<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

♡美しいもの☆

c0165589_15463660.jpg

作り始めたばかりのカイヤナイトリングです。

先日読んでもらったホロスコープでは生まれ持った美的センスをコツコツと地道な作業で徹底的に追及していく人生だそうで、またそれを楽しんでいくという事でした。

とにかく自由に創りだすことが好きらしい、というか好きだから『創る』ことに専念していると落ち着きます。
また人間関係を通して人生が豊かになっていくのだそうで『縁をつなぐ』という意味もあるカイヤナイトとの関わりは深そうです(^_^)v

今、秋に計画しているイベントに向けて準備中です。

来月にはお知らせ出来るよう制作作業同様これもまたコツコツすすめていきます♡

c0165589_1684164.jpg

もわ~っと生ぬるいような梅雨でも早朝の空気はひんやり気持ち良く、ザリガニか?オタマジャクシか?田んぼで食べ放題の白鷺をワンコとボ~~ッと眺める。
c0165589_161213100.jpg

満開のアジサイはなんだか乱舞する蝶々みたい。

一日早い昨日、夏越しの祓いの水無月食べました(^.^)
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。



☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-06-30 16:19 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

☆星を読む☆

c0165589_1454369.jpg

先日のサロン・ド・ネパール~感じるネパール展にも出展されていたねじまき屋さんにお願いしていたホロスコープ鑑定でサロンまでお邪魔してきました(^.^)

☆ホロスコープ鑑定とは? 生まれた瞬間の天体の配置が記されたホロスコープをよみ、生まれ持った才能、乗り越えたい課題、到達したいところなどをみていただくこと。
そして今の空の星が自分に与えている影響もみていただける、というような事です☆

ちなみに、いただいたミニ鑑定書に描かれたキュートな絵はイラストレーター・いいあいさんによるもの♡

オギャーと​生まれた瞬間に仰いでいた(産室の天井とか屋根とか物理的なものは通り越してね)星ぼしの位置で人生図のラフデッサンがすでに描かれていた、ということですよね。

直感的に惹かれるものには気が済むところまで近づいていきたいMASUDAにとって『星を読む』という響きがまず気になりました。
ねじまき屋のまりこさんもとても可愛く素敵な女性だし♫

有難いことに『悩み』とか『聞いてみたい事』というのがは思い当たらないMASUDA(幸せというかお気楽というか^_^; は、どんなお話しが聞けるのかだけを楽しみにしていました。

結果は、MASUDAのこれまでの人生をそのままなぞったような天体図でした。
自分自身が日頃思っている事などを再確認することにもなりました。

一番驚いたのはMASUDAがヒマラヤの青い石さんのカイヤナイトに出合った頃のことがちゃんと星の位置に示されていたということ。
MASUDAとして社会とつながる大きな転機があるときだったそうです。

とっても不思議な感じですが、自分の心が思う方向に歩んできた跡がそのまま星の図として描かれていたのかと思うと、ありのままの自分で歩んでこられたことに感謝の気持ちが湧いてきました。

c0165589_15543042.jpg


京都の街中からこの地へ移住してきたのにも大きな意味があったようです。

夫と二人の食材には充分な量のお野菜、今夜のおかずになります(^u^)♫










[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-06-27 16:00 | MASUDA近辺 | Comments(0)

カイヤナイトで初☆帯留め

c0165589_991148.jpg

久々に制作した帯留め、そしてカイヤナイトでの初帯留め、ようやくお届け出来ました。
勢いのある流れ(動き?)を感じる輝きでした。
透明感のある石なので写真でも後ろの帯締めの色が移りこんでまた一味違う雰囲気がプラスされています。

いくつかのデザイン案からお選びいただいた当初は布目象がんという技法で金箔色の縁取りを考えていましたがご依頼主様とも『必要ないですね』という意見でまとまり完成しました(^_^)

和装のおしゃれを益々楽しんで頂けそうで嬉しいです♫
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-06-26 09:31 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

梅雨のひとコマ

c0165589_197463.jpg

各地で大雨が降ったり正に梅雨のど真ん中。
尋常でない降り方したかと思うとパーッと晴れてきたりまたその逆だったり。
あんまり極端な降り方はしてほしくないけれど恵の雨でもありますからね。

豆粒サイズのアマガエルちゃんも意気揚々と登場してきてなんか嬉しそうです♫

お散歩していてもチビッコなカタツムリが横断中だったりするので踏みつけないように注意が必要な季節でもあります。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-06-24 19:18 | 里山の自然 | Comments(0)

梅雨だけど涼しげな緑

c0165589_13472128.jpg

数カ月ぶりに銀地金屑を溶かすところからの地金作り。
写真の状態からまだ更に数回真っ赤になるまでバーナーで熱して冷却⇒ローラーで延ばす、を目的の厚みになるまで繰り返します。
そしてその後帯留めへと変貌していきます。

バーナー作業が暑苦しく熱中症要注意の季節に向かいますが、庭先の合歓の木が元気いっぱい葉を茂らせ気持ちいい木陰を作ってくれています。
朝露や雨粒をまとった姿もまたなんとも涼しげな風情です。
そしてふわふわのピンクの可愛い花を咲かせてくれるのが待ち遠しい季節でもあります♡
c0165589_148483.jpg

[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-06-17 14:27 | 里山の自然 | Comments(0)

後半にスイッチON!☆

c0165589_17513457.jpg

昨日は大阪北浜で開催されていたサロン・ド・ネパール~感じるネパール展で一日楽しませていただきました。
ピアノの演奏会から始まったこともありOpen時から物凄い熱気でした。

出展者さんやMASUDA同様に楽しみに来られたお客様の中にも久々にお会い出来た方がたくさんいらっしゃってとっても嬉しいひとときを頂きました♫
また、初めましてや、以前からお名前だけは存じ上げていた方ともお会い出来た濃い~一日でした(^_^)

c0165589_1845560.jpg

c0165589_1852375.jpg

FB上の写真を見て『可愛い♡』と楽しみにしていたネパールの手漉き紙(ロクタ紙)を使って商品展開を始められたメティエプリュスさん。
オリジナルのデザインがシルクスクリーン印刷されています♫

福井での作品展とスケジュールが重なって参加出来なかったMASUDAですがお客さんとして気楽に楽しむのもいいな♡
その風遊舎さんでの作品展も昨日無事終了いたしました。
福井の皆さまのもとへ旅立ったサンサーラが何でもない日常をキラッと輝かせてくれる存在になってくれますように☆

福井へサンサーラの全メンバーを送りだしてからどうも落ち着かないような気持ちでしたが、昨日一日満喫し作品展も喜んで頂けたこともあってか、寝不足なのにいきなり2016年後半へのスイッチが入った感じです(^_^)

MASUDAの後半、動き出してまーす♫
c0165589_1845280.jpg

京都駅ビルに鮮やかに映りこんだ京都タワーを信号待ち中に思わず撮影☆






☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-06-12 18:49 | MASUDA近辺 | Comments(0)

☆記念リング☆

長女の懐妊記念リングです(^_^)
c0165589_19522630.jpg
c0165589_19523776.jpg
c0165589_19524532.jpg

webショップやDMポスターなどの写真撮影でいつも頑張ってくれているだけあってさすがのルースセレクト☆
表情豊かなカイヤナイトです。
カイヤナイトジュエリーに関しては親族であってもちゃんと当たり前に買い求めてもらう、ということが譲れないMASUDAですが今回はプレゼントしたかった♡
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-06-10 20:00 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

風遊舎さんでの作品展始まっています(^_^)

福井市のギャラリー風遊舎さんでの作品展が7日から無事スタートしました。

7日の午後から会場にお邪魔したMASUDAはいきなりの福井新聞社さんの取材にドキドキでちゃんと応答出来ていたのか?伝わっていたのか?不明なまま始まりましたが、ギャラリーとして四半世紀歩んで来られた風遊舎さんのお客様と緊張しつつも和やかな一日を過ごさせていただきました。
c0165589_2154976.jpg

ディスプレイから接客まで全てをギャラリーさんにお任せするという初めての作品展で戸惑うこともありましたが、少しでも多くの方にまだまだ知られていないカイヤナイトの不思議な魅力に出合ってほしい、という思いだけはぶれずにお話しさせていただきました。
c0165589_215192.jpg

c0165589_2162113.jpg


c0165589_21294323.jpg

初めて乗った特急サンダーバードで福井駅に着いてまずは腹ごしらえの越前そば。
今話題らしき『ソースカツ』というメニューの選択もありましたが、めずらしく緊張で胃がキリキリしつつあったのでパス(気持ちはガッツリ食べたかった^_^;

そしてもひとつ残念だったのは、本当は1泊して翌日行きたかった恐竜博物館が休館日にビンゴ☆だったこと。。。う~~(>_<)
c0165589_2137771.jpg

c0165589_21373534.jpg


福井駅周辺は恐竜がたむろしています。(鳴き声(?)まで)

独特のおっとりしたイントネーションも素敵だった福井でカイヤナイトとたくさんのご縁がつながると嬉しいな♡



増田ゆうこ~彫金のアクセサリー&初夏の衣展 ギャラリー風遊舎(福井県福井市) 6月7日(火)~11日(土) 10:00~18:00(最終日は15:00で終了)

初日7日(火)の12時頃からMASUDAも会場におります。
  ギャラリー風遊舎ブログ
  ギャラリー風遊舎FB




☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-06-08 21:50 | 作品展 イベント | Comments(0)