<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の前触れ~♫

c0165589_17432381.jpg

合歓の花が満開ですー(^O^)
いつもより多めに咲いてくれてます♫
可愛いです、この形、このピンク。
テンション上がるっ♫

梅雨の晴れ間にこのピンクの花を眺めると『もうすぐ夏だ~♫』と気持ちがスキップするようです(^.^)

ところでいつもはMASUDA展を終えたあとの7月8月は気分的にまぁまぁゆっくりな時期なのですが、今年は夏のイベントへのお声かけを頂きザワザワ気分で夏を迎えようとしています(^。^)

東急ハンズ新宿店『ミネラルフェア』に8月1日(土)~7日(金)
2F正面玄関入ったところのエントランススペースです。

この春に知り合ったアクセサリー作家のLENIAさんも7月25日(土)~31日(金)に出店されます♫

今回はワークショップの企画もあります。
おしゃべりしながら簡単に出来るシンプルなピアスです。

思いがけず夏の東京に行くことになったMASUDA♫

ねじり鉢巻き気分で頑張って準備して会期中は楽しみたいと思ってます。
遊びに来てねぇ~(^◇^)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2015-06-29 18:48 | 作品展 イベント | Comments(0)

速足で駆け抜けて行く六月 (^。^)

c0165589_22182924.jpg

もう七月が目前だなんて!
もうすぐ祇園祭が始まる季節だなんて!
早いよ(T_T)

一日の時間が倍あったら倍用事が片付くのになぁ、とチラッと思ったりするけれど、もしも、倍の時間をもらったらきっと活動リズムの歯車の回転をゆるーく1/2のペースに落として結局なかみは同じになる気がするMASUDAです^^;

でもまぁ、落ち着いてパソコンのキーボードを打つ時間をひねりだせなかっただけで、その間にも公私ともに色んなものが生まれてすすんで動き出しています。

そんなある日、久しぶりに再会出来た『魚ちゃんブレスレット』 相変わらずピチピチな感じに透明感あふれるブルーがチャーミングなカイヤナイトでした♫
可愛がってもらっていて嬉しいです(^_^)

ひつこく撮影させてもらってやっと撮れた一枚。
楽しんで制作したときのことを思い出せる作品のひとつです(^v^)♫
[PR]
by kougei_MASUDA | 2015-06-27 22:58 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

雨の日の過ごし方

c0165589_17182082.jpg

穏やかな一日でした(^^) 
久々にお布団も干せた♫

明日は雨模様らしいですけど2,3日良いお天気が続くと『たまには雨もいいか』という気になるから勝手なものです。

緑に囲まれて暮らしていると我が家近辺には鳥やら虫やらキツネにタヌキ、お猿軍団(初キューリを先どりされた(T_T) にイノシシ、その他諸々の生き物たちも暮らしているわけですが、一体雨の日にはみんなどうしているんだろう?っていつも思います。

先日はワンコのお散歩中獲物をくわえた若いキツネと出くわしましたが(裏の林に巣穴があるらしい)あの子もどういう風に過ごすんだろうなぁ。
シトシト雨ならまだしも、田んぼも沈没してしまうくらいの豪雨のときなんか大変だなぁ。

たくましく生きていくしかないけどね。

日照りの後の恵みの雨程度でお願いしたいです。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2015-06-15 17:46 | 日々のこと | Comments(0)

新たな石との出合い☆嬉しいなッ♫

昨日は肌寒い雨空の下新上陸したネパールカイヤナイトとの出合いを求めて京都へ。

しずく型が在庫ゼロなので『どうか出合いがありますように(-"-)』と祈るような気持ちで出かけました。

c0165589_16455032.jpg

お蔭さまでこれまでで初めてくらいの大収穫!?

お天気が良ければさぞかし気持ちいいだろうなぁ~というカフェの大きなガラス窓前のテーブルで目が寄りそうになりながらの真剣作業の結果です♫
まずはシンプルなピアスを増やしたいな。

今回は動きを感じる石が多い様な気がしました。
裏表全く違う表情だったり、層の重なり具合が複雑だからか訴えてくるような輝きだったり。

写真の大きめルースは何気に眺めまわしていたら『富士山!』 だった?(^。^)

そんな真剣勝負の前にTesoro mioさんの作品展へお邪魔してきました(^.^)
c0165589_180510.jpg

c0165589_1803612.jpg

小さなキラキラの虹を散りばめた様☆

京都の 靴屋楽ちん三条店さんで明日7日までです。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2015-06-06 18:14 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)