<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

♡届きましたの♡

c0165589_1751539.jpg

約ひと月前の誕生日の朝、なんとなく開けたFBページからMASUDAの目に飛び込んできたイラスト♡
金の星 銀の星 そらまり×いいあいさんからのメッセージ。
いきなりビビッ☆ときて側に置きたい!と思ってしまいました。

どこかへ飛んで行きたい願望があるわけでも、現実逃避願望があるわけでも、もっとはじけたい!わけでもないので、多分現在の自分にピタッとはりつくような感覚だからかな?

年々所有欲が減少していく傾向のMASUDAですが、まだ極々たまーにこういう事に遭遇します。

譲って頂ける作品なのかどうかもわからなかったのですが、先日カイヤナイトの仕入れ兼ねて遊びに行った『ネパールとカイヤナイト展』で作者のいいあいさんにお会いしたら譲って頂けることに(^_^)

届けるMASUDA展の様々色々の片付けを終え、余韻を見送り、お楽しみの小旅行で持ち帰った心地いい疲れも抜け『よしっ!』と本格的に動きはじめた今日届いたというこのグッドなタイミング!

先が見えてきた2016年に残された月日も濃い日々となっていきそうです♫
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-10-31 18:46 | MASUDA近辺 | Comments(0)

楽しんで来ました♡小旅行♡東京⇒横浜⇒茅ケ崎

c0165589_17422088.jpg

カイヤナイトの仕入れを兼ねて東京・赤羽のハナペコで開催された『ネパールとカイヤナイト展』へ遊びに行きました。
『届けるMASUDA展』で「またね」とお別れした方々とも1週間ほどでまた再会(^_^)♫

早く着き過ぎてすぐ横の公園でひとときを過ごすことに。
何回も来ている場所なのに公園に入ったのは初めてでした。
子供連れのお父さんの姿を沢山見かけました。
その間お母さん少しはのんびり出来ているのだったらいいな、とふと思う。

c0165589_1755540.jpg

一番のりしたMASUDAでしたが早い時間からお客様が次々とみえていました。
そんな事を予期してまずカイヤナイト選びに集中~!!(^_^)
お蔭さまで美しいメンバーを連れ帰ることが出来ました。

c0165589_1814138.jpg

c0165589_1822785.jpg

Su-Syaさんの作品、キラキラのヒマラヤ水晶のサンキャッチャーも連れ帰ることに♡

c0165589_1894691.jpg

c0165589_1810420.jpg

イラストレーターのいいあいさんのガラス皿。
c0165589_18145080.jpg

似顔絵大人気でした。
c0165589_18161460.jpg

届けるMASUDA展でピアノ演奏を披露してくれた中丸倖爾さんの似顔絵、なぜかガネーシャ、でもなぜか?そっくり(^_^)

カイヤナイトを仕入れる目的をしっかり果たした後は存分に楽しむのみ!

別れを惜しみつつ夕方早くに横浜へ移動し、夜は中丸倖爾さんのピアノとリンという打楽器(?)との饗宴コンサートへ。
c0165589_18235224.jpg

リンは何とも神秘的な広がりを感じる音色なのですが、それに中丸くんのピアノの音が寄り添うように流れていました。

c0165589_18334644.jpg

翌日は中丸くんの地元茅ケ崎を散策、案内していただきました♫
ご実家のお米屋さんを継がれたお兄さんがマルシェに出展されていました。
迷うくらい種類豊富な具入りのおにぎりや自家製カレーなど人気でした。
(お兄さんの似顔絵だけど中丸くんに見える^_^;
MASUDAは大きなトウガラシみそのおにぎり!美味しかった!

c0165589_18414745.jpg

そしてテクテク歩いて茅ケ崎海岸サザンビーチへ。
オフシーズンでひっそりしていましたが、普通にサーフボードを積んで自転車こいでる人がいるのは山や田畑に囲まれて暮らすMASUDAにとって珍しい光景でした。
c0165589_18472099.jpg

江の島が見えるよ♫
c0165589_18481093.jpg

烏帽子岩♫
c0165589_18484474.jpg

あいにく曇ってきたけど途中から一人で穏やかな波の音を聞きつつたそがれていました。

波の音、正に音楽でした。
単調だけどいつまで聴いていても飽きないしどんどん包みこまれていく感覚でした。
気持ち良かった。

c0165589_18534584.jpg

その夜の宿は歴史を感じさせる老舗の旅館『茅ケ崎館』。
その昔、MASUDAが好きな映画の監督・小津安二郎さんが常宿にされていたという旅館で、最近の映画『永い言い訳』の監督・西川美和さんも泊まられているという話をTV番組で観て行きたい!と思ったお宿。
c0165589_1911260.jpg
c0165589_1913658.jpg

泊まるときはここ、と小津監督の部屋と決まっていた部屋に泊まる事に。
c0165589_1954470.jpg

眺めが良いのも素敵でしたが、迷路のようにつづく廊下の先にあるお部屋、しかも館内ひっそりかーん、もしかして今宵の泊まり客は『私だけ???』という状況に・・・・・^_^;

一晩中部屋の電気は煌々と点けっぱなしでした。。。

カイヤナイトの仕入れ兼ねてハナペコで楽しむ、というだけの目的でスタートした旅行でしたが、うまくタイミングが合った方々と過ごす時間の方がふくらんでいき満腹満喫、連日元気に午前様というなんとも充実した小旅行となりました(^^)v

帰宅して翌日は元気ながらも半分放心状態のよう。

でも、いっぱい未来へのエネルギーをもらって帰って来た実感満タンです!

未来のMASUDAに乞うご期待(^u^)♫



☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内


c0165589_191472.jpg

[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-10-26 19:28 | MASUDA近辺 | Comments(0)

有難うございました♡

c0165589_1901947.jpg

『ネパールからの贈りもの 届けるMASUDA展』楽しく終えることが出来ました。
ご来場頂いた皆さま、いつも応援してくださる皆さま、ご参加いただいた皆さま、有難うございました。
会期中お天気にも恵まれ気持ちのいい毎日を過ごすことができました(^_^)

ひょんな事から始まった企画でしたが月日とともにどんどん大きくふくらんでいき、思いきり両手を広げても抱えきれなくなるんじゃないかと思いましたが、家族をはじめ周りの皆さんのご協力と励ましのお蔭で楽しく嬉しく和やかな空間をお届けする事が出来ました。

あっという間に過ぎた五日間でしたが 『久々にゆっくりお会い出来た方』 『初めましてで色々お話し出来た方』 『MASUDAと一緒にその場を楽しんでくださった方』 それぞれが上手いタイミングでご来場くださいました。

ご縁をつなぐ石とも言われるカイヤナイトですが、これまでで一番『ご縁を届けることが出来た』MASUDA展だったように思います。

会期が急遽延期になり冷や汗をかくなんて事もありましたが、そんなこんな諸々も含めとても良い体験をし、自分自身の考えを深めるいい機会をいただきました。
また一歩前へ踏み出したような気持ちがしています(^^)v♫

これからしばらくは長らくお待たせしていたり、新たにご依頼いただいたオーダーの制作に励む日々が始まります。
c0165589_19425612.jpg

快晴を予告する朝靄。
帰宅してからも気持ちいい秋晴れがつづいています♫




☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-10-20 19:45 | 作品展 イベント | Comments(0)

音を楽しむ♫ 音楽バンザイ!♫

c0165589_23362635.jpg

絵に描いたような秋晴れの一日でした(^_^)
c0165589_23373822.jpg

c0165589_23381013.jpg

ほぼ満席な会場でのサロンコンサート、最高でした!
藤原さんの思いがこもった(あふれた?)演奏に胸が熱くなりました。
やっぱり直に聴く演奏は素晴らしい♫
c0165589_23423761.jpg

c0165589_2343779.jpg

中丸君の演奏にも目頭が熱くなりました。
大好きな曲をすぐ側で聴けるなんてなんという幸せ♫
その場にいらした皆さんの心にもダイレクトに届いていたと思います。

c0165589_044312.jpg

BISENさんのルノルマンカードも大人気。

土曜日とあって沢山の方にご来場いただきました。
会場ではあちこちでご縁がつながって、和やかなまた熱気あふれる空気が流れていましたよ(^_^)

c0165589_23531119.jpg

美しいお月さまに見送られつつ名残惜しい一日を終えました。

残り1日です。
精一杯楽しみきりたいと思います!




☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-10-16 00:08 | 作品展 イベント | Comments(0)

♫今日は音楽デイ♫

カイヤナイトと出合って5年、昨日はその頃からのカイヤナイトフレンドの親子さんが『試験休み』を利用して遠路はるばるご来場くださいました。

5年前は小学生やったなぁ。
MASUDA自身はここまで成長出来てるのかなぁ?
この5年を改めて思いました。


c0165589_646013.jpg

これからは赤ちゃんがいる光景も増えていくことでしょう(^_^) 嬉しいな♡

c0165589_72404.jpg

BISENさんの組紐×ヒマラヤ水晶トップのネックレスは組紐を選んでオーダーすることも出来ますよ。

さぁ、今日はピアニストの藤原保子さん、空間音楽クリエーターの中丸倖爾さんをお迎えしての音楽を届ける日です。
楽しみ~♫

ちなみに、今日のカフェランチメニューはキーマカレー、パスタ、パニーニの3種で、菜食ご飯ランチはお休みなのだそうです。。。
とっても美味しかったので是非にとご紹介していましたが、残念ながらそういうことでした(T_T)



ネパールからの贈り物 届けるMASUDA展

10月12日(水)~16日(日) 11時半~19時
場所・京都平安神宮から東へ徒歩数分 ギャラリーカフェRokujian 

☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング
 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏
神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-10-15 07:17 | 作品展 イベント | Comments(0)

二日目終了~(^_^)

c0165589_2232665.jpg

見た目以上に座り心地良しなソファー。
早くも二日目が終わりました。

初日、二日目と久々にMASUDAとカイヤナイトについてのお話しを(何故にこんなにカイヤナイト?的な)させていただきました。
今も思いは変わっていませんが出合いの頃の思い出をかみしめるようでポッと胸のどこかがほんのり熱くなりました(*^^)v

二日目になりようやく落ち着いて作品たちを眺める余裕が出来た感じです。

c0165589_2243719.jpg

metier+メティエプリュスさんのフリーな小箱。
15日、16日には作家さんご自身が東京から遠路遥々ご来場くださいます♫
ロクタの話やオリジナル商品への思いなどを聞けるまとない機会ですよ。

c0165589_2253776.jpg

東京・赤羽 ハナペコで販売されている鈴。シャラーーと微かな美しい音色です。

c0165589_2256942.jpg

Su-Syaさんのポストカードと中丸くんのオリジナルCDたち。

c0165589_2257341.jpg

リサイクルガラスを使ったお香たて。
c0165589_2258384.jpg

BISENさんのネックレス用組紐、彩りも豊富に多数ご準備いただきました。

c0165589_22592651.jpg

c0165589_2362361.jpg

作って楽しめるドリームキャッチャーのキッドも。

UGOEとして活動している長女の2017年度カレンダー。
c0165589_2392368.jpg

c0165589_2394584.jpg

c0165589_23192653.jpg

c0165589_2319471.jpg



c0165589_238579.jpg

いつも同行の看板うさぎさんも健在です(^_^)

c0165589_23163483.jpg


そして、ピアノの調律&調整が済み、コンサートも楽しみです♫



『ネパールからの贈りもの 届けるMASUDA展』 変更になった出展者さんの日程です。ご確認ください。


BISENさんの ルノルマンカードリーディングは
 12日・13日(13時まで)15日・16日 開催です。

 ねじまき屋さんの 星読みセッションは終了いたしました。(12日のみ開催)

 ねじまき屋さん ホームページ



☆15日(土)の午後は 音楽デイ♫ です。

 藤原保子さん クラシックピアノコンサート 15時開場 15時半開演 (ドリンク付き¥1500)
  ショパンバラード第三番 他名曲の数々をトークとともにお楽しみいただきます。

 中丸倖爾さん Free piano concert  17時~
  ピアノ組曲『Alran Blue』他、オリジナル曲の数々を生演奏で聴けるまたとない機会です。

  オリジナルアルバム『Atlan Blue』 ☆ 『Fuu's World』 ☆ 『SYA-in your heart』 



 

☆作品展の予定☆

ネパールからの贈り物 届けるMASUDA展

10月12日(水)~16日(日) 11時半~19時
場所・京都平安神宮から東へ徒歩数分 ギャラリーカフェRokujian 
 15日(土)にはピアニスト藤原保子さんのコンサートを開催いたします。(15時会場 15時30分開演) チケット¥1500(ワンドリンク付き)
ショパンバラード第三番 他名曲の数々をトークとともにお楽しみいただきます。

その後17時~中丸倖爾さんのFree piano concert をお楽しみいただきます。
ピアノ組曲『Alran Blue』他、オリジナル曲の数々を生演奏で聴けるまたとない機会です。
サイン入りCDの販売もございます。


☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-10-13 23:22 | 作品展 イベント | Comments(0)

ネパールの贈りもの 届けるMASUDA展

c0165589_5523246.jpg

秋晴れの朝。
届けるMASUDA展無事スタートしています。
c0165589_5534589.jpg

最終日の16日まで通勤路となる道(^_^)
c0165589_5554291.jpg

c0165589_5562163.jpg

初めての会場でまた違う雰囲気になると思いきや流れる空気はいつものMASUDA展と似ているから面白い。
c0165589_605153.jpg

c0165589_612377.jpg

c0165589_62791.jpg

c0165589_632522.jpg

c0165589_643238.jpg

c0165589_645495.jpg


連休明けの平日なのに良いお天気だからかカフェも盛況で熱気にあふれていました。
MASUDA展へお越しいただいた方々もゆっくりランチを楽しんでおられたようです。

c0165589_691373.jpg

いつもの如く準備が整うと安心感からか?体の一部がボーっとしてしまうMASUDAですが、Mさんが持ってきてくださったネパールの太鼓のなんともやさしい音に癒されてました。

この太鼓15日まで置いてありますので自由にたたいて音色を楽しんでください(^_^)



『ネパールからの贈りもの 届けるMASUDA展』 変更になった出展者さんの日程です。ご確認ください。


BISENさんの ルノルマンカードリーディングは
 12日・13日(13時まで)15日・16日 開催です。

 ねじまき屋さんの 星読みセッションは終了いたしました。(12日のみ開催)

 ねじまき屋さん ホームページ



☆15日(土)の午後は 音楽デイ♫ です。

 藤原保子さん クラシックピアノコンサート 15時開場 15時半開演 (ドリンク付き¥1500)
  ショパンバラード第三番 他名曲の数々をトークとともにお楽しみいただきます。

 中丸倖爾さん Free piano concert  17時~
  ピアノ組曲『Alran Blue』他、オリジナル曲の数々を生演奏で聴けるまたとない機会です。

  オリジナルアルバム『Atlan Blue』 ☆ 『Fuu's World』 ☆ 『SYA-in your heart』 



 

☆作品展の予定☆

ネパールからの贈り物 届けるMASUDA展

10月12日(水)~16日(日) 11時半~19時
場所・京都平安神宮から東へ徒歩数分 ギャラリーカフェRokujian 
 15日(土)にはピアニスト藤原保子さんのコンサートを開催いたします。(15時会場 15時30分開演) チケット¥1500(ワンドリンク付き)
ショパンバラード第三番 他名曲の数々をトークとともにお楽しみいただきます。

その後17時~中丸倖爾さんのFree piano concert をお楽しみいただきます。
ピアノ組曲『Alran Blue』他、オリジナル曲の数々を生演奏で聴けるまたとない機会です。
サイン入りCDの販売もございます。


☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-10-13 06:25 | 作品展 イベント | Comments(0)

準備完了!!!(^O^)/

c0165589_2132596.jpg

オリジナルCDアルバム販売と15日・17時~ピアノ演奏会(入場無料)でご参加いただく中丸倖爾さんのご実家、茅ケ崎の中丸屋米店からいただいた厳選米で作ったご飯がメインの中丸屋ご飯弁当。

早朝からご飯炊いて搬入作業のお昼ご飯でいただきました♫
炊きたてはもちろん、冷めても美味しかったです。
美味しいご飯に元気もらって頑張れました。

心強い助っ人にも支えられて無事準備完了しました。
いよいよ明日スタートです。

どんな五日間になるのかとっても楽しみです。
ニコニコ笑顔でお待ちしておりまーす♡


ちなみに・・・(^_^)
ギャラリー内にドカッと置いてあるビッグサイズのソファー、最高の座り心地です、というか寝てしまいそうなくらい癒し系ソファーです。
ルノルマンカードセッションを受けられる方はもれなくお座りいただけます。
そうでない方も空いているときに是非座って癒されてください(^v^)





『ネパールからの贈りもの 届けるMASUDA展』 変更になった出展者さんの日程です。ご確認ください。


BISENさんの ルノルマンカードリーディングは
 12日・13日(14時まで)15日・16日 開催です。

 ねじまき屋さんの 星読みセッション&水晶などの販売は12日のみ です。
星読みセッションは完全予約制で満員御礼となりました。
ご予約有難うございました。
 ねじまき屋さん ホームページ



☆15日(土)の午後は 音楽デイ♫ です。

 藤原保子さん クラシックピアノコンサート 15時開場 15時半開演 (ドリンク付き¥1500)
  ショパンバラード第三番 他名曲の数々をトークとともにお楽しみいただきます。

 中丸倖爾さん Free piano concert  17時~
  ピアノ組曲『Alran Blue』他、オリジナル曲の数々を生演奏で聴けるまたとない機会です。

  オリジナルアルバム『Atlan Blue』 ☆ 『Fuu's World』 ☆ 『SYA-in your heart』 



 

☆作品展の予定☆

ネパールからの贈り物 届けるMASUDA展

10月12日(水)~16日(日) 11時半~19時
場所・京都平安神宮から東へ徒歩数分 ギャラリーカフェRokujian 
 15日(土)にはピアニスト藤原保子さんのコンサートを開催いたします。(15時会場 15時30分開演) チケット¥1500(ワンドリンク付き)
ショパンバラード第三番 他名曲の数々をトークとともにお楽しみいただきます。

その後17時~中丸倖爾さんのFree piano concert をお楽しみいただきます。
ピアノ組曲『Alran Blue』他、オリジナル曲の数々を生演奏で聴けるまたとない機会です。
サイン入りCDの販売もございます。


☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-10-11 21:27 | 作品展 イベント | Comments(0)

前祝いのようなお天気 ♫(^O^)/♫

c0165589_11223584.jpg

ものすごく久しぶりに見る青空のような気がする(^.^)
なんて気持ち良いのでしょうね。

誰にともなく「ありがとう~♡」と言いたくなるような幸せな気分です。
c0165589_11262720.jpg

我が家の始まりに関係している 『思い出のサルスベリを植樹しよう計画』 がようやく実行されて、夏の花なのに小さな苗木にもかかわらず健気に咲いてくれています♡

こんな小さな幸せを感じさせてくれる日常としばしお別れし、明日からは12日にスタートするMASUDA展のため京都住まいとなります。

思い立ってから約半年のいつもと一味違う 『ネパールからの贈りもの 届けるMASUDA展』、初めての会場でもあり、また、月日の流れと共に内容もどんどん大きくふくらんでいきどんな五日間になるのか?なのですが、開けてびっくり嬉しい玉手箱になってくれたらいいのにな(^_^)

始まったら誰よりも全力で楽しみたいと思っています!




『ネパールからの贈りもの 届けるMASUDA展』 変更になった出展者さんの日程です。ご確認ください。


BISENさんの ルノルマンカードリーディングは
 12日・13日(14時まで)15日・16日 開催です。

 ねじまき屋さんの 星読みセッション&水晶などの販売は12日のみ です。
星読みセッションは完全予約制で満員御礼となりました。
ご予約有難うございました。
 ねじまき屋さん ホームページ



☆15日(土)の午後は 音楽デイ♫ です。

 藤原保子さん クラシックピアノコンサート 15時開場 15時半開演 (ドリンク付き¥1500)
  ショパンバラード第三番 他名曲の数々をトークとともにお楽しみいただきます。

 中丸倖爾さん Free piano concert  17時~
  ピアノ組曲『Alran Blue』他、オリジナル曲の数々を生演奏で聴けるまたとない機会です。

  オリジナルアルバム『Atlan Blue』 ☆ 『Fuu's World』 ☆ 『SYA-in your heart』 



 

☆作品展の予定☆

ネパールからの贈り物 届けるMASUDA展

10月12日(水)~16日(日) 11時半~19時
場所・京都平安神宮から東へ徒歩数分 ギャラリーカフェRokujian 
 15日(土)にはピアニスト藤原保子さんのコンサートを開催いたします。(15時会場 15時30分開演) チケット¥1500(ワンドリンク付き)
ショパンバラード第三番 他名曲の数々をトークとともにお楽しみいただきます。

その後17時~中丸倖爾さんのFree piano concert をお楽しみいただきます。
ピアノ組曲『Alran Blue』他、オリジナル曲の数々を生演奏で聴けるまたとない機会です。
サイン入りCDの販売もございます。


☆MASUDAのwebショップネパールカイヤナイト ウインドウショッピング 

☆カイヤナイトジュエリー お取扱い実店舗☆
くらふと楓杏神奈川県川崎市(通販も有り)

ギャラリー&ショップ赤い扉商會 大阪谷町9丁目(GROVE CAFE内
[PR]
by kougei_MASUDA | 2016-10-10 11:48 | 里山の自然 | Comments(0)