<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大きくなってくれてた、ありがとう~(^_^)♫

c0165589_9311364.jpg

恒例のお芋掘りパーティーを前に試し掘りしてみたらムクムク育った大きなお芋が顔出してくれました♫
やったね(^_^)
残りの株にも期待が高まります。
c0165589_9351640.jpg

白菜も順調にノビノビ育ち中、冬のお鍋で活躍してもらえそうです。
お天道様と菜園部長の頑張りに感謝!
[PR]
by kougei_MASUDA | 2015-10-23 09:38 | 日々のこと | Comments(0)

冬のお出かけに備えて♫

c0165589_1142460.jpg

小春日和がつづいて気持ちいいですね。

ここんところ濃い~朝靄に包まれて朝を迎えている我が家です。
ワンコのお散歩もうっすら霧の中だったりします。
でもMASUDAが大好きな夏の朝霧の爽やかな瑞々しさと違い、気温の所為か霧の一粒一粒が(見えないけど)重~い感じです。
これからくる寒い季節を予告しているような重さ^_^;

harunachicoさんの個展にお邪魔しアームウォーマーを連れて帰ってきました♫
この冬のお出かけが楽しくなりそうです(^_^)v
[PR]
by kougei_MASUDA | 2015-10-19 11:58 | 日々のこと | Comments(0)

☆カイヤナイトらしい偶然☆

c0165589_11242714.jpg

石ふしぎ大発見展in京都みやこめっせは2011年にカイヤナイトと出合って初めてお客様の前に作品とともに参加させていただいたイベントです。

大緊張でしたがその後毎年参加して今回で5回目、なんとか自分自身も楽しめるようになりました。

写真の新メンバーカイヤナイトでのペンダントをギリギリまで制作していたらディスプレイの細々な小道具持参をすっかり忘れていて只ただ作品を並べました~(^_^;)

c0165589_1139599.jpg


前日夜に京都入りしていたので朝目覚めた瞬間 『忘れた!』 と気付いたMASUDAですが、しばらく脳内に沈黙が漂った後、心臓にうぶ毛が生えているらしく 『ま、いいか』 と作品たちの存在感に丸投げすることに落ち着きました(*^^)v

それでもカイヤナイトフレンドが遊びに来てくれたり、ビジネスの香りでなくお香の香りがするという独特のブースで交わされる会話を聞いているだけで楽しく時間は過ぎていってしまいました。

c0165589_11512157.jpg

石屋なのにCDが置いてあるって 『どういうこと?』 ですよね(^。^) 楽しいわ~♫

ヒマラヤの青い石さんのヒーリングペンダントの二つのどちらかをを購入しようか迷って迷って、翌日に再び来られたときにはその二つともが他の人のもとへ旅立った直後だった、という方がいらしたり、MASUDAのwebショップでご覧になった同じピアスを目当てのお二人が偶然同じときに来られていたり(何となく自然な空気の流れのまま旅立ち先は平和的に決まりました(^v^)

さすが(?)カイヤナイト、面白い場面を見せてくれます。

これからは頂いているオーダー制作と横浜&京都で迎えたキラキラな新メンバーと向き合っての制作に励む日々が始まります。

もちろん楽しい息抜きもしつつ♫

<おまけ>
c0165589_1219357.jpg

みやこめっせの近所で見つけたメキシコ料理レストラン。
初のメキシコ料理だったけど美味しかった。
レモンを絞り入れて飲むコロナビールも瓶からのラッパ飲みスタイルだったけど美味しかったです♫
[PR]
by kougei_MASUDA | 2015-10-13 12:28 | 作品展 イベント | Comments(0)

桃栗三年柿八年

c0165589_21593929.jpg

もう柿は色づき熟し過ぎて落ちているのもあります。
ちょっと早いような気がする。
冬の訪れも早いのかなぁ^_^; やだな、寒いの苦手。
c0165589_2242553.jpg

足元見ると柚香菊にいっぱいの虻だか(?)蜂だか(?)がブンブン羽音鳴らして蜜を吸っている、という小春日和な光景。

暖かな陽射しを浴びつつMASUDAもニコニコで新作の撮影♫
c0165589_2294966.jpg

c0165589_22112493.jpg


柿八年と言いますが、高さ制限をかけられたこの柿の木(いつの間にやら自生していた柿)に実の成る日は訪れるのだろうか?はたして???
c0165589_22185590.jpg

共生するための高さ制限をしていながらも温かく見守っているMASUDAです(^_^)

<お知らせ>
10日(土)~12日(月・祝)に京都みやこめっせで開催される石ふしぎ大発見展ヒマラヤの青い石さんのブースに参加出展させていただきます。
MASUDAは11日(日)12日(月・祝)の二日間の参加です。ブースNo.122 です。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2015-10-08 22:21 | 日々のこと | Comments(0)

豊かな才能とふれ合って活気づくMASUDA♫

c0165589_96482.jpg

てくてく歩きには最適な陽気だった昨日はカイヤナイトフレンドとギャラリーのはしごで満喫満足した一日でした(^^♪
芸大大学院生でありながらすでに作家への道を歩みだしている熊田悠夢さんの個展にお邪魔してきました。
c0165589_9135059.jpg

手回しのオルゴールみたいにハンドルを回すとポッカリ浮かんだ雲が動き丘の稜線の形が変化し繁った草がサラサラそよぐ、という楽しい仕掛けになっていましたよ♫ 悠夢さんらしい(^.^)

他にも『これほしいなぁ』と思うシンプルなお盆があったり(それは私物だったので購入出来ず)悠夢さんらしいユーモアや丁寧な仕事ぶりがうかがえるような作品の数々を拝見出来ました。(褒めるだけ褒めてけっこう写真撮るのを忘れてる^_^;)
会期は今日まででした。京都の同時代ギャラリーにて。(本日は12時~18時)

そしてそして☆お昼の腹ごしらえで寄った同時代ギャラリーのご近所ビルDucemixで偶然出合った作品とたまたまアトリエにおられた作家harunachicoさんとゆっくりお話し出来る機会にも恵まれました♫♫
c0165589_1034619.jpg

c0165589_1041924.jpg

c0165589_1044356.jpg

どれもこれもお話しが勝手に展開していくようなセンスにあふれた作品ばかりでした!
個展前の忙しいときに興味しんしんな二人相手に笑顔でお付き合いいただいたとっても素敵なharunachicoさんでした。
Ducemixビルディングの階段の壁にはharunachicoさんの絵が現在進行形で描かれております♫
c0165589_109946.jpg

c0165589_1093087.jpg

c0165589_1095160.jpg

あれもほしいこれもいいわ、と心くすぐられっぱなしでした(^_^)
もっと沢山の作品を拝見したいわ♫ と、近々三重県松阪市で(我が家から車で1時間かからないところで)個展を開催されると聞き是非行こう!とすぐに話がまとまったカイヤナイトフレンド達でした(^_^)v

などと浮かれているMASUDAですがちゃんとお仕事にも励んでおります。
今月10日(土)~12日(月・祝)に京都みやこめっせで開催される石ふしぎ大発見展ヒマラヤの青い石さんのブースに参加出展させていただきます。
MASUDAは11日(日)12日(月・祝)の二日間の参加です。ブースNo.122 です。
先日迎えた新メンバーでの作品も持って行きますよ♫
c0165589_10352440.jpg

(整然と待機しているメンバーたち。 出番は石本人(?)が決めているらしい。。。と感じているMASUDA)

毎年会場界隈は何らかのお祭りも開催されてにぎやかです。
良いお天気になりますように!

c0165589_10381472.jpg

c0165589_10383472.jpg

MASUDAんちもすっかり秋が深まってきています。
ここ数日最低気温9℃ですの^_^; 寒いよ。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2015-10-04 10:43 | 作品展 イベント | Comments(0)