<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春うらら

c0165589_2205869.jpg

日が暮れて夜の静寂の中からでカエルの声が聞こえるようになりました。

我が家の自生三つ葉も芽吹きだしています♫
ホーーホケキョ♫ケキョケキョケキョ♫ という鳴き声も朝の陽射しの中で跳ねるように響き渡ります。

MASUDAが大好きな季節の始まりです。

心地よい陽射しの中で歌う鳥の声を聞いていると『あ~~街の人に聞かせてあげたい』としみじみ思うのですが、MASUDAがしみじみ幸せに感じるように誰もが心地よいとは限らないのですよね。

人それぞれ生まれ育った環境で育まれる感性が違って当たり前な話です。

賑やかな街中で育ってきたからネオンのきらめきがないと寂しいという人もいらっしゃるわけです。

MASUDAはここがいい(^_^)

いつまで出来ることなのか?わかりませんが、ここから発信し続けます♫


2016年☆作品展の予定☆

MASUDA展inHANAPEKO(東京・赤羽) 4月16(土)~18(月) HANAPEKO
ゲストさん☆中丸倖爾さんnewアルバム曲他をBGMで。(販売もあり)
MASUDAファミリー♡長女UGOEのクレパス額画や三女Karikoのアクセサリー、サダミさんのツボ押し棒他(?)

MASUDA展 ANTIQUE belleギャラリー(京都) 5月5日(木)~10(火) ANTIQUE belle
ゲストさん☆中丸倖爾さんnewアルバム曲他をBGMで。(販売もあり)、Su-Syaさん(天然石ブレスレット、サンキャッチャー)、よもぎさん(リネン染織作品)
MASUDAファミリー♡長女UGOEのクレパス額画や三女Karikoのアクセサリー、サダミさんのツボ押し棒&漆器作品


カイヤナイトジュエリー作品展(仮称) ギャラリー風遊舎(福井) 6月7日(火)~11日(土)
  ギャラリー風遊舎ブログ
  ギャラリー風遊舎FB




☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-03-30 22:26 | 日々のこと | Comments(0)

♡ハナペコde MASUDA展♡

c0165589_813032.jpg

c0165589_823551.jpg

MASUDAにとって憩いの場所でもあるハナペコさんです。
こんな日がくるなんて、カイヤナイトと出合った5年前には予想も妄想もふんわりな計画すらしていなかった。。。

日常のリズムとは全く違う巨大都市の中にいると逆に改めて自分自身を確認するいい時間だったりしています。

カイヤナイトに連れて行ってもらい始めてご縁がつながった方々にいつも温かく迎えていただく東京。

今回は三日間ゆっくりさせていただきます(^_^)
店主のサキさんが淹れてくださるお茶やコーヒー、美味しいお菓子もいつも通り味わっていただけます。

気軽に遊びにいらしてください♫

ご住所を頂いている関東方面の方には四月初めにDMをお送りいたします。

今回から登場するサダミさん(夫)の漆器。
ハナペコMASUDA展には何とか3点が間に合いそうです。
c0165589_838534.jpg


MASUDAもぎりぎりまで新作増やして連れて行きたいと思っております。

カイヤナイトネックレス サンサーラ作品No.511   海ですねぇ。
c0165589_8411959.jpg


先日思いがけず再会出来たリング♡
c0165589_8443254.jpg

可愛く輝いてくれていました♫


2016年☆作品展の予定☆

MASUDA展inHANAPEKO(東京・赤羽) 4月16(土)~18(月) HANAPEKO
ゲストさん☆中丸倖爾さんnewアルバム曲他をBGMで。(販売もあり)
MASUDAファミリー♡長女UGOEのクレパス額画や三女Karikoのアクセサリー、サダミさんのツボ押し棒他(?)

MASUDA展 ANTIQUE belleギャラリー(京都) 5月5日(木)~10(火) ANTIQUE belle
ゲストさん☆中丸倖爾さんnewアルバム曲他をBGMで。(販売もあり)、Su-Syaさん(天然石ブレスレット、サンキャッチャー)、よもぎさん(リネン染織作品)
MASUDAファミリー♡長女UGOEのクレパス額画や三女Karikoのアクセサリー、サダミさんのツボ押し棒&漆器作品


カイヤナイトジュエリー作品展(仮称) ギャラリー風遊舎(福井) 6月7日(火)~11日(土)
  ギャラリー風遊舎ブログ
  ギャラリー風遊舎FB




☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-03-30 08:47 | 作品展 イベント | Comments(0)

たどり着いたよ500番

2011年の初夏、販路を模索、求める、という事より先に創らずにはいられない状態でどんどん作品が生まれつづけることになっていったネパールカイヤナイトジュエリー。
その後偶然のきっかけでお披露目出来る場と出合い、以来毎年春の恒例行事となったMASUDA展です。
今年で5回目です。
そしてそんなMASUDA展へ向けての制作に励む中作品No.500が生まれています(^_^)

オーダーを頂いての作品は別なので実際には500点以上の作品数になり、一体幾つのネパールカイヤナイトと触れ合ってきたんだろう?
それでも、ひとつとして全く同じ個性の石は無かったように思います。
同じような色合い彩りでも微妙に違い、同じときに同じ場所から掘りだされた姉妹やね、双子ちゃんやね、という感じです。

何かしゃべりたくて仕方ないような石や物思いにふけっているような石、静かーに語りかけてくる石、眺めていると吸い込まれそうになる石、嬉しくてしようがない!って感じにキラキラ輝いている石、存在感だけで圧倒されてしまいそうになった石。

てくてくひたすらマイペースで歩き続けて500番にたどり着いた!って、お遍路の札所みたい(^u^)

見知らぬ方々とのご縁をいただきながらまだまだお遍路の旅はつづきます♫

ちなみに500番の作品は4月16日~18日『ハナペコde MASUDA展』のDMになります。

4月初めにDM発送予定です(^_^)v


サンサーラ ブレスレット 作品No.502
白鳥かなにか、鳥が大きく羽ばたいている影が映りこんでいるようです。
c0165589_168598.jpg


サンサーラ ネックレス 作品No.506
まず思ったのは『宇宙のただなかにいるような、360度上下左右のない景色』
c0165589_16102728.jpg




2016年☆作品展の予定☆

MASUDA展inHANAPEKO(東京・赤羽) 4月16(土)~18(月) HANAPEKO
ゲストさん☆中丸倖爾さんnewアルバム曲他をBGMで。(販売もあり)
MASUDAファミリー♡長女UGOEのクレパス額画や三女Karikoのアクセサリー、サダミさんのツボ押し棒他(?)

MASUDA展 ANTIQUE belleギャラリー(京都) 5月5日(木)~10(火) ANTIQUE belle
ゲストさん☆中丸倖爾さんnewアルバム曲他をBGMで。(販売もあり)、Su-Syaさん(天然石ブレスレット、サンキャッチャー)、よもぎさん(リネン染織作品)
MASUDAファミリー♡長女UGOEのクレパス額画や三女Karikoのアクセサリー、サダミさんのツボ押し棒&漆器作品


カイヤナイトジュエリー作品展(仮称) ギャラリー風遊舎(福井) 6月7日(火)~11日(土)
  ギャラリー風遊舎ブログ
  ギャラリー風遊舎FB




☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-03-21 17:26 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

お家でお花見(^_^)❀

c0165589_15383810.jpg

三月三日は過ぎましたが毎年旧暦の桃の節句まで飾られつづける我が家のお雛様です。
傍らに咲いているのは彼岸桜。
活けられたときは蕾だったのが次々と咲き始めてくれています。

一番好きな花は野道に咲いているスミレですが、桜の花が咲き始めるとやっぱりうきうき♫華やいだ気分になります。
そして毎年必ず『あと何回この時期を迎えられるのかなぁ』ってしみじみ思います。

桜の季節、何年何度眺めても見飽きることはないだろうなと思います。



2016年☆作品展の予定☆

MASUDA展inHANAPEKO(東京・赤羽) 4月16(土)~18(月) HANAPEKO
ゲストさん☆中丸倖爾さんnewアルバム曲他をBGMで。
MASUDAファミリー♡長女UGOEのクレパス額画や三女Karikoのアクセサリー、サダミさんのツボ押し棒他(?)

MASUDA展 ANTIQUE belleギャラリー(京都) 5月5日(木)~10(火) ANTIQUE belle
ゲストさん☆中丸倖爾さんnewアルバム曲他をBGMで。、Su-Syaさん(天然石ブレスレット、サンキャッチャー)、よもぎさん(リネン染織作品)
MASUDAファミリー♡長女UGOEのクレパス額画や三女Karikoのアクセサリー、サダミさんのツボ押し棒&漆器作品




カイヤナイトジュエリー作品展(仮称) ギャラリー風遊舎(福井) 6月7日(火)~11日(土)
  ギャラリー風遊舎ブログ
  ギャラリー風遊舎FB
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-03-10 16:19 | 日々のこと | Comments(0)

2月は逃げる!?

c0165589_835655.jpg

東京マラソン開催日だったんですね。
マラソンスタート直後に到着した東京、宿泊するホテル前もルートに入っていて沿道には選手たちを待ち構えている方々で結構にぎわっていました。

2月は『逃げる』と言いますが、うるう年で1日多めだったにもかかわらず逃げるのを追いかけるようにして過ぎていった2月だったかも。
3月は『去る』ですが見送るぐらいの余裕をもてるよう気を引き締めていきます!(宣言!か?)

浅草橋ミネラルショーに出店されていたヒマラヤの青い石さんのもとへ新上陸したカイヤナイトとの出合いを求めに行き、またお楽しみもしっかり詰め込んだお出かけでした。
c0165589_851890.jpg

昨年ヒマラヤの青い石さんを通じてを知り合えたイラストレーター・いいあいさんの個展。
c0165589_856787.jpg

c0165589_85652100.jpg

ふんわりチャーミングな印象のあいさんの内側から艶っぽくも優しげな神様たちが生みだされていました。




そして翌日はハナペコでの☆『キラキラコンサート』☆
中丸倖爾さんが新たに光をテーマに作曲された曲を含むピアノ演奏とSu-Syaさんの天然石ブレスレットやサンキャッチャーという音と光によるキラキラコラボコンサートでした。
c0165589_955855.jpg

c0165589_919832.jpg

c0165589_920899.jpg


4月のハナペコでの MASUDA展では中丸さんの光をテーマに作曲されたnewアルバム、5月のアンティークベルでのMASUDA展には中丸さんのnewアルバムとSuーSyaさんの作品もゲスト参加していただきます(^_^)

そんなこんなで逃げるように過ぎて行った2月でしたがMASUDA展への作品創りと準備も着々とすすめておりますよ(^_^)v

3月はみっちりがっつり制作エンジン全開で頑張ります!
楽しみにしていてほしい☆


2016年☆作品展の予定☆

MASUDA展inHANAPEKO(東京・赤羽) 4月16(土)~18(月) HANAPEKO
ゲストさん☆中丸倖爾さんnewアルバム曲他をBGMで。
MASUDAファミリー♡長女UGOEのクレパス額画や三女Karikoのアクセサリー、サダミさんのツボ押し棒他(?)

MASUDA展 ANTIQUE belleギャラリー(京都) 5月5日(木)~10(火) ANTIQUE belle
ゲストさん☆中丸倖爾さんnewアルバム曲他をBGMで。、Su-Syaさん(サンキャッチャー・ブレスレット)、 よもぎさん(リネン染織作品)
MASUDAファミリー♡長女UGOEのクレパス額画や三女Karikoのアクセサリー、サダミさんのツボ押し棒&漆器作品




カイヤナイトジュエリー作品展(仮称) ギャラリー風遊舎(福井) 6月7日(火)~11日(土)
  ギャラリー風遊舎ブログ
  ギャラリー風遊舎FB
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-03-02 11:15 | MASUDA近辺 | Comments(0)