<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

個性光る☆面々をお迎えいたしました~(^◇^)

c0165589_18123139.jpg

上陸したてホヤホヤのカイヤナイト、沢山連れ帰って来ました!
もうひと目見るだけで粒ぞろいな団体さんに興奮!のMASUDAでした(^。^)
もうもうルンルン♫ルンルン♫なんてもんじゃないくらいどれもこれも綺麗で可愛くて嬉しい~!

ほいっ!ほいっ!はいっ!はいっ!と、心も軽やかご機嫌さんなペースでさっさとチョイス終了~♫
c0165589_18274741.jpg

MASUDAのもとから旅立ち大事に可愛がっていただいている作品との再会や、顔なじみの出展者さん、カイヤナイトフレンドとの楽しいひとときであっという間に時間が過ぎてしまいました。

ハッピークリスタル&ストーンアートの智月さんにも久々にお会い出来ました(^_^)
c0165589_18514715.jpg


新たに迎えたカイヤナイトメンバーをほんの一部ご紹介(^_^)v
c0165589_190771.jpg

c0165589_1904770.jpg

c0165589_191518.jpg

c0165589_1912249.jpg

c0165589_1913931.jpg
c0165589_191535.jpg

c0165589_1921055.jpg

c0165589_1922994.jpg

c0165589_1924316.jpg

c0165589_1925977.jpg

c0165589_1931350.jpg

c0165589_193427.jpg

c0165589_193593.jpg

c0165589_1941877.jpg


翌日は企画中のイベントの打ち合わせがあったりした後、上京した際の〆(食後のお茶?)のような存在のハナペコでまったり帰りの新幹線までの時間を過ごしました。
c0165589_1971221.jpg


京都で一泊し翌朝早くから奈良へ。
いつもお写経する薬師寺では観月祭の準備が整えられていました。
c0165589_19115488.jpg


お写経の後は西の京の裏道をてくてく歩き唐招提寺へ。
c0165589_19273841.jpg

千手観音さまにようやくお会い出来ました♫
しばらく動くことが出来ないほどで 『すごい・・・・・』
じわーっと熱いものがこみ上げてきて、何も思うことなく願うことなく、ただただ手を合わせるMASUDAでした。

帰宅する前に身も心も浄化されたようで清々しい気持ちで旅を終えることが出来ました。

新しいカイヤナイトを迎え、ゆるゆると制作意欲が盛り上がってきています。
お楽しみに(^^)v



(おまけ)

c0165589_19394435.jpg

横浜の夜、ホテルの部屋のドアを開けたらツインルームでした^_^;  なんで?
[PR]
by kougei_MASUDA | 2015-09-28 19:42 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

暦通り真面目その②

お彼岸も中日を過ぎ、紅組さんも滑りこみセーーフ! 間に合いました(^_^)
紅白並んで綺麗です♫

c0165589_1412746.jpg


『なんでこんな形になったの?』て感じのアームデザインのリングと記念写真♫

c0165589_144469.jpg

今日の秋晴れの空のような、緩やかな海のような、☆キラッキラ☆のバイカラールースを眺めていたら、『こんなのが山奥の地に眠っていたんやもんなぁ』 と不思議~な気持ちになります。

軽やかに輝きながらもどっしりとした大地の存在感、そんな感じを受けとめていたらこんなアームになりました。

良い感じに納まってくれたと思いますが、どうかなぁ?(^.^)


お彼岸の中日は明日でしたね(^-^;
という事に数時間後気付いたMASUDAです。。。
体内カレンダーずれてました。。。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2015-09-22 14:17 | 日々のこと | Comments(0)

暦通り真面目

c0165589_18233212.jpg

今年も真面目に咲いてくれた彼岸花。
紅白並んで咲くのですがどうしたことか?今年は紅組さんが出遅れています。
この一年の気候のいつかで何かが違っていたのかなぁ?
まだまだ蕾の紅組さんです(^_^)

暑さ寒さも彼岸まで、とは本当によく言ったものです。
日が暮れるともう寒いです。

秋晴れの一日♫ 気分良く作業もすすみ新作のカイヤナイトリングと記念撮影。

なんでこういう形になったのかなぁ?という底面が尻すぼみな形に磨かれたカイヤナイト。。。

見つめ合う時間が普段の3倍くらい必要で、ようやくリングに納まってくれました^_^;

浮かび上がってくる虹色の波紋がとても綺麗です♫
[PR]
by kougei_MASUDA | 2015-09-20 18:45 | 日々のこと | Comments(0)

実ってます(^u^)

c0165589_143312.jpg

親戚の子が思うに任せて耕していった畝に『そうめんかぼちゃ』の苗を植えたのが夏前のこと。
草がぼーぼーに生い茂り『かぼちゃは何処に行ったやら?』の時期を無事生き延び立派に育っていました(^.^)

実りの秋。
ご近所の田んぼでは雨降り続きや台風で稲刈りのタイミングがずれた頭を垂れ過ぎ気味の稲が収穫されるのを待っています。
新米が待ち遠しいな(^u^)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2015-09-14 12:00 | 日々のこと | Comments(0)

楽しすぎる出会い~(^^♪

c0165589_1036792.jpg

昨日、京都の下賀茂神社『森の手づくり市』から連れて帰ったエゾモモンガちゃん♫
c0165589_10381748.jpg
c0165589_10384020.jpg

実はICカード入れになっていてバッグに下げたまま紐をのばせて御用が済むとヒラッと元にも戻ってくるというお利口さん(^_^)v
c0165589_10444126.jpg

ウエットフェルトの作家さん海 月 羊(うみ つき ひつじ)さんの手から生まれてきました(^.^)
可愛くて、愛嬌たっぷり、でもちゃんと実用を考えて制作されています。
c0165589_10524197.jpg

c0165589_1053810.jpg

c0165589_10533319.jpg

キーケースやペットボトルケースにバック、見てるだけで思わず笑顔になってきます。

同じく出店していた友人の馴鹿ちゃんも『可愛いー』とチェックしていた作家さんだったとのこと。
後で『海 月 羊』さんと少しお話しさせて頂いたときに『海 月 羊』も馴鹿ちゃんをチェックしていたことが分かり『好きだと感じる気持ちはリンクするんだわ~(^^♪』と嬉しくなってしまいました。

『海 月 羊』さんも『馴鹿』ちゃんもネット通販でお買い求め出来ますよ~(^v^)

あ~楽しかった♫
[PR]
by kougei_MASUDA | 2015-09-13 11:08 | 日々のこと | Comments(2)

♫ カイヤナイト的お茶会 ♫

c0165589_11205188.jpg

昨日はカイヤナイトでご縁がつながったカイヤナイトフレンドの紅茶専門サロンPink Lotusさんへお邪魔してきました。

c0165589_1130356.jpg

とっても居心地の良い空間にご用意いただいたアフタヌーンティメニューの数々、それぞれ味わう前に撮影せずにはいられませんでしたよ! 
もちろんお味にも満足(^.^) 幸せ♡
c0165589_11342629.jpg

c0165589_11334484.jpg

c0165589_11345526.jpg

c0165589_11352229.jpg

そして、色んな紅茶を淹れていただきながら紅茶にまつわるお話しやカイヤナイト的会話の花が咲き続く午後でした。
c0165589_1143890.jpg

カイヤナイトがご縁でつながった集いなので必然的にカイヤナイトの同窓会にもなるんですよねぇ。
c0165589_11443878.jpg

c0165589_11445183.jpg

c0165589_1145381.jpg

c0165589_11452151.jpg

c0165589_1145387.jpg

面白すぎ~(^◇^)
c0165589_1146984.jpg


また、カイヤナイトお茶会(カイヤナイトを愛でるお茶会?)企画したいわー♫ と ワクワク妄想想像し始めたMASUDAです(^.^)

おまけ

c0165589_11513590.jpg

車で出かけようとしたら道の真ん中にのんびり佇むアオサギさん。
しばらく眺めていたかったけどそうもいかず退いていただきました(^u^)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2015-09-06 12:02 | MASUDA近辺 | Comments(0)

思い込み~の意外性~のホッコリ(^.^)

c0165589_9162839.jpg

街に出かける事になると主たる用事の他に思いつく限りの『ついで』を予定につめ込むMASUDAです。
先日もキチキチにつめ込み雷雨にまで見舞われハラハラしつつも、全て気持ちも満足にクリア(?)出来た一日でした。

写真はそんな合間にランチで入ったフレンチカフェ。
初めてのお店でしたが同じ店名の看板を掲げたフランスのパン屋さんらしき古い写真がいっぱい飾ってあったからフランスのチェーン店かな?

ご飯の時間くらいはゆっくりしようとボーーーッとしていたとき、ニッカボッカはいたおじちゃんが持ち帰り用のパンを提げて出て行った。
如何にも肉体労働頑張ってる合間のお昼ご飯だったらガッツリ大盛りのお弁当か何かでしょう、と勝手に思い込んでいたMASUDAは意表をつかれ『へ~~ 』って感じでした。

そういえば他にも男性のお客さん(しかも若者でない)がまぁまぁいらっしゃる。

ボーーーッとしながらも店内の様子に耳を傾けていると、お店のお姉さんの接客がとても丁寧な事に気付きました。

前に来た時あったケーキ(名前は覚えていないので、こんな感じのとアバウトに説明している)がほしいけど今日は無いの?というおじちゃんの話から推測して「それは期間限定のケーキだったので・・・」と気持ちよく会話をすすめているお姉さん。

初めてのお店で気持ちいい笑顔のサービスがあるとホッとします。

こんなお姉さんがいたらニッカボッカのおじちゃんも毎日来たくなるわな(^。^)

サンドイッチも美味しかったし気持ちも満腹したお昼ご飯でした♫
[PR]
by kougei_MASUDA | 2015-09-03 10:19 | 日々のこと | Comments(0)