<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お知らせ♫ 広がりつづける☆ご縁の輪☆

c0165589_10382482.jpg

正面から、横から、裏から、眺める角度で表情が違うキラキラのカイヤナイト♫
これまで何百個ものネパールカイヤナイトと出合いましたがそれぞれが違う顔を見せてくれました。

2011年の6月に『ヒマラヤの青い石』さんのカイヤナイトに出合ってからというもの何者かの大きな手のひらで背中を押されるように前だけ向いてズンズン進んできたMASUDAです♫

カイヤナイトと出合うまでの間、『何かが足りない』 と感じていました。
MASUDAが『創りつづけていくこと』に必要な『何か』。

パズルの最後の1ピース、それがネパールカイヤナイトだったんだなぁ、とサンサーラシリーズを創りつづけているうちにそんな出合いの意味が少しずつ自分のなかで明らかになっていきました。

眺め、触り、制作していると気持ちが落ち着き、ひとつひとつの石の個性を活かした形で送りだすことだけを考えさせてくれるネパールカイヤナイトです。

そして送りだした先に笑顔を生みだしてくれる。
なんて有難い仕事をさせてもらっているんだ、としみじみ思い、また、ご縁をつなぐ石とも言われているように、太い幹から無数に伸びたご縁の枝がまた枝分かれしてまたその先のご縁につながっていく光景を面白いなぁ~と不思議な気持ちで眺めているMASUDAです。

そんな相変わらずなMASUDAから嬉しいお知らせです。


2/12(金) 大阪・谷町9丁目のGROVE CAFE内にオープンする gallrey&shop 赤い扉商會にサンサーラシリーズを展示販売していただくことになりました。

関西初の販売店です♫ 

『大人の時間 大人の習い事plus+』の主宰をつとめてこられた代表のふじもとゆみさんともカイヤナイトを通じてのご縁です。

アロマの先生でもあり手仕事をこよなく愛するゆみさんです。
小さなことからコツコツと(^v^)じゃないですけど、丁寧に創られた作品、好きなものだけを集め、また発信するお店をつくっていきたいとおっしゃっていました。

ヒマラヤの青い石さんのヒーリングペンダント、ルース、upaserpo(ウパセルポ)のチベット香も展示販売されます。

新たな場所からまたご縁の輪が広がっていきそうですね。


2016年☆作品展の予定☆

MASUDA展inHANAPEKO(東京・赤羽) 4月16(土)~18(月) HANAPEKO

MASUDA展 ANTIQUE belleギャラリー(京都) 5月5日(木)~10(火) ANTIQUE belle

カイヤナイトジュエリー作品展(仮称) ギャラリー風遊舎(福井) 6月7日(火)~11日(土)
  ギャラリー風遊舎ブログ
  ギャラリー風遊舎FB
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-01-29 13:13 | お知らせ | Comments(0)

2016年 初雪~☃

c0165589_9433633.jpg

夜が明けてしばらくしてから降りだしたこの冬初の雪です。
『しんしん』という沈黙音が聞こえてきそうなくらい周りの音を吸収しながら静かーに降り続いています。

寒暖計の0℃が今日の最高気温になるのかな。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-01-20 10:19 | 里山の自然 | Comments(0)

カイヤナイト☆のtamago

c0165589_18164238.jpg

お正月気分もそこそこにご依頼頂いているオーダー作品の制作からスタートした2016年のMASUDAです。

このネックレスは川崎市稲田堤のくらふと楓杏さんのご提案で生まれた誕生石シリーズのtamagoデザインにカイヤナイトを取り入れた作品です。

tamagoシリーズのデザインを気に入ってくださったお客様からのご依頼でした。

始まりのシンボルとも言われる卵を温めている鳥に四葉のクローバーを添えたデザインの卵の部分がカイヤナイト☆(^_^)

これまでも様々なタイプのカイヤナイトで制作しましたがご縁をつないでくれるカイヤナイトにお似合いのデザインなのかも。

無事お届けする事が出来ホッとしました♫
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-01-14 18:51 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

カイヤナイト☆新年会♫

c0165589_1056095.jpg

昨日は京都御所すぐ側のホテルの一室でカイヤナイト☆新年会!でした。

待ち合わせ時間より早めに着いて久々に御所内をブラブラ散策。
陽射しポカポカで気持ち良かったです(^_^)

桜はもちろん梅の開花もまだな所為か訪れている人が少なく街の真ん中にありながら静寂が漂っている空気は『やんごとなき御方がいらした』感に満ちていました。

c0165589_11131012.jpg

新年会場のお部屋からは御所の蛤ご門が見えてお料理やサービスにも満足でしたが、何はともあれテーブルを囲んで飛び交う楽しく面白い会話にまた笑いじわが増えたかも^_^;

まぁ、何本増えようが楽しい事は良いことだ♫ 笑う門には福来る♫ ですからね。

その後、みんなで上賀茂神社へお参り。
c0165589_1127259.jpg
c0165589_11275018.jpg

結婚式に遭遇し幸せな気分をお福分けしていただきました(^_^)

たまたま居合わせたのですが「おめでとうございます♡」って言えるだけでこちらまで嬉しく温かい気持ちになれるって良いですね。

そして、おみくじは大吉!
(木彫りの馬がほしくて選んだ馬みくじは『吉』でしたが)

そこに書いてあった 『最上の運勢に向かっています』 というくだりには 『え~その後は下るだけやん』とつっこまずにいられませんでしたが^_^; その後につづく言葉がドラマチックな感じで気に入りました。

『神様の雷の如き強い力に支えられ次々と願いが叶っていくことでしょう』

神様の雷の如く強い力、って。

そして結びの言葉を神妙に受け取ったMASUDAです。
『そのお蔭に感謝し、おごることなく邁進しましょう』

はい、邁進いたします(^_^)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-01-12 11:47 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

かくれ☆レインボウ

c0165589_21472865.jpg

かくれミッキーならぬかくれレインボウ☆
ペンダントトップのオーダー制作でお預かりしていたカイヤナイトですが、制作途中で『わおっ!』と気付いた綺麗な虹にテンションがあがりました♫
シンプルなデザインでのペンダントトップをご希望だったのですが、この虹はかくしてしまうわけにはいきません!

こんな楽しい発見をさせてくれるカイヤナイトです。
是非表からだけでなく裏から側面から、また斜めからも眺め愛でてほしい石です(^_^)♫
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-01-08 21:58 | Comments(0)

2016年☆明けましておめでとうございます(^O^)/

c0165589_11323481.jpg

カイヤナイト越しに見上げる初日の出♫
清々しい~(^^)/
一年前は雪かきが初仕事みたいなお正月でした。⇒昨年の様子

今年は雪降りの気配もなくのんびり気分♫

どんな年になるんだろう~か?(^u^)?わくわく♫

毎年元旦に書き初めする『今年の抱負』は 「より一層自由に仕事する!遊ぶ!」 です!(^_^)v

いっぱい頑張っていっぱい楽しみたい! 

MASUDAのそんな♫♫♫な気分が波紋のようにひろがって何処かの誰かの笑顔につながっていってくれると良いなぁ(^^♪


相変わらずのMASUDAです。
今年もよろしくお願いいたします(-"-)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-01-02 11:27 | ごあいさつ | Comments(0)