<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ええ声~~~(^O^)/

c0165589_2132239.jpg

夏の到来とともにやってくるヒグラシの美声♫
カナカナカナ~~~~♫
夜明け前、昼過ぎ、日暮れ前、と、ほぼ決まった時刻に涼しげな歌声を聴かせてくれます。

庭先の合歓の木で一生懸命歌っているヒグラシくん。
声量の割に小ぶりな姿形。

扇風機ぶんぶん回しつつの作業中にホッと一息つかせてくれました。
ありがとう♡ 幸せ~(^。^)

そして、秋の気配とともにツクツクボーシとバトンタッチしてフェードアウトしていく歌声です。

この里山で初めて聴いたときはまさか蝉だとは思わなかったMASUDAです。
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-07-30 21:43 | 里山の自然 | Comments(0)

お守り石☆

c0165589_856557.jpg

10月の『届けるMASUDA展』に向けての石選びのキーポイントは『お守り』のようです。

のようです、なんて他人事みたいですが、石から感じた(受け取った)キーポイントなので石事?か?(^_^)
c0165589_912244.jpg

c0165589_9124378.jpg


気持ちをす~っと吸い取って(受け取って?)あるがままを平らにしてくれるようなそんな感覚になるカイヤナイトばかりが心に留まり選びました。

10数個あったのでしばらくはお守り石たちとのお付き合いが続きます。

今のところリングも1点出来あがっていますが殆どがペンダントトップとなる予定です。



☆作品展の予定☆

ネパールからの贈り物 届けるMASUDA展
10月5日(火)~9日(日) 11時半~19時
場所・京都平安神宮から東へ徒歩数分 ギャラリーカフェRokujian 

 8日(土)にはピアニスト藤原保子さんのコンサートを開催いたします。(15時会場 15時30分開演) チケット¥2500(ワンドリンク付き)
ショパンバラード第三番 他名曲の数々をトークとともにお楽しみいただきます。






☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-07-28 09:26 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

自然のおこぼれを頂く

c0165589_8561175.jpg

畑の隅にこぼれ種が自生して実ってくれているトマトちゃん。

たくましい!そしてとっても甘酸っぱくて美味しい♫
嬉しいなぁ、有難うって感じです。

 


☆作品展の予定☆

ネパールからの贈り物 届けるMASUDA展
10月5日(火)~9日(日) 11時半~19時
場所・京都平安神宮から東へ徒歩数分 ギャラリーカフェRokujian 

 8日(土)にはピアニスト藤原保子さんのコンサートを開催いたします。(15時会場 15時30分開演) チケット¥2500(ワンドリンク付き)
ショパンバラード第三番 他名曲の数々をトークとともにお楽しみいただきます。









☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-07-26 09:13 | 日々のこと | Comments(0)

夏到来!

c0165589_21252546.jpg

オニユリの花が存在感たっぷりに咲き誇っています(^_^)
洗濯しても落ちにくい花粉には要注意ですが、この陽射しにこの花色!ザッ夏!です。
優しい木陰を提供してくれている合歓の木の存在にもほっこり心が安らぎます。
c0165589_2132215.jpg

c0165589_21324429.jpg

忙しい仕事の合間にお世話してくれている園芸部長(夫)に応えてくれるかのようにそうめんカボチャは売るほどコロンコロン実っています(^_^)v
数年前に数種類植えたブルーベリーも(1歳児ほどの背丈なのに)可愛い初収穫♡
美味しい♫
秋生まれだけど夏大好きなMASUDAです。
夜明け前、お昼過ぎ、夕暮れ時に鳴くヒグラシの合唱も日常化してきてどっぷり夏です(^^♪

とは言え、炎の焦点がぶれるのでバーナー作業時には扇風機を止めざる終えないこの季節、熱中症要注意です^_^;
それでも天気上々で炎天下、暑さも忘れひつこくいっぱい作品撮影しては機嫌良くしております♫
c0165589_2149498.jpg



☆作品展の予定☆

ネパールからの贈り物 届けるMASUDA展
10月5日(火)~9日(日) 11時半~19時
場所・京都平安神宮から東へ徒歩数分 ギャラリーカフェRokujian 

 8日(土)にはピアニスト藤原保子さんのコンサートを開催いたします。(15時会場 15時30分開演) チケット¥2500(ワンドリンク付き)
ショパンバラード第三番 他名曲の数々をトークとともにお楽しみいただきます。









☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-07-23 21:51 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

ピンキーリング☆

c0165589_1832535.jpg

ようやくお届け出来たピンキーリング♡
清々しく瑞々しいブルーです。

何かいっぱいおしゃべりしているみたいにキラキラ☆が溢れ出してくる感じです☆
c0165589_18185311.jpg

雰囲気もサイズもぴったんこの石を選ばれたって感じです(^u^)

無事にお届け出来てホッとする瞬間(^_^)
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-07-17 18:45 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

☆循環・連鎖☆

c0165589_9215880.jpg

秋に開催する『ネパールからの贈り物 届けるMASUDA展』に向けての準備と並行して制作にも汗かく(正に!)毎日です。
頭の中真っ白にして只ただカイヤナイトと見つめ合う時間はなんとも気持ちいいひとときです。

沢山のカイヤナイトの中からひと際キラ~ン☆とアピールしてきたこの石をリーダー(?)にMASUDA展のフライヤーに載せるための作品を制作していました。

フライヤーのレイアウトを念頭にした作品創りでした。

実際に完成した作品が全体のデザインイメージと上手く合うかどうかを心配しても仕方ないので黙々と作り上げていきめでたく完成! なんとかイメージ通りに仕上がってくれました(^_^)

いつも作品が完成すると改めて石と見つめ合うのですが、不意にふわん!と『循環』『連鎖』という言葉が頭に浮かんできました。

『ネパールからの贈り物 届けるMASUDA展』 気持ち良い循環・連鎖作用を起こしてくれるのかな?

面白い♫ 楽しみです(^_^)





☆作品展の予定☆

ネパールからの贈り物 届けるMASUDA展
10月5日(火)~9日(日) 11時半~19時
場所・京都平安神宮から東へ徒歩数分 ギャラリーカフェRokujian 

 8日(土)にはピアニスト藤原保子さんのコンサートを開催いたします。(15時会場 15時30分開演) チケット¥2500(ワンドリンク付き)
ショパンバラード第三番 他名曲の数々をトークとともにお楽しみいただきます。









☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-07-13 10:04 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

今年は秋にもMASUDA展 

偶然と早とちりに呼ばれた結果(?) 秋にもMASUDA展を開催する事になったMASUDAです。
c0165589_11161565.jpg

場所は京都の平安神宮から真っ直ぐ東へテクテク徒歩数分のギャラリーカフェRokujianさんです。
気さくなお兄さんお姉さんが切り盛りされているゆったりのんびり出来るお店。

現在はネパールの仏像展が開催中です。
c0165589_11262640.jpg

春に開催しているMASUDA展同様 カイヤナイトを通じてご縁がつながったり深まったりした方々にゲストとしてご参加いただきます。

なんと店内にグランドピアノがあります。
c0165589_11255081.jpg


直接MASUDAとピアノは結びつかないのでなんとなく存在をスルーしていたんですが、別の案件でピアニストの藤原さんとお会いした折「グランドピアノでサロンコンサートを開きたい」ということを話されているのを聞きつつ『あのお店にあるよなぁ~』とふわ~っと思ったが最後^_^; とんとん拍子にピアノコンサートまで開催することが決定いたしました。

しかもお店にあるグランドピアノは月に一回調律されているというちゃんとした(?)ピアノでした(^_^)

カフェメニューも豊富で数回通う間にとりあえずランチメニューは全部(と言っても、パニーニセット・パスタセット・キーマカレーセットの3種ですが。パスタは日替わりだから全部じゃないか(^u^) いただきました。

美味しいです。
ここのチャイラテが好きなのでランチのドリンクはそれに替えてもらっています♫
c0165589_11524196.jpg


昨日の打ち合わせもゆるーく楽しく出来ました。

ゲストさんのご紹介などはまた追々させていただきます。

10月の京都、是非スケジュールに加えておいてください(^O^)/






☆作品展の予定☆

ネパールからの贈り物 届けるMASUDA展
10月5日(火)~9日(日) 11時半~19時
場所・京都平安神宮から東へ徒歩数分 ギャラリーカフェRokujian 

 8日(土)にはピアニスト藤原保子さんのコンサートを開催いたします。(15時会場 15時30分開演) チケット¥2500(ワンドリンク付き)
ショパンバラード第三番 他名曲の数々をトークとともにお楽しみいただきます。



石ふしぎ大発見展 京都ショー
10/10(月)のみ ヒマラヤの青い石さんのブースに参加の予定です。








☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-07-10 12:08 | 作品展 イベント | Comments(0)

☆自分ピアス☆

c0165589_16592240.jpg

ほぼ透明に近い微かなライトブルーのカイヤナイトに目がとまった瞬間 『これは私の』 と思ったルースで作ったシングルピアスです。

もしかしたらそんな風に思った石は初めてかも知れません。

365日はめているカイヤナイト作品第一号のリングの石は無意識になんとなく選んだルースだったし。

第六感という心の動きに触れた輝きだったのかな?
さっさとサクサク完成してしまいました(^.^)



☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-07-05 17:14 | ヒマラヤの青い石・カイヤナイト | Comments(0)

いきなりの真夏日

c0165589_1045125.jpg

庭先の芝草に自生した青紫蘇♡
畑内にも自生紫蘇があちこちで成長中ですが、なぜかボッチ紫蘇が(^_^)
園芸部長(夫)が草刈り時にうまく避けて残してくれているからなのですが、可愛いわぁ♫

7月に入っていきなり真夏の陽気になっています。
屋内作業でもじわ~っと知らぬ間に汗をかいているから熱中症に要注意ですね。

c0165589_1055255.jpg

通称『そうめんカボチャ』も勢いよく葉を茂らせ小さな実がいくつも生まれています♫
大きく大きく大きくな~れ!収穫の秋が楽しみだ!

c0165589_10594686.jpg

合歓の木も花盛りです(^_^)
c0165589_1103657.jpg



☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 


☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-07-02 11:05 | 里山の自然 | Comments(0)