<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もうじきです~(^_^) MASUDA展2016

今回で5回目のMASUDA展、ディスプレイの小道具とか諸々の準備にも慣れてきたけれどやっぱり間近になると毎回しょーもない事でドキドキ。
搬入車を最寄りのパーキングに停められるだろうか?(普段でも満車だったりするから一抹の心配)
滞りなく初日を迎えられるだろうか?
変な話ですがそんなときいつも励ましてくれるのが自分が生みだした作品たちです。
c0165589_18214652.jpg

c0165589_18142811.jpg
c0165589_1815052.jpg
c0165589_1816656.jpg
c0165589_18164572.jpg
c0165589_18174796.jpg

今回は6月にも作品展を企画していただいているので5月下旬まで制作モードはONのままです。
先日のハナペコdeMASUDA展から帰ってきてからは勢いづいて自分でもビックリするくらいのハイスピードで作品が生まれていきました。
記憶に刻まれる暇もなかったようで今ある全作品を並べてみると新作の面々は初めて見るようで新鮮な感動です(^_^)
ほんとうに変な話ですがいつも完成してしまうと自分で作っておきながら自分で作った感覚がうすいのでそれらの美しい石たちから『大丈夫だいじょうぶ(^u^)』と励まされているようでちょっと気持ちが落ち着きます。

MASUDA展はMASUDA自身も自分が生みだした作品(石たち)とじっくり付き合える大切な時間なのかも知れません。




2016年☆作品展の予定☆


MASUDA展 ANTIQUE belleギャラリー(京都) 5月5日(木)~10(火) ANTIQUE belle
ゲストさん☆中丸倖爾さんnewアルバム曲他をBGMで。(販売もあり)、Su-Syaさん(天然石ブレスレット、サンキャッチャー)、よもぎさん(リネン染織作品)
MASUDAファミリー♡長女UGOEのクレパス額画や三女Karikoのアクセサリー、サダミさんのツボ押し棒&漆器作品


増田ゆうこ~彫金のアクセサリー&初夏の衣展 ギャラリー風遊舎(福井県福井市) 6月7日(火)~11日(土) 10:00~18:00(最終日は15:00で終了)
  ギャラリー風遊舎ブログ
  ギャラリー風遊舎FB




☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-04-30 18:48 | 作品展 イベント | Comments(0)

MASUDA展2016 ☆ゲスト作家・Su-Syaさん

c0165589_923054.jpg

c0165589_943316.jpg

c0165589_951310.jpg

天然石サンキャッチャー、ブレスレットでご参加いただくSu-Syaさん。
カイヤナイト以外の石には全くの素人のMASUDAが見ても惹きこまれるようなレベルの石しか取り扱っておりません的なSu-Syaさん。

昨年春の浅草橋ミネラルショーの『ヒマラヤの青い石』さんブースで偶然出会い椅子を半分こに座って片寄せ合いつつカイヤナイトを物色したことがご縁の始まり(^_^)
そして昨年のMASUDA展ではアロマでの参加をお願いしました。

作品のご参加とともに今年も『光』をテーマに香りのリクエストさせていただきました。
早速届いた香りは何とも奥行きを感じるちょっと神秘的な清々しい香り。
サンダルウッド・マジョラム・薄荷・杉(葉部)・檜のブレンドだそうです。
最近MASUDAが訪れた奈良吉野『金峯山の森』もイメージして作ってくださったそうです。

全くのお任せなのにちゃんとMASUDAのツボを押さえられているところが素晴らしい♫

自身の作品写真もですが、今年もMASUDA展会場でBGMとして流させていただく音楽家・中丸倖爾さんのCDジャケット写真も手掛けておられます。

4月15日に発売された中丸さんのnewアルバム中の1曲をこちらから試聴出来ます。
『SYA-in your heart』
CDをご希望の方はMASUDAにお声かけください(^_^)

Su-Syaさんは初日に会場におられますよ。


2016年☆作品展の予定☆


MASUDA展 ANTIQUE belleギャラリー(京都) 5月5日(木)~10(火) ANTIQUE belle
ゲストさん☆中丸倖爾さんnewアルバム曲他をBGMで。(販売もあり)、Su-Syaさん(天然石ブレスレット、サンキャッチャー)、よもぎさん(リネン染織作品)
MASUDAファミリー♡長女UGOEのクレパス額画や三女Karikoのアクセサリー、サダミさんのツボ押し棒&漆器作品


増田ゆうこ~彫金のアクセサリー&初夏の衣展 ギャラリー風遊舎(福井県福井市) 6月7日(火)~11日(土) 10:00~18:00(最終日は15:00で終了)
  ギャラリー風遊舎ブログ
  ギャラリー風遊舎FB




☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-04-28 00:00 | 作品展 イベント | Comments(0)

MASUDA展2016 ☆ゲスト作家・よもぎさん

c0165589_784283.jpg

兵庫県伊丹市在住のリネン専門の染織作家・『よもぎ』さん です。
リネンを糸から染め、手織りされています。
経糸、緯糸ともリネン100%。
ストール、ポーチ、タオルやインテリア用敷き物など多種にわたる作品展開されております。
c0165589_7105049.jpg

ワッフル織りのタオルやハンカチ、手触りがやさしく温かみを感じる配色も素敵です♡
c0165589_719756.jpg

昨年の春たまたま寄った京都の平安楽市でこじんまりと出店されていたよもぎさんと出合いました。

そのときはまだワッフル織りも試行錯誤中で店先には並んでいませんでしたが、是非商品化された作品を見たい!と初対面で勝手な希望を言っていたMASUDA。
一年後には見事に商品化されていました。すごい!

『たまたま』とか『直感』での出会いが多いMASUDAですが、そのときにMASUDA展への参加のお話しもしていたように思います。

普段の活動としては、神戸・ 湊川公園手しごと市(第4土曜)、京都・平安楽市(、第2土曜 )、京都・上賀茂神社手ずくり市(第4日曜日 )などに出店されています。

新作も期待出来そう、MASUDAもすごく楽しみにしています(^_^)♫

よもぎさんは、6日(金)と8日(日)に在廊予定です。


2016年☆作品展の予定☆


MASUDA展 ANTIQUE belleギャラリー(京都) 5月5日(木)~10(火) ANTIQUE belle
ゲストさん☆中丸倖爾さんnewアルバム曲他をBGMで。(販売もあり)、Su-Syaさん(天然石ブレスレット、サンキャッチャー)、よもぎさん(リネン染織作品)
MASUDAファミリー♡長女UGOEのクレパス額画や三女Karikoのアクセサリー、サダミさんのツボ押し棒&漆器作品


増田ゆうこ~彫金のアクセサリー&初夏の衣展 ギャラリー風遊舎(福井県福井市) 6月7日(火)~11日(土) 10:00~18:00(最終日は15:00で終了)
  ギャラリー風遊舎ブログ
  ギャラリー風遊舎FB




☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-04-27 07:40 | 作品展 イベント | Comments(0)

いつだったのか?・・・今だったのでしょう。

c0165589_16275285.jpg

奈良県吉野金峯山寺の蔵王権現に会いに行って来ました。

『蔵王権現』をお題にカイヤナイトを託されてのオーダーを頂き『頭で考えたってアイデアも何も生まれてくるはずはない』ということだけは分かっていたので 『会いに行くしかないでしょう、でも、いつ?』 

今春は自分で企画しておきながらハナペコ&京都のMASUDA展でぎりぎりまで気忙しい毎日を過ごしていますが今年の蔵王権現の御開帳は4月1日~5月8日まで。。。迷う余地なし的な感じ。。。

ハナペコde MASUDA展から帰ってからの予定でようや吉野行きの日を決め『よし!』と気合いを入れ直して東京へ向かおうとしていた前夜に熊本地震が起こりました。

スタートしてからもハナペコde MASUDA展に集中しないと!と思いつつ、ニュースから被害状況を見聞きする度に気持ちが重ーくなっていきました。
そして頭をよぎったのは去年のMASUDA展の直前に起こったネパール地震。
準備に明け暮れながらも『自分に出来ることは何?』と考えつづけていた事を思い出しました。

昨年制作した(MASUDA展のDMにもなった)『Kuw』という作品に使ったカイヤナイトと出合った頃から何故か『制作し続けること』=『祈り』 のような感覚があります。

ネパールカイヤナイトと出合ったのが東日本大震災が起こった2011年で『制作し続けることで被災地へ思いを届けられる!』と、作品が旅立つ度頂いたお代の一部をフクロウ貯金し寄付に使わせていただいておりますが、そういうことも関係しているのかも知れません。
c0165589_1844396.jpg

c0165589_18451213.jpg


山また山の山奥にある金峯山寺、電車を乗り継ぎケーブルカーに揺られかなりな坂の参道をてくてく登り歩いてようやく辿り着きました。

蔵王堂を目の前にして威圧感(?)からか?胃の辺りが重ーくなりましたが、お堂に入りいざ目の前に座るととてもし~んと静かな気持ちになりました。
厳しい戒めの眼差しとともに大きな慈愛を浴びているような感じでした。

ネパールカイヤナイトジュエリーシリーズにつけた名まえsamu sara(サンサーラ)はネパール語で『この世』という意味の『世界』で、『今を生きることを大切に』という思いを込めています。

蔵王権現の前に座り改めて初心を確認させていただいたようです。
自分が出来る事を精一杯出来る、ということ、そのこと自体が有難いことなんですよね。

オーダーを頂いたことがきっかけの吉野行きでしたが今が行くときだったんでしょうね、多分。

ハナペコde MASUDA展で頂いた募金&売上の一部をアルピニスト野口健さんのFBでの呼び掛けによる益城町への寝袋の支援に使わせていただきました。

必要な支援の内容は刻々と変わっていくようなので出来るだけ直接被災された方々、地域に届くような形で力になっていけたら、と思っています。

京都でのMASUDA展までもう十日きりました^_^;
これから準備も大詰めに突入していきます~。







2016年☆作品展の予定☆


MASUDA展 ANTIQUE belleギャラリー(京都) 5月5日(木)~10(火) ANTIQUE belle
ゲストさん☆中丸倖爾さんnewアルバム曲他をBGMで。(販売もあり)、Su-Syaさん(天然石ブレスレット、サンキャッチャー)、よもぎさん(リネン染織作品)
MASUDAファミリー♡長女UGOEのクレパス額画や三女Karikoのアクセサリー、サダミさんのツボ押し棒&漆器作品


増田ゆうこ~彫金のアクセサリー&初夏の衣展 ギャラリー風遊舎(福井県福井市) 6月7日(火)~11日(土) 10:00~18:00(最終日は15:00で終了)
  ギャラリー風遊舎ブログ
  ギャラリー風遊舎FB




☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-04-25 21:46 | MASUDA近辺 | Comments(0)

5月に向けてGo!Go!

ハナペコからもどってから息つく間もなく5月のMASUDA展へ向けてまっしぐらな日々です。
c0165589_18483385.jpg

c0165589_18512815.jpg

c0165589_18521684.jpg

c0165589_1853855.jpg

c0165589_1854156.jpg

c0165589_1855158.jpg

ハイペースでどしどし新作が生まれています。
2点前の作品は記憶の彼方に消えていくようで、まとめて撮影した日には『寝てる間に小人がこっそり作ってくれたのか?』と不思議な気持ちになってしまいました。
な、わけないので確かに一から十までMASUDAが生みだしたのです。
滞ることなくポンポン生まれてくるので自分のことながらちょっと怖い^_^;

先日の横浜赤レンガ倉庫ミネラルショーで可愛くきれいなネパールカイヤナイトを沢山仕入れたので勢いがついたのかな♫




2016年☆作品展の予定☆


MASUDA展 ANTIQUE belleギャラリー(京都) 5月5日(木)~10(火) ANTIQUE belle
ゲストさん☆中丸倖爾さんnewアルバム曲他をBGMで。(販売もあり)、Su-Syaさん(天然石ブレスレット、サンキャッチャー)、よもぎさん(リネン染織作品)
MASUDAファミリー♡長女UGOEのクレパス額画や三女Karikoのアクセサリー、サダミさんのツボ押し棒&漆器作品


カイヤナイトジュエリー作品展(仮称) ギャラリー風遊舎(福井) 6月7日(火)~11日(土)
  ギャラリー風遊舎ブログ
  ギャラリー風遊舎FB




☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-04-22 19:14 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

ハナペコdeMASUDA展 有難うございました(^_^)

ハナペコdeMASUDA展 無事終了しました(^_^)
有難うございました。
c0165589_12555721.jpg

c0165589_12591748.jpg

c0165589_1393536.jpg

やっぱり3日間はあっという間もないですね。
ようやくスタートした!と準備期間中の疲れがとれてホテルのベッドにもようやく慣れた頃には最終日でした。
旅立ったいくつもの作品たちとの再会も出来、みんなとっても綺麗で可愛がっていただいていることがわかり大変嬉しかったです♡
c0165589_13392560.jpg


帰って来ると静けさが心地よく、たまに聞こえてくる風の音や小鳥のさえずりの中で荷物の片付けを済ませます。

さぁ、次は5月のMASUDA展に向けて頑張ります!



2016年☆作品展の予定☆


MASUDA展 ANTIQUE belleギャラリー(京都) 5月5日(木)~10(火) ANTIQUE belle
ゲストさん☆中丸倖爾さんnewアルバム曲他をBGMで。(販売もあり)、Su-Syaさん(天然石ブレスレット、サンキャッチャー)、よもぎさん(リネン染織作品)
MASUDAファミリー♡長女UGOEのクレパス額画や三女Karikoのアクセサリー、サダミさんのツボ押し棒&漆器作品


カイヤナイトジュエリー作品展(仮称) ギャラリー風遊舎(福井) 6月7日(火)~11日(土)
  ギャラリー風遊舎ブログ
  ギャラリー風遊舎FB




☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-04-20 14:12 | 作品展 イベント | Comments(0)

あっという間に二日☆

c0165589_7563714.jpg

昨日はちょっとした春の嵐なみの風が吹きまくってました。
短時間でしたが雨も降りせっかくの日曜なのにお出掛けには最悪な天候でしたね。
作品展ではいつもそうですが、まず搬入作業でエネルギー使い切った感(とともに90%終わった感)があり、実感としては初日より三日目くらいにようやく『始まってるなぁ』って気持ちが落ち着きます。
でも今回はやっと落ち着いたところで最終日、というスケジュール(^-^;

昨日は悪天候にも関わらず応援に来てくれた方、お気に入りをじっくり選んでお迎えくださった方、久しぶりの作品たちとの再会もあり楽しく一日を終えることが出来ました。
c0165589_8151786.jpg

c0165589_815335.jpg


最終日の今日一日めいっぱい漫喫したいと思います(^_^)♫
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-04-18 08:19 | 作品展 イベント | Comments(0)

ハナペコdeMASUDA展 スタートしました☆

c0165589_0365149.jpg

搬入日の15日は早朝より上京し、タイミング良く開催中の横浜ミネラルショーin赤レンガ倉庫へ直行し新上陸したネパールカイヤナイトを仕入れました♫

その後ハナペコで搬入、準備、そして昨日無事初日を楽しく終えることが出来ました♡

ところで、上京する前夜の熊本の地震にはびっくりし、昨日未明の大きな揺れから続く被害状況には気持ちが暗くならざるをえない感じで初日を迎えましたが、今自分が任されていること、関わらせていただいていることに真摯に向き合う大切さを改めて実感しています。
c0165589_0385153.jpg

お茶していただくテーブルにはガジュマルの木♫ ハナペコならではの空間です♡
c0165589_0402224.jpg

『光♡』と『光☆』同じ光でも『陽射し』と『月明り』
c0165589_044273.jpg

c0165589_0442210.jpg

c0165589_0443798.jpg

MASUDAファミリー・長女(UGOE)のクレパス画
c0165589_046383.jpg

夫・サダミさんの漆器&ツボ押し棒、ハナペコに元々あった什器に合わせたようにしっくり馴染んでいます(^.^)
c0165589_0481858.jpg

三女(Kariko)の刺繍アクセサリー。
と、ちゃっかりお客様より先にお気に入りを見つけた店主サキさん(^_-)-☆
c0165589_0525278.jpg

以前Karikoが制作した鳥の刺繍入りバックとともにご来店いただいたお客様。
c0165589_054379.jpg

中丸倖爾さんのピアノ曲アルバム『Sya-in-your heart』がBGMで流れる店内で和やかな気持ちの一日を過ごさせていただきました。
c0165589_102461.jpg

いつもMASUDAとともに旅する看板ウサギちゃん(そういえば名前がまだない)もいつも通りニッコリお客様をお迎えしております(^_^)
c0165589_143198.jpg

[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-04-17 01:05 | 作品展 イベント | Comments(0)

いよいよ始まります♫ハナペコde MASUDA展 ドキドキわくわく♫

c0165589_8293067.jpg

この世で知っている花の中で一番好きなスミレ、ようやく続々と咲き始めました。
いつもより半月くらい遅いかも。
c0165589_8324970.jpg

桜もじわじわゆっくり花開いていくようでまだ蕾も。
今年の春はなんだか色んな花がいっぺんに咲いているような気がします。
c0165589_8355531.jpg

大グミと実山椒。
c0165589_8365282.jpg

こごみ。
c0165589_8374551.jpg


いよいよ16日(土)から始まる『ハナペコde MASUDA展』に向けて明日早朝より上京します。
この空気と光景とはしばしの別れ。

ハナペコde空間をご来場頂いた方々と共に満喫したいと思っています(^_^)

c0165589_8572067.jpg

DM写真の『光♡』をはじめ、たくさん新作連れていきますね☆
c0165589_9013100.jpg

c0165589_924841.jpg


c0165589_955169.jpg

c0165589_964032.jpg

c0165589_9163971.jpg

c0165589_9182316.jpg

c0165589_9195879.jpg



c0165589_9141649.jpg

c0165589_926402.jpg

c0165589_9272853.jpg


気軽にお茶しにいらしてくださると嬉しいです(^_^)

沢山のネパールカイヤナイト&MASUDAファミリーの作品たち共にお待ちしております。





2016年☆作品展の予定☆

MASUDA展inHANAPEKO(東京・赤羽) 4月16(土)~18(月) HANAPEKO
ゲストさん☆中丸倖爾さんnewアルバム曲他をBGMで。(販売もあり)
MASUDAファミリー♡長女UGOEのクレパス額画や三女Karikoのアクセサリー、サダミさんのツボ押し棒他(?)

MASUDA展 ANTIQUE belleギャラリー(京都) 5月5日(木)~10(火) ANTIQUE belle
ゲストさん☆中丸倖爾さんnewアルバム曲他をBGMで。(販売もあり)、Su-Syaさん(天然石ブレスレット、サンキャッチャー)、よもぎさん(リネン染織作品)
MASUDAファミリー♡長女UGOEのクレパス額画や三女Karikoのアクセサリー、サダミさんのツボ押し棒&漆器作品


カイヤナイトジュエリー作品展(仮称) ギャラリー風遊舎(福井) 6月7日(火)~11日(土)
  ギャラリー風遊舎ブログ
  ギャラリー風遊舎FB




☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-04-14 21:45 | 作品展 イベント | Comments(0)

MASUDA展2016 京都

c0165589_8551157.jpg

c0165589_9162458.jpg

5月5日(木)~10(火)に京都・ANTIQUE belleギャラリーさんで開催するMASUDA展のDMが出来あがりました(^_^)

関西方面にお住まいでご住所をいただいている方には近日中に届く予定です。
昨年12月のカイヤナイトデイスペシャルin曼荼羅美術館ハナペコを終えて2016年のMASUDA展を思ったときに浮かんだイメージがUniverse と 『』 でした。

今回は作品より先にテーマが明確にきて、頭で考えてテーマに合わすような形になるのは絶対に嫌で中々の難産でした^_^;

京都のDMになった作品がUniverse.
全ての存在の元である宇宙のイメージです。
c0165589_9312745.jpg

c0165589_9314114.jpg

c0165589_9315495.jpg


そして4月16日(土)~18日(月)東京・赤羽でのハナペコde MASUDA展のDMの作品は 『光♡』 です。
うっそうとした森に射しこむ光、のような 深い海の底に届いた光、のようなイメージです。
c0165589_9371075.jpg


実は『光』はもう1点あり DMになった 『光♡』 が陽射しのイメージなら、もうひとつの作品 『光☆』は月明かりのイメージです。

c0165589_9433111.jpg

宛名書きを終えホッと一息つく感じですが、まずはハナペコでの本番に向けて気持ちを高めていきたいです♫

BGMでご参加いただく中丸倖爾さんのnewアルバム『SYA-in-Your Heart』 もご購入&ご予約いただけます。(価格¥2000)

偶然にも光をテーマに制作された中丸さんのnewアルバムをBGMにゆっくりお茶でも飲みながらMASUDA、ゲストさん、MASUDAファミリーの作品をご覧いただきたいと思っております。

2012年から春の恒例行事となったMASUDA展も今年で5回目、今年はハナペコから京都まで長丁場感がありますが会期中はMASUDA自身もゆっくり味わいつつ過ごしたいものです(^v^)







2016年☆作品展の予定☆

MASUDA展inHANAPEKO(東京・赤羽) 4月16(土)~18(月) HANAPEKO
ゲストさん☆中丸倖爾さんnewアルバム曲他をBGMで。(販売もあり)
MASUDAファミリー♡長女UGOEのクレパス額画や三女Karikoのアクセサリー、サダミさんのツボ押し棒他(?)

MASUDA展 ANTIQUE belleギャラリー(京都) 5月5日(木)~10(火) ANTIQUE belle
ゲストさん☆中丸倖爾さんnewアルバム曲他をBGMで。(販売もあり)、Su-Syaさん(天然石ブレスレット、サンキャッチャー)、よもぎさん(リネン染織作品)
MASUDAファミリー♡長女UGOEのクレパス額画や三女Karikoのアクセサリー、サダミさんのツボ押し棒&漆器作品


カイヤナイトジュエリー作品展(仮称) ギャラリー風遊舎(福井) 6月7日(火)~11日(土)
  ギャラリー風遊舎ブログ
  ギャラリー風遊舎FB




☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-04-07 10:23 | 作品展 イベント | Comments(0)