<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

すっかりお彼岸も過ぎて

c0165589_176685.jpg

無事戻って来ました。
行く前には咲いてなかった彼岸花がきれいです。

いつもながら長いようで短い一週間でした。

自分なりの宿題(課題)を抱えて帰って来ました。
その課題にどう取り組んでいこうか楽しみながらすすめていきたいと思っています。

明日はどどーんといっぱい荷物が戻ってくる。
お天気良さそうなので、まずは、荷物の整理やらお洗濯やらを機嫌よくさくさく片付けていこう!
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-09-27 17:16 | 里山の自然 | Comments(0)

クリエイターマーケット 有難うございました(^.^)

c0165589_11461668.jpg

一週間を無事元気に終えることが出来ました(^.^)
有難うございました。

カイヤナイトを通じてご縁をいただいたカイヤナイトフレンドの温かい気持ちを実感しつづける毎日でした。

久しぶりに笑顔でお会い出来るだけで本当に嬉しくて(実際お会いするのは初めてなのに「お久しぶりです」って言ってしまいそうになったり(^_^)それだけでバランス崩れがちな心身がひととき整えられる感じでした。

今回は新たに出合って頂けた方は人数的には少なかったのですが、それも次への課題として宿題をもらったように思っています(^.^)

MASUDA自身もそうですが、人生の節目に出合われる方が多いカイヤナイトのようですが、まぁ、人生の節目ってそうそうないですからね。それはそうかもです。
でも、興味を持って下さった方は沢山いらして用意したショップカードはほぼなくなっていました。
c0165589_1243970.jpg

c0165589_1251058.jpg

一緒に出展していたお仲間との打ち上げ!
楽しかったー(^O^)
会期中は中々プライベートな会話をする機会がないのですが美味しい肴と程よいアルコールで盛り上がりました(^_^)
こういう事があるとまた来たくなる。。。
また会える機会があると嬉しいなと思える方々との1週間でした。
今日~明日のお昼頃までのんびりして静かな場所へ戻っていきます(^^)v

次のイベントは京都です♫
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-09-25 12:14 | 作品展 イベント | Comments(0)

やっぱり☆区切りのときに出合う石なのか

c0165589_812248.jpg

ヨガ教室の帰りに何となく立ち寄って下さったお客様。
熱心にMASUDAの説明にも耳を傾けてくださいました。
初めて知ったカイヤナイトということでしたが、MASUDAが強いインスピレーションを感じた石ばかりを選ばれるので感心すると同時に嬉しくなりました。

たまたま居合わせたスタイリストをされているカイヤナイトフレンド(カイヤナイトでご縁をいただいた方は皆カイヤナイトフレンドと勝手に思ってます(^_^)のアドバイスもあったり、色んなお話しをして最後に決まったのがこのネックレスでした。
仕事を辞めて10月に短期インドへ行かれるそうです。

その後どんな道がつづいていくのかなぁ。

カイヤナイトが寄り添っていてくれるといいな。

東急ハンズ新宿店クリエイターマーケット  2F正面玄関イベントスペース
9月18日(木)~24日(水) 
営業時間10時~21時


最終日の今日、24日は20時頃から片づけ始めますので予めご了承ください(^_^)

[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-09-24 08:37 | 作品展 イベント | Comments(0)

カイヤナイト☆パワー!か?

c0165589_0382534.jpg

またもや日付を超えての更新です、普段ではありえない夜間活動(^^;
五日目の昨日はまたもやカイヤナイトパワーがピンポイントで炸裂しました。
c0165589_042351.jpg

予告なく来てくれた方、多分会えないだろうと思っていた方どうしが待ち合わせをしたかのようなタイミングでばったりご対面(^O^)
カイヤナイトあるある♫です。
c0165589_0473743.jpg

そこへまた、カイヤナイトジュエリーのプライスカードにネパール語で書いてある『サンサーラ』(仏教用語では転生輪廻、ネパール語ではこの世という意味での世界)という文字を見かけて「懐かしいネパールの文字だ」と興味をしめしてくださった方(昔住んだことがあるということで)まで現れて盛り上がってしまいました(^_^)
さぁ、明日も(今日か)頑張ろう~!
東急ハンズ新宿店クリエイターマーケット  2F正面玄関イベントスペース
9月18日(木)~24日(水) 
営業時間10時~21時



連日・終日います(^^)v
出展者スケジュールはコチラをクリック☆
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-09-23 01:02 | 作品展 イベント | Comments(0)

折り返し、後半に続く―(^O^)

c0165589_045883.jpg

嬉しい再会が続いています(^.^)
カイヤナイトが繋いでくれたご縁に元気をもらいっぱなしの毎日です、嬉しいーー!感謝!
c0165589_084311.jpg

ブースから見える光景です。
今日は(あ、もう日付変わってますね(^^; 朝から気持ちのいいお天気だったせいもあり物凄い人の群れでした。
MASUDAのブースに興味深く立ち寄ってくださるお客様も多くカイヤナイトについていっぱいお話しさせていただくことが出来ました(^^)v

そんな中、遠路はるばる上京するタイミングでハンズへサプライズ応援に来てくださったカイヤナイトフレンド、片言の英語や通訳を交えたコミュニケーションでカイヤナイトジュエリーと出合ってくださった方、なのに、嬉し過ぎて一生懸命で記念写真を撮り忘れてました(^^;

「此の頃くもっている天然石が多いのに、この石はすごくきれいですねぇー」と感心しつつお褒めくださった石好きのお客様もいらっしゃいました。
あーー嬉しい!
改めて一つづつ眺めていくと本当にやっぱりキレイでまたまた励まされているMASUDAがいました。
c0165589_0281016.jpg

c0165589_0283046.jpg

c0165589_029525.jpg

c0165589_0294090.jpg

c0165589_030156.jpg

後半あと三日も笑顔で頑張りまーす!

東急ハンズ新宿店クリエイターマーケット  2F正面玄関イベントスペース
9月18日(木)~24日(水) 
営業時間10時~21時



連日・終日います(^^)v
出展者スケジュールはコチラをクリック☆
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-09-22 00:33 | 作品展 イベント | Comments(0)

クリエイターマーケット無事スタート(^_^)

無事、幕が開きました。
c0165589_7134998.jpg

なんとか形になりましたが、日々変化していくであろうディスプレイ。
c0165589_716324.jpg

すでにこの状態から変化しています(^O^)

『これでヨシっ!』と思っていても作品が旅立っていったあとの小さな変化に対応するのに全体を見直すということになってしまうので、変化しつづけることは嬉しいことでもありますね。
c0165589_7202140.jpg

MASUDAが今回密かに『ミス・カイヤナイト☆』(というかプリンセス)と思っていたネックレスが初日に旅立ち今はその何番目かの妹がちょこんと座っています。
c0165589_7252440.jpg

石との嬉しい再会もありました。(リングの方ですよ(^.^)

旅立った先のご本人とは初対面なのにそうとは思えない和やかな空気が流れました。
そんなこともイベントでの大きな楽しみの一コマです(^_^)

前日夜の搬入&ディスプレイで初日の夜はヘロヘロでしたが、泥のように眠り込み二日目からは元気復活しています!
まだまだこれから、頑張りまーす(^^)v
24日までやってます☆

東急ハンズ新宿店クリエイターマーケット  2F正面玄関イベントスペース
9月18日(木)~24日(水) 
営業時間10時~21時



連日・終日います(^^)v
出展者スケジュールはコチラをクリック☆
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-09-20 07:39 | 作品展 イベント | Comments(0)

始まりまーす(^O^)

c0165589_743039.jpg

クリエイターマーケットいよいよスタートします!
友人宅に賄い付きで居候です(^.^)
炊き立ての美味しい朝ご飯に力をもらって行ってきまーす!(^O^)!


東急ハンズ新宿店クリエイターマーケット  2F正面玄関イベントスペース
9月18日(木)~24日(水) 
営業時間10時~21時



連日・終日います(^^)v
出展者スケジュールはコチラをクリック☆
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-09-18 07:52 | 作品展 イベント | Comments(0)

いよいよ明後日から☆

c0165589_15235611.jpg

いよいよ18日(木)から1週間、東急ハンズ新宿店でクリエイターマーケットに出展します!
準備のため明日上京します。
しばらくこんな光景ともお別れです。

いつもは様々な準備をすすめつつ直前まで制作しているのですが今回は早めに切り上げゆっくり過ごしました。
お蔭で半年以上前から痛くて悪化しつづけていた手の痛み(腱鞘炎のようなもの?)が引いてきました(^v^)

昨年の誕生日前日にうけた星占いでは今年の誕生日以降新たな変化がスタートする、というお話しでした。

それから約一年の月日が経ちます。

どんな変化が待っているのでしょうか?
こちらから迎えにいきたい気分です♫

昨年の誕生日は初めてのクリエイターマーケットの初日でした。
勝手もわからずどうなることやらドキドキでした。

今年は不思議なくらい落ち着いた気持ちでいます。

c0165589_1641338.jpg

こんな平和な光景もしばらくおあずけ。。。

楽しく実り多い1週間になりますよーに!

東急ハンズ新宿店クリエイターマーケット  2F正面玄関イベントスペース
9月18日(木)~24日(水) 
営業時間10時~21時



連日・終日います(^^)v
出展者スケジュールはコチラをクリック☆
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-09-16 19:00 | 作品展 イベント | Comments(0)

すっかり秋の光です(^v^)

c0165589_11333962.jpg

稲刈りが始まり、モズの高らかな鳴き声があちこちから聞こえて光も空気もすっかり秋です。

今年の夏の観察記憶は『やたらコガネムシが多かった~(一体何処から潜り込んでくるんだか?突然、家の中を飛び回る)』 と 『植えてもいない紫蘇が畑中で一番繁殖したのは何故?』

それもこれも自然環境の成せる技だったんでしょうね、 としか思いようがないこの夏の不思議でした。

  ☆ ☆ ☆ ☆    ☆    ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆   ☆ ☆ ☆ ☆

今日の夜明け前のまだ夜中の星空が素晴らしくきれいでしばらくボーーーッと見惚れてました。

頭の中が空な感じって気持ちいい。

上京準備もほぼ完了し、いざ出陣!まで何も考えず出来るだけ空っぽになっていたい気分なMASUDAです(^。^)

そうしているとどんどん力が満ちていくような気がする♫

うう~~♫ どんな出会いが待っているんだろう~か?楽しみ~(^O^)

東急ハンズ新宿店クリエイターマーケット  2F正面玄関イベントスペース
9月18日(木)~24日(水) 
営業時間10時~21時



連日・終日います(^^)v
出展者スケジュールはコチラをクリック☆
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-09-14 12:21 | 日々のこと | Comments(0)

わくわく♫

c0165589_15524657.jpg

『see saw展』にお邪魔してきました。(9月9日~21日 京都のギャラリー『ちいさいおうち』で開催中)
昨年のMASUDA展で知り合った芸大生・熊田悠夢さんが参加されているグループ展です。
写真は悠夢さんの木工作品『気球の誘導』。
c0165589_165619.jpg

ひと目見るなり『わーーー好き、ほしいー』と思ってしまいました。
c0165589_1655293.jpg
c0165589_1653679.jpg

改めて悠夢さんの経歴を見ると、なんと美術高校の後輩でしたー(^◇^)ビックリ!
『気球の誘導』はこの秋大学院試験に提出する作品だそうです。
どーしても『我が家の土間の梁に吊るして毎日眺めて過ごしたい』という気持ちが抑えられず購入させていただきました。
試験でのお役目を果たした後笑顔でお迎えしたいものです(^v^)

他にも油彩画やオブジェ、陶芸、木工などの作家さんそれぞれ魅力あふれる作品ばかりでした。(作家さん本人の承諾を得ないと撮影出来ないので、ご紹介できないのが残念)

気持ちのいい空間でゆっくり楽しい時間を過ごさせていただきました。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2014-09-10 16:21 | 日々のこと | Comments(0)