花も咲いていないジャガイモを引っこ抜かれたり、サヤごと食べられるエンドウの中身だけ食べられたりしました(`´)
知恵比べとはいえ、結局、美味しくなった時期を見計らってどっちが先に食べるか!ということなんですが(^。^)
もう梅雨の季節も目前、MASUDAも2014年の後半に向けて動き出しています!☆
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-05-27 08:05 | 日々のこと | Comments(0)

楽しかった(^.^)♫

カイヤナイトがご縁をつないでくれた絵本作家のうえだいずみさんの弟さん、上田 温(うえだつつむ)さんの作品展にお邪魔してきました。
私が一番好きな絵はこれ☆
c0165589_18464634.jpg

c0165589_18475840.jpg

ご本人ともお会いでき、いずみさんともゆっくりお話しする事が出来てとっても嬉しいひとときでした。
c0165589_1850654.jpg

c0165589_18502766.jpg

京都伏見桃山のカフェギャラリーイチジクさんで31日まで開催されています。
カフェメニューのランチも美味しかったです♫

いずみさん、温さん、ありがとうございました(^v^)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-05-25 19:02 | 作品展 イベント | Comments(0)

なんで (?_?)

c0165589_10264094.jpg

書き物をしていたら何処からか現れた尺取り虫の赤ちゃんらしいちっちゃい虫。。。
今朝起きたときも居間に青虫のちっちゃいのもいた。。。

いくら我が家が緑に囲まれているからって、なんで?どっからきたの?

二匹とも外へ連れ出してやりましたが、ふと耳をすますと様々な小鳥のさえずりしか聞こえてこないのでした。
山奥の一軒家でもないのにこの静けさ・・・まぁ、こんなこともあって当たり前なのかも。
それにしても何処から?(^。^) 

面白いね☆
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-05-23 10:37 | 里山の自然 | Comments(0)

ちっちゃいもん好き☆はやめられない

MASUDA展に参加していただいた寺田知司さんが出展されている企画展にお邪魔してきました。
c0165589_8314725.jpg

動物がテーマの作品展。
こんな大物もいたりして。
c0165589_8361429.jpg

でも目がいくのはちっちゃくてカワイイもん達。
c0165589_837925.jpg

c0165589_8383260.jpg

んで、連れて帰ってきた。
c0165589_8392967.jpg

カバは夫と目が合ったらしい。
c0165589_8395214.jpg

MASUDA展に出品されていた『コフクロ』に肩ひもを付けていただくオーダーも仕上がっていて娘のもとへ。
c0165589_8432537.jpg

部屋がいくつあっても足りないだろう、という本やらなにやらの大方付けの途中ですが(終了するのはいつのことやら^^;) こうしてまた、懲りずにちっちゃいもんはこっそり増えていく。。。
ワンコのお散歩途中にコロリンと小さなかたまりで落っこちていた苔があんまりカワイイので持ち帰って、とりあえず水をあげていたらボーボーワサワサに成長しつづけてる(^。^)
c0165589_8512111.jpg

まぁーせっかく生きてるんだから、こういうささやかなお楽しみもないとね☆
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-05-20 08:58 | 日々のこと | Comments(0)

いつから?そしていつの間にか(^◇^)

c0165589_8181269.jpg

人知れず自生し、こっそり(?)ちょびちょび大きくなってきた柿の木。
ある日『ん?』てな感じにその存在に気付いて『どんな風に大きくなるんだ?』と放っておいたら柿の木の赤ちゃんでした。
まぁ、軒下なので大木に成長させるわけにはいかないんですけど楽しみ(^.^)

そんな風にうちに来て大木になりつつある松の木の『小松っちゃん』もそろそろ共存出来る形に剪定していこうかというところです。
c0165589_8451687.jpg

[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-05-18 08:45 | 里山の自然 | Comments(0)

☆カイヤナイトディ☆ ありがとうございました(^v^)

c0165589_1122968.jpg

MASUDA展からつづくハナペコ☆カイヤナイトディでの熱気を冷ましつつ(^.^)無事もどってきてます。
今回はスタート間もなくから終了時間までカイヤナイトファンの皆さんの熱気にあふれっぱなしのハナペコでした。
良いお天気ながら外は肌寒いのに店内は汗ばむくらいでしたよ。

いつもMASUDAを応援していただいている方から初めての方まで笑顔とともにたくさんお話しすることもできて本当に楽しく貴重なひとときでした。

MASUDA展もそうですが、ハナペコでのカイヤナイトディはお客様と直接お話しできる大切な場所です。

自分自身の事って意外と自分ではわかっていなかったりするので、カイヤナイトを通じてお話しすることで改めて自覚することがあったり、新たに道標を見つけたりします。

ネパールカイヤナイトを届けてくださっているヒマラヤの青い石さん、ハナペコのsakiさん、いつもありがとうございます!

sakiさんの羊毛人形たちもハナペコに戻ってきて一息ついている感じでした。
c0165589_12141191.jpg

長女のクレパス画『春をまとう』は初めからそこにあったかのようにすっかりハナペコになじんでいました。
c0165589_12164828.jpg

2014年前半のひとくぎりがついた感じのMASUDAです。
これからはMASUDA展やカイヤナイトディでいただいたオーダー制作や秋のイベントに向けての制作に励む日々が始まります。
c0165589_12244619.jpg

行きも帰りも拝むことが出来た富士山。
『マイペースで真面目にがんばれよ!』とエールを送られているような妄想にひたった瞬間(^◇^)

そして、こんな日常にもどって、またコツコツと自分にやれる精一杯でがんばろう、と思っています。
c0165589_12271967.jpg


拙いブログをいつもご覧いただいている皆様本当にありがとうございます!
[PR]
by kougei_masuda | 2014-05-14 12:53 | 作品展 イベント | Comments(0)

☆カイヤナイトディ☆ 参加します♪♪

MASUDA展2014☆の余韻を味わいつつ、いただいて帰ったエネルギーを力に、間もなく開催のHANAPEKOさんでのカイヤナイトディに向けて準備中です!
5月12日(月)12時30分~18時30分(入場は18時まで) 2時間ワンドリンク制 ¥500
c0165589_994559.jpg

今年に入ってから生まれた新作もいくつか旅立ったので、少しでも新しい作品をご覧頂こうとMASUDA展会期中にヒマラヤの青い石さんから新たに購入したルースで制作しております(^_^)
この石は本当に清々しいさわやかな初夏の空みたいです。
リングアームは麦わら帽子の編み目のイメージです♪♪
朝の陽射しも春から初夏めいてきて撮影時間帯も少しずつ早くなっていくMASUDAです。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-05-10 09:24 | 作品展 イベント | Comments(0)

MASUDA展2014☆無事終了いたしました(^v^)

今年も楽しく、嬉しく、元気に(これ大事!)終えることが出来ました♪♪
c0165589_129233.jpg

制作しつつ準備をすすめ今回は初めてゲストさんの作品をお迎えしたこともあったのか?始まってからもまだどこか落ち着かない気分が残っていました。
ようやく心からなじんだのは五日目くらい・・・千秋楽直前でした^^;

一年に六日間だけのリアル『MASUDAの間』ですね。
なんか、自分でも懐かしい場所になってきています。
c0165589_12181298.jpg
c0165589_1219711.jpg

c0165589_12192937.jpg

c0165589_12195050.jpg

今年も沢山のお花やお菓子などのお気使い、そして何より笑顔と笑い声に包まれたMASUDA展でした。
初めてカイヤナイトを知ったという方も含めいくつもの旅立ちを見届けることが出来ました。
カイヤナイトと出合って三年足らず、何故カイヤナイトなのか?わかりませんが、カイヤナイトと出合っていなければ今のかたちのMASUDA展は無かったのは確かです。
c0165589_12432878.jpg

c0165589_1244719.jpg

c0165589_12444887.jpg

c0165589_1245478.jpg

これからもあたたかく見守ってやってくださいませ。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-05-08 12:48 | 作品展 イベント | Comments(2)

ただいまー(^◇^)

c0165589_18575523.jpg

もどって来ました!
はーーー、気持ちいいよ~(^◇^)
出かける前には葉っぱだけだったマーガレットが咲いてる♪♪
エンドウの実がどんどん実ってる♪♪
麦の穂が伸びてる♪♪
水をはった田んぼが鏡の様(^v^)
ただいまーーー!!!
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-05-07 19:06 | 里山の自然 | Comments(0)